家族旅行

甥っ子ズと大山旅行2013

2013年9月の連休ど真ん中に、大山旅行に行ってきました。

姉「9月の連休にどっか行こうと思ってるんやけど(・∀・)」
私「ちょww連休に宿泊を10日前に計画とかwwどんだけ高くなる思てるねん( ゚Д゚)」

メンバー:
姉夫婦・甥っ子(6)・甥っ子(4)・母・私

近場で子供が遊べて、ご飯付きで予算7万以下で探す。

あった!(゚∀゚)

予定では昼過ぎには着くだろう~♪
と気楽に考えていたのに、
工事と事故で渋滞。

宿泊地に着いたのが3時。
チェックインが出来るのが4時。

ってなわけで、チェックインの前に
大山まきばみるくの里に行ってみた。


天気が良くて大山も綺麗に見えます。
しかし、暑い~。


ソフトクリームバカ売れ。
この美味さで300円、堪能しました!


大山をもう一枚。

その後、地蔵滝の泉でおいしい水を汲んだり、
久米桜酒造で地ビールを買ったり、
そうこうしているうちに4時を過ぎたので、
宿泊のペンションに行きます。

ペンションエルモンテ
大山ペンション村

 

 

子供歓迎、みんな子連れ。


泊まったのは、12畳ほどのコテージ。
どんだけ騒いでもドタドタしてもコテージだからいい。

そして、夕御飯です。

 


連休繁忙期だったので、子供用ご飯はキッズバイキング。


可愛いですのう(*´▽`)
大人も食べたくなる感じw


繁忙期じゃない時は、子
供もお子様用食事になるようです。
甥っ子(6)は超偏食なのでバイキングでよかった。


大人用夕食。前菜。


チャウダー。


魚料理。


肉料理。


デザート。

全部めっちゃ美味しかったです。
大山のおいしい水で炊いたご飯(セルフサービス)も
あったんですけど
食べたかったんですけど、
さすがにお腹いっぱい。

自分の分を食べながら、
隣に座っている甥っ子(4)に食べさせる。
4歳の甥っ子はそれほど偏食じゃない。

お子が食事終わったら、
キッズスペースで遊びまくれます。
とにかく、お子中心お宿です。

オーナーの趣味で集めた漫画(少年漫画が主流)が
いっぱいあったりして、
お子方が遊びまくっている間、
漫画を堪能することも可能。

(つ∀-)オヤスミー

翌日、5時に起きて、もそもそと着替えます。
外に出ても、涼しいけれども寒いほどではなかった。
今日も暑くなりそうだ。

5:37
軽く走りながら、近所を探検します。
まだ車も通らない。

夜明け前の大山。

5:41

大山ペンション村はこんな感じになっております。
いろんなペンションを見て回りました。

売り出し中の物件。
大山でペンション経営いかがですか(・∀・)

綺麗な建物

エルモンテ

敷地の中は、子供用遊具がいっぱい。
あれもこれもオーナーの手作り。

チェックインカウンター

朝ごはんです。
朝ごはんはバイキング。
野菜と果物で我慢しようかと思ったんだけど、
パンが美味しそうで美味しくて負けました。

9時過ぎにチェックアウト。
これだけ堪能して連休中で、6万円以下です。
いいとことれて良かったわ~。

大山旅行の第二のメイン、
甥っ子達を馬に乗せたる。

ふれあい・見学(馬のおやつ付き)300円×4人
引き馬1周コース(3歳以上)1000円×2人

という代金を払おうとしたけど、
甥っ子(4)が一人だと怖がるかも、というお姉の意見で

ふれあい・見学(馬のおやつ付き)300円×3人
引き馬1周コース(3歳以上)1000円×1人
引き馬1周コース(親子乗り)1500円×1人

というのにする。


 

入ってすぐの建物内がお土産屋さんで、
馬のポストカードが売ってるんだけども
そのポストカードを見て甥っ子(4)が

甥(4)「アトランティスにする!(゚∀゚)」

私「えーっ(・_・;) 馬は選べないと思うけどね…」

そして馬の駅(乗り場)まで行くと、
寿(親子乗り用)と…
後ろにはアトランティスが( ゚Д゚)
親子乗りの方が先に、と言われたけど
甥っ子(4)アトランティスがいいとごねて(笑)
そしたらアトランティスも親子乗りOKですよと言われたので、
寿に甥っ子(6)が乗る。

安定の親子乗りOKのどっしりとしたお馬。

そして甥っ子(4)の番になると、

甥(4)「ひとりでのる!(゚∀゚)」

「えー、マジで?(゚o゚;;」

ひとりで乗ったよ!
怖がらずに1周してきました。

武豊が乗ったこともあるという元競走馬。
でも怪我をしちゃって、復活を目指してしばらく休んでたら、
走る気無くなっちゃったらしいです。
今ののんびりした生活が合ってるのかな(;´▽`)
※2018年にお亡くなりになったそうです(´・ω・`)

お馬の紹介カードも面白いのだ。


そしてその後は馬におやつをあげます。
おやつバケツは3つあるので、
私も馬とふれあい(*´▽`)

固形の餌はぱくっと食べちゃうんだけど
わらをあげるとてのひらに口をつけて
ムニムニしてくるのがたまらん(>▽<)

しかしちっちゃい子から見るとやっぱ怖いわな。
馬はハミのところの鎖の長さの制限で
頭をあんまり下にできないのよね。
なのに子供は手をあんまり上に上げないもんだから、
餌寸止めプレイ状態(´;ω;`)
でもまあ、馬っこも慣れてるだろ、こういうの。

私がおやつをあげた一休。
前足で地面をカリカリやって、
「もっとちょうだい」アピール。

バケツが空になっても足でカリカリやってるので、
バケツをひっくり返して
私「もう無いよ~、ゴメンネ(;´▽`)」
って言ったら、足を止めて一歩引っ込んだ。
か…
賢い…( ゚Д゚)

一休の隣で甥っ子(4)が
おやつあげているのがアトランティス。
もうすっかりアトランティスファンになっちゃって、
ポストカードも缶バッチも購入。

ここの乗馬センターは宿泊もできるので、
今度はここに泊まってお馬さん堪能したいなぁ(>▽<)

乗馬センターをあとにして、
次に向かうは
大山トム・ソーヤ牧場

ここではわんこをなでなでしたり、
モルモットをなでなでしたり、
ヤギの乳搾りをしたり、
ミニブタレースを見たりと、
ちょっと獣臭い中で動物を堪能。

しかし日陰でないと暑いです。
日陰だとなんとか暑さをしのげるから
真夏よりマシだけど。

ヤギミルクソフトクリーム!

姉「…う、なんかヤギチーズを食べた時の苦味とか思い出したわ(;´□`)」
母「…ほんまや、なんかコクというかクセがあるな~(;´□`)」
私「そうか?別に特に変なこともなく美味しいけど( ゚Д゚)(ぱくぱく)」

2日目もソフトクリームを堪能。

ここにはミニアスレチックもあって、
甥っ子達は遊びまくり。
その後行った道の駅でも
大きい滑り台付きのアスレチックがあって、
遊びまくり。

甥っ子の「次どこ行くん?次どこ行くん?」の
「帰りたくない病」が出てきたけれども
帰りの車の中では爆睡。

いや~、大山いいところでしたわ。

カードゲーム・アミーゴ社「虹色のヘビ」前のページ

めまいヽ(@_@)ノ次のページ

関連記事

  1. 家族旅行

    初北海道・冬二人旅4日目初時計台

    1日目はこちら今日の朝食はホテルのバイキング。おいしかった。…

  2. 登山

    ひとり富士登山2013 その2

    ひとり富士登山前日。その1準備編はこちら家を7時すぎに出発し、お盆…

  3. 外食

    マクロビオティックカフェ「じじかふぇ」

    「ベジタリアン 姫路」で検索したら見つけた、「じじかふぇ」に行ってま…

  4. 観劇、感激

    15回目のライオンキング 大阪公演

    まずランチを楽しみます。門松(・∀・)15回目にして3回目の2…

  5. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その1

    とくしまマラソン関係カメランのとくしまマラソン2012…

コメント

    • NIBARIKI
    • 2013年 9月 24日 10:01pm

    子ども用はやっぱり子どもしかアカンのよね~?!
    すっごく美味しそう!!

    • 2013年 9月 24日 10:15pm

    自分もキッズバイキングが食べたい!

    • 明宮村
    • 2013年 9月 25日 9:02am

    >NIBARIKIさん
    もちろん子供だけです。
    ケチャップライスボールを見るたび、
    ひょいっと口に放り込みたくなる衝動を
    抑えるのに必死でした( ゚Д゚)

    >隼さん
    大人だったら5人もいれば完食できるかもです( ̄ー ̄)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その4
  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その6
  3. マラソン応援

    奈良マラソン2017・必死のパッチで応援 中編
  4. Free images

  5. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その10
PAGE TOP