マラソンカメラン

カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その8(最終回)

カメラ構えてカメのような速度でぎりぎり完走記
第1回淀川寛平マラソン2013を走ってきました。

その1はこちら

あと1km~ゴール~その後


あと1km地点

オールスポーツのカメラマンさんにも
「必死のパッチ~」って応援してもらいました。

まんげつさんとこの応援も再度頂いてラストは走るで~(>▽<)

眩しいです。
芝生のところまであとちょっと!

左側がフル、右側が10kmのゴール道になっていて、

ゴール間近になると元気な10kmとヘロヘロなフルがいっしょくたに。

ゴール近くまで再度応援に来てくれたラン友さんの声援を受けながら

13020509

グロスタイム6:12:21

ネットタイム6:04:05

新記録達成~ヽ(´▽`)ノ

今回もわたくし、ノートイレでゴールしました(・∀・)

 

ゴールをして、靴につけた計測チップを外してもらい、
ヴァームのペットボトルを1本頂く。

え、終わり?

バナナかパンの1個ぐらいは期待していたんだけどな(´・ω・`)

荷物受け取りは、
荷物預けの時点からの予想通り、長蛇の列。

カバンにゼッケンナンバーをつけて、テントに自分で置く。
テントは番号別とか置き方とかの指示一切なし。
これは受け取りに時間かかりそうだね~と
mixiコミュ参加の美ジョガーさんと話したのだけれど、予想通り。

列待ちの間が寒かったけど、薄ジャケットのおかげで助かった。
そしてカバンを無事ゲット後、中身を見てみると
朝からカバンの中に入れっぱだった
バナナが半液状化~!!!

13020510

荷物のカバンをでかいゴミ袋に入れて、簡易テント内放置、更にちょっと暖かめの今日。
生もの保存にはちょっと向かなかったようだ(´△`)
腐敗臭はしていなかったが煮バナナ状態。
食べられないので2重に袋に入れてしまいなおす。

靴下だけ履き替えて、
ウェアはそんまま、スカートは上からさらに巻きスカートという簡易着替え。
mixiコミュの皆様とお別れして、会場を歩いてゴール地点の観戦。
お腹すいたな~と思いつつも出店も行列か完売。

フルの最後のランナー二人を見届けて、終了です。

駅までの大行列、
電車も満員、
時間を追うごとに体調が悪くなってきました(´・ω・`)
13020511
血糖値(想像)

13020511
体調

京橋駅までの時間が長い!
このキモチワルさは貧血の前兆。
やばい。
ここで倒れるぐらいならその前にしゃがまないと!

意識を必死に保って、何とか京橋駅に到着後、
ホームの椅子に即効で座って、
持ってきたポンジュースをひとくち飲んで、
血糖値が上がるまでじっと待つ。


何とか歩けるぐらいまで回復後、JRに乗り換えて天満駅まで無事到着。
スーパー玉出で買い物するも、食欲が無くて買う気が起きない。
節分だったので海苔巻きだけ根性で購入。

ホテルに帰ってから、
みかんを食べ、水を飲み、野菜ジュースを飲み、
昨日購入して今朝食べ残して冷蔵庫に放置していたおにぎりを食べる。
パサパサだったけどw
食べられる。
食べ終わったらちょっと復活した。

やっぱりとんでもなくお腹がすいていたせいでの貧血だったようだ(;´▽`)
その後、 恵方巻きも完食。
恵方はわかっていたけれどもホテルの室内では東西南北がわからなかったので
恵方を向いたつもりで、完食。
ご飯を食べて、大浴場に入って、なんとか穏やかに休むことができました。

2月20日に完走証とメモリアルブックが到着。
応援の人と
10kmの人と、
5時間未満でゴールできたフルの人は
楽しい大会だったようです。

自分持ち食と、トモダチのエイドでなんとか食いつないだけど
水不足と食不足はかなり深刻な大会でした~(´Д`lll)

ボランティアの皆様、応援の皆様には最大の感謝を。
そしてランナーの皆様、お疲れ様でした!

マラソン登山の目次はこちら

 

カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その7前のページ

甥っ子ズと三朝温泉旅行2013年次のページ

関連記事

  1. 登山

    ひとり富士登山2013 その7

    ひとり富士登山七合四尺山小屋わらじ館でのご来光。その1 準備編はこち…

  2. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2015 その3

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回「も…

  3. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その11

    2016年10月23日第2回金沢マラソン2016に行ってカメランし…

  4. マラソン・その他

    とくしまマラソン2013 まであと15日

    とくしまマラソン2013のガイドキタ━(゚∀゚)━!こういうのが来ると…

  5. マラソンカメラン

    カメランの第18回大阪・淀川市民マラソン その4

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。第18回大阪・淀…

  6. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その4

    カメラ構えてカメのような速度でぎりぎり完走記第1回淀川寛平マラソン…

コメント

  • コメント (12)

  • トラックバックは利用できません。

    • 紫宝
    • 2013年 2月 21日 4:51pm

    オツカレサマ。

    エライ大会だったねぇ。あんなちょこっとだけじゃ、全然やん。やっぱ、おにぎりは必須でしたね、ってあたしのばかぁ。

    サバイバルなレースほど、記録を伸ばすんですね。w

    名古屋は大丈夫だけど、お天気さえ良ければの話ですよね。自分の体力に自信をなくしかけているので、名古屋で取り戻したいです。

    明けちゃん、滋養してくださいねっと。自分もだけどw

    • 明宮村
    • 2013年 2月 21日 5:18pm

    >紫ほうさん
    いえいえ、あのエイドのおかげで残りの終盤を確実に乗り切ることができましたよ~(>▽<)
    お菓子の残りを持っていかなかったのは
    ペットボトルとうちわとカメラを持って手がふさがっていた自分のせいw
    名古屋の給食は大丈夫だと思います。
    滋養しっぱなしなんですが
    風邪をひかないようにしないとですね。

    • miya
    • 2013年 2月 21日 6:28pm

    お疲れ様でした

    ジムの有酸素運動で45分漕ぐのもキツイ私には
    想像を絶する世界であります。。。

    あまり無理しないでくださいね、貧血とか…

    • ノリスケ
    • 2013年 2月 21日 9:49pm

    深刻な水不足だったようで、大変でしたね~。
    私も4月の水都大阪100kmで、このコース、もがいてきますわ。ナスビで(^ム^)

    • 明宮村
    • 2013年 2月 21日 10:47pm

    >みゃさん
    ジムで45分バイクはシンドいですわ(||´Д`)o
    ぜえはあ言わないゆーっくりで行ってるんでいけるんです。
    今回のは貧血というか、血糖値ダダ下がり状態のようでした。
    飴ちゃん1個でも持っとくか、
    電車に乗る前に何か買って食べればよかったんですけど
    とにかくホテルに帰って休みたい(´・ω・`)
    ってしか考えてなくて頭働いてなかったですね。

    • 明宮村
    • 2013年 2月 21日 10:51pm

    >ノリスケさん
    メモリアルブックを読んでいると、
    スタート前の寛平ちゃんが
    「今日はあったかいな。ちゃんと水分とってや。
    なんぼでも水あるから、淀川に」
    と言ったらしいですが、
    遅ランナーは笑えないですそれ(;´□`)

    100キロは、10時間以上飽きない精神力と、
    ものが食べられる丈夫な胃腸が必須ですね。
    250kmを目指しているから100キロも練習なんでしたっけw

    • 光太郎。
    • 2013年 2月 22日 3:37pm

    お疲れ様でしたー!ゴール後は、バナナ支給すべきやね~
    帰りの電車は混雑必至なので、一駅逆戻りして、枚方市駅からなら座って楽チンでしたよ。特急だから、枚方公園通過でランナーも乗ってこないし。
    次回はゼヒ~

    • 明宮村
    • 2013年 2月 22日 5:50pm

    >光太郎。さん
    バナナ食べたかったです。
    枚方駅まで逆戻りというのは、
    実は近くで並んでいた人がそういう事を話していたので
    知らなかったわけではないのです。
    元気なら多分枚方駅まで行ってたと思います。
    とにかくヘロヘロだったので頭も働いていませんでした。

    • トテちゃん
    • 2013年 2月 24日 12:47am

    お疲れ様でした。
    これだけのレポしながら自己新達成!おめでとう\(^o^)/

    寛平マラソンは まだまだ課題の残る大会でしたね。
    来年もするのかな??

    次は名古屋やね。
    楽しんできてくださいね。

    • 明宮村
    • 2013年 2月 24日 6:13pm

    >トテちゃん
    河川敷は周りの景色があんまり変わらないので
    キロ表示撮影だけが楽しみですよ(ノ∀`*)タハー
    寛平マラソンは、
    普段走っていない芸人は走らせんな、って感じでしたね。
    応援に回ってくれた方がどれだけいいか。

    名古屋がんばりたいです。
    まずは味噌煮込みうどん…(@ ̄ρ ̄@)

    • 金時
    • 2013年 2月 25日 6:39am

    新東名マラソンみたいな事にならずに済んだってだけな様な気も。

    以下、ランネットに書き込まれている評価
     ↓
    https://runnet.jp/report/race.do?raceId=31779

    結局運営次第って事なんでしょうけど…

    ※乗鞍天空マラソンは、自前で食料・水の確保を求められます。

    • 明宮村
    • 2013年 2月 26日 7:18pm

    新東名マラソンの惨事は存じ上げております。
    記念すべき第1回神戸マラソンと同じ日でしたから(・∀・)
    元々、水と食べ物は自分で持って来いというコンセプトならそれはそれでいいんです。
    持って行くさー。
    ・吉本芸人100人連れてくる!→フル走る人が触れ合えたのは数人
    ・寛平ちゃんの名を冠しているのに初心者に優しくなかった
    というところが不満かな。
    まさか大阪マラソン並みの手厚い給食までは期待してなかったけど第1回神戸マラソンよりひどいとは思わなかったのw

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソン応援

    淀川寛平マラソン2018・必死のパッチで応援 後編
  2. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2014 その4
  3. マラソン応援

    第7回大阪マラソン2017・必死のパッチで応援 その2
  4. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2014 その5
  5. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2014 その3
PAGE TOP