テレビの話

秘密のケンミンSHOW 2010/8/5

数週間前

母「Mucheでケンミンショーの取材があったんやって(´▽`)」
私「ムッシュの何?大盛り?(・∀・)」
母「アーモンドトースト」
私「へぇ~、ま、普通に美味しいけどね。なぜ取材?(・∀・)」

田舎だからそういう話題はすぐ駆け巡るようです。

という訳で

「姫路市周辺に住む兵庫県民は、アーモンドトーストがモーニングの定番!?」

Mucheで食べたことはあるけど(取材を受けた件のMucheとは別店舗)姫路中であるとはしらなかったなー。
単なるカフェの一メニューかと。
もともと地元でモーニングを食べる機会はそうないし。

姉「モーニングのメニューでアタリマエにあるのかとおもてた、全国に」
私「そっかー」
姉「あれで紹介されたほかの県の人もこんな気分を味わっていたのね」

さすがにテレビの影響はすごい。
このあいだ病院で時間待ちしている間に近くの喫茶店でモーニングを食べたんだけれども
「ケンミンSHOWで紹介されたアーモンドトースト!」
って書きまくってたし、
大陸っていう姫路のケーキ屋さんの前を通ったときは
「ケンミンSHOWで紹介されたアーモンドバター 姫路名物!」
とかなんとか書いたのぼりがはためいていたし。

なんか必死だ(・∀・)

まあ姫路おでんよりは、身近だと思います。

多形滲出性紅斑で手足がグローブ前のページ

いろいろ病気次のページ

関連記事

  1. テレビの話

    秘密のケンミンSHOW 2019/7/23

    「松阪市、伊勢市周辺に住む三重県民は、あられだけをお茶漬けにして食べる…

  2. テレビの話

    秘密のケンミンSHOW 11/05/19

    「大阪府民は、塩味の強い事を『しょっぱい』ではなく『辛い』と言う!?」…

  3. テレビの話

    ドラマ「ドラゴン桜」最終回感想

    【在庫あり/即出荷可】【新品】ドラゴン桜 (1-21巻 全巻) 全巻セ…

  4. テレビの話

    大河ドラマ「篤姫」25話 感想いろいろ

    >堺雅人 今や“ドラマ・映画のヒットの陰にこの男あり”と大評判>出演中…

  5. テレビの話

    秘密のケンミンショー 2010/3/11

    「大阪府民は、食事の後、店員さんに『おいしかった』という!?」 これは…

  6. テレビの話

    「GM~踊れドクター~」感想

    最終回も観終わりました。 いやー、よかった!おもしろかった!!(*´▽…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その1
  2. マラソン応援

    奈良マラソン2013・必死のパッチで応援 後編
  3. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その8
  4. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その7(最終回)
  5. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その3
PAGE TOP