マラソンカメラン

カメランのとくしまマラソン2013 その13(最終回)

カメのような速度でカメラ構えてフルマラソン
カメランのとくしまマラソン2013を走ってきました。

その1はこちら

38km~ゴール


38.9km 第7関門 14:53:27(15:20閉鎖)

と、ここで応援の人の中から
2~3歳の可愛い女の子がかごをもってとことこ近づいてきた。
04281
何かなーと思ってかごを覗いたら

04282

ありがとね~(*´▽`)って
女の子の頭を軽くポムポムしたら女の子が

「カメちゃん?(*’ー’*)」

と話しかけてきて

うおおおおお可愛いぞおおおおお

「そう、カメちゃん(>▽<)」

04283
フルマラソン中にアメを食べない私ですが、
今回ばかりは頂きました( ̄人 ̄)


あと3km


ふと前を見るとあの背中のあの顔は

もしやはばタン!?(゚∀゚)

帽子の上にもはばタンがいたので訊いてみた。

「あの~背中のはばタンは手作りですか?(゚∀゚)」
男性「いや~、こういうの売ってたんです」
「…!!(゚∀゚)半分手作りなんですね~」
男性「はばタンって呼んでもらえないです、徳島だから知られてなくて…(´・ω・`)」
「…ですよね~(;´▽`)」

とくしまマラソンてこういう時声をかけやすいです。
私も声をかけてもらったり、
あと頭にちっちゃいカメをのっけてる人にカメ仲間~て話しかけたり
しろまるひめのTシャツの人に姫路の人ですか~って話しかけたりしました。
なんかとくしまってそういう雰囲気ヽ(´▽`)ノ


40km地点

ここら辺まで来たら

ゴールでQちゃんのハイタッチ!!d=(´▽`)=b

というのを楽しみに走っておりました。


あと2km
うおー、覚えてるぞこのゴルフ場。


あと1km地点
最後の給水所


ありがとうございます!
アミノバリューごくごく、ラストスパートじゃあ!

 


ここまで来たらもうゴールの競技場はすぐ近く…


…ん(メ・ん・)?

Σ(´д`ノ)ノ

Qちゃんがゴールでなくて道端におられる!!
いや~びっくりしたなあと思っていたら

「ほらみんな、あとちょっと、走るよ!」

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!

残り300mほど、
Qちゃんと走れる事になっちゃったよ!!

そらもう、近くにいるそろそろ限界ランナーズが
アドレナリン大放出で元気になったのは言うまでもなく、

フルマラソンの残り数百メートルをこんなに頑張って走ったことがあるだろうか、いや無い
というぐらい走りました。

前を走るランナーもみんな合流して走るもんだから
ゴールは20人以上になってましたねヽ(´▽`)ノ
ゴール手前で、手をつないで~って掛け声で
8人横並びの3列ぐらいになってたかなヽ(>▽<)ノヽ(>▽<)ノヽ(>▽<)ノ
だからこのグロスタイムのゴールは人数が多いです。

ゴール後は全員両手ハイタッチしてもらってもう大興奮。


ゴールしても興奮は収まらず。


ランナーズチップを回収して


メダルをもらい、


記録証ももらう。
これだけ遊んで食べて6:07:02なら上等。
今回も私、ノートイレでした。

 


子供に人気ちっか~ず。


フィッシュカツのフィニッシュカツ!
カレー味がたまらなく美味しいです。

荷物を受け取り、普通なら着替えるところですが
帽子だけ代えて、
ウィンドブレーカーを着てレインスカートを巻き巻き。


うどんお接待!
まだ残ってたよ!


美味しいよ~ありがとうございます。
汁も全部飲み干しました。

駅&後夜祭会場行きバスに乗るための行列に並ぶ。
長い列だったのでちょっと自信をなくして
「これ駅行きですよね?(;´∀`)」
と後ろにいた女性に話しかける。

バスに乗り込む時に「お一人だったら並んで座りませんか~」
と声をかけて
これまた会場につくまでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ(>▽<)(>▽<)
いや~、マラソン前後は初対面でも話が尽きませんな~。


会場着。
体は休みたい、トイレ行きたい、、水飲みたいと訴えているが
そこはあえて無視して


スイーツビュッフェ食べる!
居場所がなくて段差でもさもさしていたら


知事と金さんの15分対談が始まりました~


拝見できてよろしゅうございました。

今春のマラソンは
2月・淀川寛平マラソン
3月・名古屋ウィメンズマラソン
4月・とくしまマラソン
と、全部「先着順レース」なものだから調子に乗ってぽちっちゃって
3連チャンアホちゃうかと自分でも思ったのですが
参加してよかった~

特にとくしまは思い出が暴風雨マラソンだけなんて嫌だ~と思っていたので
本当に最上級のおもてなしでフルマラソンを走れたのは最高の思い出です。

ボランティアの方々、応援の方々、私設エイドの方々、運営の方々、
皆様に最大限の感謝を。
ここまで見てくださいましてありがとうございました。

マラソン登山の目次はこちら

 

カメランのとくしまマラソン2013 その12前のページ

バス旅行で伊勢神宮2013年次のページ

関連記事

  1. 登山

    ひとり富士登山2013 その11(最終回)

    ひとり富士登山新七合目~麓。その1 準備編はこちら15:12…

  2. マラソンカメラン

    カメランの第18回大阪・淀川市民マラソン その9(最終回)

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。第18回大阪・淀…

  3. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その2

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。2017年10月…

  4. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その7(最終回)

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回「も」関門収…

  5. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その7

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。その1はこち…

  6. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2015 その6

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回「も」関門収容…

コメント

  • コメント (10)

  • トラックバックは利用できません。

    • NIBARIKI
    • 2013年 4月 29日 7:11am

    明ちゃん、居たのね?!あの瞬間。
    私も同じ場所に居たー!!

    • 明宮村
    • 2013年 4月 29日 8:05am

    >NIBARIKIさん
    そう!居たんですよ。
    途中でテーブルが空いたのでテーブル席に座りました。

    • 光太郎。
    • 2013年 4月 29日 3:09pm

    お~~~っ、感動的なゴールですね!
    ゴール写真アップされたら見てみたいです。
    体重増えてるでしょうね(笑)
    楽しい日記ありがとうございました~

    • 明宮村
    • 2013年 4月 29日 3:27pm

    >光太郎。さん
    残念!
    ゴール写真はその3列目だったのでまったく顔を確認できません。
    かろうじてオレンジ色の手袋しか。
    ちなみに人に隠れてQちゃんの顔も確認できませんが(笑)

    • トテちゃん
    • 2013年 4月 30日 9:19am

    そりゃー興奮しますよね!
    いいなー Qちゃんと一緒にゴールだなんて\(^o^)/

    私は、ゴールにいた ちっかーず(竹輪)&すだちくんに気を取られて、もう少しでQちゃんとハイタッチしそびれるとこでした(>_<) あぶない!あぶない!! はばタンさん私も見かけました。 声掛けようかなーって近寄っていったら、結構しんどそうにされてたので声かけられなかったxxx 後姿の写真だけ1ショットいただきました。

    • ミカ神戸
    • 2013年 4月 30日 1:18pm

    そうそう!
    とくしまは35キロ過ぎてからの方が
    テンションあがりましたよね~♪

    後夜祭で私は足湯だけで帰ったんですが
    スイーツ&知事・金さん対談まで満喫とは!
    こおばしいエンジョイっぷりです!(^^)!

    当日の強風まで感じられる詳細ブログ
    ありがとうございましたm(__)m
    おかげさまで来年も行ってしまいそうです♪

    • 明宮村
    • 2013年 4月 30日 2:31pm

    >トテちゃん
    大興奮でした。
    42.195kmの中で一番速く走ったと思います。
    トテちゃんのゴール時間だと
    阿波踊りとゆるキャラの出迎えがあるんですよね~
    私らの時はもういないんですよ阿波踊り。

    トテちゃんブログではばタンさんいるなーと
    それは知っていたので、
    はばタンさん、トテちゃんに抜かれ私にも抜かれたのね…(´・ω・`)
    はばタンTシャツが可愛かったので声をかけましたがな。

    • 明宮村
    • 2013年 4月 30日 2:34pm

    >ミカ神戸さん
    終盤の給食も応援も濃くて楽しかったです。
    去年は無かったせっかくの後夜祭だったので
    たとえ短時間でも意地でも居たかったんです!

    こんなに楽しいと来年も行きたいような、
    でも違う大会にも出たいような
    なかなか悩みどころです。

    • 金時
    • 2013年 4月 30日 7:41pm

    終始天候が落ち着いていて何よりでした。
    完走お疲れ様です。

    こちらの状態は…YouTubeで長野マラソンと検索かければ今年のスタート地点やゴールの時の詳細な状態が判ると思います。

    前のレポで風向きの話が出てましたが、26km~35km辺りがほぼ追い風、1km横風でその後38km辺りまで向かい風でした。その後は土手沿いじゃなくなるので風が弱くなり39kmから41.6km位まではまた横風だったと思います。

    今回、低体温症でリタイアされた方もいらっしゃるみたいですね、こっちは… アレはキツいですから…

    ついでって訳じゃないですが、この時の雪・低温の影響で農作物は甚大な被害を受けましたよ…

    長野マラソンは後夜祭の代わりにフェアウェルパーティって言うのがあるんですが、前日のゼッケン交換会場で300枚限定のチケットを買わないと参加できないというタイプです。
    10:00に会場開くんですが、10:30とかには、もう無くなってます…

    • 明宮村
    • 2013年 4月 30日 10:37pm

    >きんちゃん
    ありがとありがと(*´▽`)
    横風がきつかったですけど「去年と比べたら全然マシ」
    という強力な経験値があったので平気でした。
    着込んでいましたしね。

    長野マラソン動画いくつか見ましたよん。
    やっぱかなり速く走る人以外はカッパかウインドブレーカー着とかないとあかんよね、あの天気だと。
    同じ日にチャレンジ富士五湖っていうウルトラマラソンもあったんだけどこっちも低体温症続出で大変だったみたいですわ。
    長野の農産物が心配だわ~
    果物の花が咲く頃だったし、
    霜でも農作物全滅するぐらい大変なのに雪って(´・ω・`)

    フェアウェルパーティ、
    前日早く行けばチケット買えるっていいです。
    ゴールした順だときついもん。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソン・その他

    姫路城マラソン2016レディースマラソンクリニック
  2. マラソンカメラン

    カメランの赤穂シティマラソン大会 その3
  3. 家族漫画

    魔の二歳児-03
  4. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その10
  5. マラソンカメラン

    カメランの第18回大阪・淀川市民マラソン その6
PAGE TOP