マラソンカメラン

カメランのとくしまマラソン2012 その8(最終回)

カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。
とくしまマラソン2012にエントリーして、走ってきました。

その1はこちら

40km~ゴール


あと2km
左のゴルフ場、心に残っているなあ。
風も強くてほんとにつらかった。


41.1km給水所
ボランティアさんありがとう!


やっと街中に帰ってきたーヽ(´▽`)ノ


もうゴールは目の前ですよ。多分。


やったー、ゴール徳島市陸上競技場入り口!


42km


あとちょっと!


トラックに入りました!


フィニッシュゲートが見えます!

ゴールの写真の為にカッパの上を剥いで腰に巻く。

05221

ゴール!

フィニッシュのとこのQちゃんがハイタッチしてくれます。
途中でハイタッチしたり走ったりしているだろうから
いつからゴール地点にいるのかわからないけど
全員にハイタッチ。・゚・(ノ▽`)・゚・。

05222
Qちゃんのハイタッチにみんな笑顔ヽ(´▽`)ノ


ゴールしてから後ろを向きました。


タグ回収して、メダルをもらいます。


記録証をその場で印刷してもらいます。


6:31(ネットタイム)

その後、憧れのフィニッシュカツを受け取り、
ふと周りの人を見ると
「うどんお接待券」を持っている
Σ(´Д`lll)ど、どこでもらったのもらい損ねたよ(´;ω;`)

更衣室待ちするのですがさぶい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
プール横の更衣室は狭い。
だけども着替えないとそれはそれで寒い。
晴れてたら着替えなんて外で適当にできるけど
さすがにこんな日は屋内で着替えたい。

その後バス乗り場まで行く途中うどんお接待場がありましたが、
うどんは終わっていました、
チケットあっても無くても、もらえなかったな…

暴風のためランナーズ・オアシスの後夜祭も中止。
後夜祭のトークイベントも中止。

。・゚・(ノД`)・゚・。

そういやNHKの「3ヶ月でフルマラソン」のラストがこの
とくしまマラソンなんだけど、撮影どうなったんだろう…( ゚Д゚)

その後シャトルバスに乗って駅まで行くのですが
徳島は車社会なのでこういう時は車だらけで大変です。
徳島駅近くのそごう地下食品売り場でご馳走(アナゴ寿司)を根性で購入。

根性といえばわたくし、
スタート前のホテル8時から、そごうに行った17時まで、
ノートイレで過ごしました\(^o^)/

フィッシュカツ、カレー味で旨かったです。

帰りに食べたごちそう(・∀・)

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。
ボランティアさん、沿道の応援の皆様、ありがとうございました。

7時間の制限時間内の完走者は8031人(男6257人、女1774人)。
悪天候の影響もあり、完走率は過去最低の84・3%だった。 (徳島新聞)

スタート前に話しかけた初マラソンのかっこいい兄ちゃんを
後から記録確認しましたらサブ6でした(*´▽`)

とくしまマラソン2012その9(オマケ)はこちら

 

カメランのとくしまマラソン2012 その7前のページ

スーパームーン2012次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その1

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。2017…

  2. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2015 その2

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回「も…

  3. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2015 その1

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。…

  4. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2015 その3

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回「も…

  5. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの熊本城マラソン2020 その9

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて関門収容記2020年2月16日熊本…

  6. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その1

    とくしまマラソン関係カメランのとくしまマラソン2012…

コメント

  • コメント (13)

  • トラックバックは利用できません。

    • 光太郎。
    • 2012年 4月 24日 3:11pm

    カツ、でかい!
    メダルよりもカツに目が行く・・
    うれしいですね、帰り道、しみじみ食べながらビール飲むだろうな~

    コースはほとんど川沿いなんですね。もっと街中を走って、住民の応援がすごいんだと思ってました。

    阿波踊りはなかったんですか?
    後夜祭も中止とは・・報告を楽しみにしていたので残念です。。

    なにはともあれ、無事生還、おめでとうございます!
    詳しいレポートに感謝!感謝!

    • 明宮村
    • 2012年 4月 24日 3:33pm

    ほぼ全部川沿いですが、堤防上で阿波踊りの応援だってあるんですよ、過去の動画によると。さすがに今回は無理のようでしたが…。一大イベントでマラソンだけじゃなくていろんなイベントがあったのでいろいろ中止になっちゃったのは残念です。

    • 明宮村
    • 2012年 4月 24日 3:40pm

    訂正。
    私は6時間半走者なので見かけませんでしたが、雨の中、着物で阿波踊り応援もあったそうです(ノ_<。)

    • NIBARIKI
    • 2012年 4月 24日 6:08pm

    たった2日後なのに、いつもながらの詳しい中継・・・明ちゃんの大変な苦労も顧みず、大変楽しませてもらいました。 来年は絶対参加したい大会です!

    • 明宮村
    • 2012年 4月 24日 6:33pm

    楽しんでいただきありがとうございます!
    来年どうしましょう。ぶっちゃけ、晴天で平年並みの暑さだったら走りきる自信が無いです(笑)

    • 紫ほう
    • 2012年 4月 24日 8:13pm

    明ちゃん、ご無事でなにより、おかえりぃ。
    がんばったねぇ、お疲れ様。
    暴風雨対策参考になったよ、5月27日に走るからさ、梅雨になっちゃうかもだもの。

    • 明宮村
    • 2012年 4月 24日 8:20pm

    ありがとうございます!暖かくて雨だけならカッパ無しの方が快適かもしれませんね。今回はなにより暴風冷えの防止が重要でした。

    • ちーちゃん
    • 2012年 4月 25日 9:32pm

    ジョグノートより飛んで見に来たよ~

    詳細レポで、よみがえる!よみがえる!
    あの笑うしかない暴風雨マラソン!!

    フィニッシュカツ、カレー味でおいしかった。
    職場のみんなと
    「ほれ~完走カツだべ~よく味わえ~!」
    って無理やり分けて食べたけど
    分けたらしょぼいカケラになってしも~たよ(笑)

    へー最後は知事まで登場したんね~
    4時間ペースランナーが金哲彦さんで
    5時間フィニッシュあたりがQちゃん併走runだったから
    6時間や7時間は誰だろうって思ってたんだよ~

    なるほどねーー!とくしまフル。
    さすがです!(笑)

    • 明宮村
    • 2012年 4月 25日 10:06pm

    ジョグノートからありがとうございます!
    あの時の写真を見るだけで克明によみがえりますよね~
    フィニッシュカツ、過去の完走者ブログなんかで確認済みだったので食べたかったんですよ。もらったときは「お!フィニッシュカツ!(゚∀゚)」ってつぶやいてしまいました。
    でもゴールしてからの方が寒くて辛くて回りを見る余裕もなかったような。
    知事はあの場所に何時間ぐらいいたんでしょうね。

    • 金時
    • 2012年 4月 27日 9:09pm

    ごそごそ検索してみたら、徳島マラソンを一番最初にやろうと言い出したの、応援してた知事さんです…
    何故か公約してたらしいんですが、無事(?)2008年から実施になった模様です。
    明石大橋開通10周年記念として開始したのが始まりみたいですね…。

    いいじゃないですか、知事の応援。
    長野マラソンなんざ、知事も市長も出てきませんヨ。
    名古屋マラソンなんか知事と市長がスターターとして出てきてたし。(アレは第一回大会だからか…)

    にしても、雨の中ご苦労様でした。
    暴風冷えは…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

    • 明宮村
    • 2012年 4月 27日 9:59pm

    知事が進めたマラソンやったんですか。
    東京の次に出現した7時間フルマラソンのようです。
    見てのとおりあんまし街中道路封鎖してないしね。

    知事はスタートの挨拶もしたらしいですよ。
    あとQちゃんの挨拶とか。
    最初の方に並んでいる人しか聞けないけど。

    暴風冷えは対策していったんでそんなに冷えなかったですよ。
    カッパ着ててもびちょぬれになるのはわかってたし、
    びちょぬれ状態でカッパ保温を期待してあの装備でした。

    ふと気が付くと前にジャージ&トレーナーという居て
    凍え死ぬぞ…( ゚Д゚)と思ったその人の安否が気になるわぁ。

    向かい風になってからカッパで首が閉まったりしたけど後半ずーっと歩きやったんで、
    実は街中に帰ってきてからちょっと力が余ってたww

    フィニッシュ会場に入る前に、
    最後はゼッケンがちゃんと見えるようにカッパぬご!
    って、上だけ脱いで腰に巻いてからゴールしたのさ。
    そのせいで、その後着替えるまでが寒くてバカだ。

    • miya
    • 2012年 4月 29日 10:12pm

    亀帽子可愛い!!
    完走おめでとうございます~~♪

    今回も写真付きで面白かったですー

    • 明宮村
    • 2012年 4月 29日 10:40pm

    ありがとうございます!
    カメ吉も飛ばされること無くゴールしましたよ(*´▽`)

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    明石海峡スタンプラリー便乗マラニック その1
  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その11最終回
  3. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その1
  4. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その1
  5. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その8
PAGE TOP