アナログゲーム

ボードゲーム・セレクタ社「妖精さがしゲーム」

ドイツのゲームです。

ドイツ名はサイコロ小人
英語名はドワーフとサイコロ
日本語名は妖精さがし
対象年齢は3歳~大人
戦略・先読み能力不要

サイコロは木製
カードは紙製ですけどぶ厚めで丈夫、角も丸くて小さい子にも優しいです。

1312241
妖精のイラストが描いてあるカードが56枚、
赤・黄・ピンク・紫・青・緑の6色の色のサイコロが3個。
(ダイス置きの皿は無印良品で購入したもの)

1312242

こんな風にいろいろな色の組み合わせの服を着た可愛い妖精のイラストが描いてあります。
同じ組み合わせの妖精は居ません、唯一無二です。
6色3個のサイコロを振って、出た色の組み合わせの服を着た妖精を探すというゲーム。

数字がわからない小さい子でも楽しめます。
あと、ぼーっとしてると見つかりません。
大人でも結構マジで探さないと見つけられない。
それでも小さい子が混じっている時は大人にハンデを設けるといいですね。
でも結構マジに探しちゃいます(*゚∀゚)=3
2色とか1色ゾロ目なんて出ると探しやすいですけど
3色だと、「赤、緑、紫、赤、緑、紫、赤、緑、紫、…」
こんな感じでブツブツ言いながら必死で探します。

ゲームが終わって片づける時は妖精が56枚ちゃんと揃っているか数えながら仕舞いましょう。
勢い良すぎてテーブルからぶっ飛んでいった妖精がいるかもしれません(ノ´∀`*)


新聞バッグ前のページ

ボードゲーム・ハバ社「子ヤギのかくれんぼ」次のページ

関連記事

  1. マラソン・その他

    マラソン応援グッズ作成

    奈良マラソン応援に向けて、私設「ハッピーターン」エイドをしたかったの…

  2. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その9

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメランのとくしまマラソ…

  3. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その17

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメラン。名古屋ウィメン…

  4. 登山

    ひとり富士登山2013 その2

    ひとり富士登山前日。その1準備編はこちら家を7時すぎに出発し、お盆…

  5. 観劇、感激

    「SONG&DANCE60感謝の花束」姫路公演

    姫路文化センターでも公演でしたので言ってきました。これ、最初の…

  6. 家族旅行

    平成25年三ツ山大祭

    姫路の三ツ山大祭に行ってきました、なんせ20年に一度、3月31日~…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その4
  2. マラソン応援

    第4回神戸マラソン・必死のパッチで応援 その3
  3. マラソン応援

    第5回大阪マラソン2015・必死のパッチで応援 その2
  4. マラソン応援

    奈良マラソン2018・必死のパッチで応援 その1
  5. マラソン応援

    第6回神戸マラソン2016・必死のパッチで応援 前編
PAGE TOP