マラソンカメラン

カメランの北九州マラソン2014 その3

カメのようなゆっくりでカメラ構えて、
フルマラソンカメラン。
今回は関門収容されましたので完走記にあらず。
北九州マラソン2014 にエントリーして走ってきました。

その1はこちら

マラソン当日~スタート

昨夜21時過ぎには寝たので、
4時過ぎに目が開きました。

4:20頃からもそもそと起きて、
ストレッチをしたりとゆっくり準備をはじめる。
雨は降ってないな、よかった(・∀・)

14020901
山菜おこわ(200円)
沢庵(昨日食べた残りの半分)
サラダ

ホテルの朝食は付いてて、6:30から食べられたんですけど、
人が多いと思ってあえて行きませんでした。

昨日買った塩大福も食べようと出してきたのですが、

餅部分が半固い…(;゚Д゚)

そうだ、お餅ってだんだん固くなるんだよね。
和菓子屋さんじゃなくてお店で買った大福っていつまでも柔らかいから忘れていたけど
正しいお餅って固くなるんだよね…
もち米100%の良さだな。

などと思いながら、よく噛んで食べました( ̄~ ̄)もぐもぐ

ラップに包んで、ホテル備え付けのポットに入れてあっためるという
手もあったけど、もういいや~と思ってそのまま食べました。

家だったらトースターに入れて焼いても美味しいよね固くなった大福(ノε`*)ンププ

14021401
今回の装備の重要な点は
「防寒」!!
ひたすら防寒です。
コンプレッションタイツを履かないかわりに、
ひざテーピングをしてみました。
と言っても素人なので、切込み入り、「簡単フィットテープ」を巻いてみました。

そしてホテルの外に出るころには
雨が降ってる!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

7:15
道路向かいのホテルまでクリステルさんを迎えに行きます。

14020902
クリステルさんはメーテルに成っていました。
7:30
小倉駅のメーテル像と2ショット。

また小倉駅=雨だぜ。

14020903
7:50
市役所近く。
本格的に雨ふり。

14020904
7:55
荷物預けます。
可愛いねーちゃんハイチーズ!(>▽<)

この後、上に来てたダウンジャケットを預け忘れたのに気付いて
戻ってくるわけですが(ノ∀`)タハー

14020905
女子専用建物エリア。
このピンクっぷりがウィメンズマラソンを思い出させる。

14020906
これはトイレの扉ですけど、
こういうのが受付会場とかいろんなところに貼ってあって感動。

14020907
北九州あったかいぜ!
雨だけどあったかいぜ!(>▽<)ノ

 

14020908
8:09
スタート地点。

14020909
テレビ取材を受けるメーテル。

14020910
小倉城が見えますね。
ここからKブロックとその他は待機エリアが微妙に違うので
メーテルとはお別れです。

14020911
Kブロックで待つ間、
「隣の人に話しかけるぞ攻撃」で
隣にいた可愛いくまモン帽子の可愛いねーちゃんに話しかけます。
私「地元の方ですか?(・∀・)」
やはり遠征マラソンの最初の一言はこれに限る。
ねーちゃんは地元の人で今回初マラソン。
仲間と一緒に24時間リレーマラソンを走ったりはしてたそう。
しゃべってると待ち時間もすぐ過ぎる(>▽<)(>▽<)
靴ひもを結び直している時に、
ヤノスポーツ店長から教えてもらったランシューズのひも結びを伝授。

14020912
8:48
カメラだけを乗っけてる飛行船かな?
北九州マラソンのロゴ入り飛行船です。

待っている間も踏んだり蹴ったり…じゃなくて
雨が降ったり止んだりです。

スタート前のあいさつとか、
北九州出身金哲彦さん(今回は4時間半ペースランナー)のお話とか
有森裕子さんのお話とか、
スピーカーがしっかりしていて良く聞こえてありがたい。
最終ブロックだと、話もスタートもなーんも聞こえない大会って多いですからね~。

14020913
9:00
スタートの号砲が鳴りました!!

14020914
しかしこの橋の上のオブジェが非常に気になるんだが(;´・ω・)

14020915
いぇーい(>▽<)
なんか有森さんのハイテンションな声が聞こえます。

14020916
音花火も上がってなかなかの盛り上がり。
雨だけど!

14020917
9:07
ようやくスタート前の道まで来ました。

14020918
9:09
スタート柱直前です。


9:10ちょい前、やっとこさスタートです。

カメランの北九州マラソン2014その4へ続く

 

カメランの北九州マラソン2014 その2前のページ

カメランの北九州マラソン2014 その4次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの第2回おかやまマラソン2016 その5(最終回)

    2016年11月13日第2回おかやまマラソンをカメランしてきました…

  2. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その11

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。第1回富山マラソ…

  3. 外食

    舞子ホテルのスイーツビュッフェ 2014年9月

    歴史のある建物の舞子ホテルそこで月に3日間だけ開催されている…

  4. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2015 その4

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回「も」関門収…

  5. 家族旅行

    阿蘇で温泉、そして神々の里・高千穂 その2

    その1はこちら南阿蘇の温泉宿竹楽亭ここに来た時から、駐車場で子猫が…

  6. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その4

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回「も」関門収…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • 光太郎。
    • 2014年 2月 15日 1:07pm

    おそるべし、クリステル!名前はダテではなかったんですね、私もお友達になろうかな?
    ペンネ人形、「北九州 橋 ペンネ」で検索するとナゾが解けましたよ

    • 光太郎。
    • 2014年 2月 15日 1:12pm

    トイレにまで応援メッセージとは、初めて見ました。一般投稿だけど、投稿者はトイレのドアに張り出されてるって知ってるんやろうか(笑)
    「汝、カミから見離された時は、自らの手でウンを掴め」←昔のやす・きよのネタやがな~

    • 明宮村
    • 2014年 2月 15日 1:50pm

    >光太郎。さん
    ほんまや!謎は解けてもやっぱちょっと気持ち悪いですよあの像(;´・ω・)
    投稿者は自分のがどこにあるかは知らないでしょうねきっと。
    でもトイレのドアだと必ず目にしてもらえると思わなくもない。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの赤穂シティマラソン大会 その5
  2. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その2
  3. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2012 その6
  4. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その1
  5. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その7(最終回)
PAGE TOP