外食

新阪急ホテルオリンピア・ランチバイキング2014年春

新阪急ホテル「オリンピア」のランチバイキングに行ってきました。

14041201

11:25から、
予約した順番に名前が呼ばれるので中に入ります。

14041202
サラダ

14041203
西洋料理
タコと小海老のタブレガトー仕立て、ツナとコーンのキッシュ、サラダニソワーズ

14041204
ビーフステーキは目の前で焼いてくれます。
隣にガーリックライスもあります。

14041205
今回の目玉、フォアグラ

14041206
綺麗に盛り付けてくれます。

14041207

「春のオードブルヴァリエ3種の泡のエッセンスと
白身魚のマリネ、鴨胸肉のスポークとコリコリ野菜のグレッグ
さごしのキューブ 筍のローズマリー風味を添えて」
泡をスプーンですくって入れます。

14041208
こういう作り置きしないのは、
作らないと人が並ぶし、
作り置きし過ぎると冷めるし、大変だな(;´∀`)

14041209
日本料理

14041210
ホタルイカと菜の花 土佐酢ジュレ、
小蛸と空豆の黄身酢掛け

14041211
珍しいものはちょびっとずつ取ります。
いとより焼き南蛮漬け、うぐいす豆腐

14041212
美味しいんだけどトングでつかんだらつぶれる(;゚Д゚)

14041213
この他、寿司、そば、カレーもあります。
が食べず(;´・ω・)

 

14041214
鯛飯(゚д゚)ウマー

14041215

14041216
パンもありましたが食べず。

14041217
中国料理
炒飯なんかは、食べず。

14041218

14041219
桜の花びらを模したものを散らしてあって可愛い。

14041220
こういう焼きそばも、食べず。

14041221
スペシャルデーだったので、北京ダックがありました。
桜風味の塩ラーメンもあったのですが、食べず。

14041222
こちらのパスタは、自分で好きな分量をさっとゆで直して、

14041223
アツアツに好きなソースをかけて頂けるシステム。
食べてないけど(;´∀`)

14041224
最初見た時は準備中だったので、
かなり食べてからこれを見かけて、

14041225
美しいからつい取っちゃいました(ノ´∀`*)

 

14041226
みんな大好きデザートコーナー
プリン。苺のショートケーキ。苺のモンブラン
ショートケーキは食べず(;´・ω・)

14041227
ヨーグルトスフレ。ベイクドチーズケーキ。苺のムース。

14041228
クレームブリュレ。抹茶のティラミス。
ショートケーキ以外は、全部食べました。
プリンは好みの固めで美味しかった(ノ´∀`*)

14041229

フルーツに、ヨーグルト。

14041230
食べてないけど、可愛かったなこの大福。

14041231
アイス。
食べるの忘れてた。

14041232
春色チョコレートフォンデュ。
特に食べたいわけではなかったけれど、
記念に一個取りました。

14041233
オリンピアと言えばパフォーマンスデザート。
今回は、「タケノコ物語」
スタッフが竹をスパッと切ると、なんとタケノコが!(拍手)

14041234
黄身餡が入ってて、

14041235
サーブしてくれます。

14041236
左のは、メレンゲを焼いたのかな。
たけのこコーンの中には

14041237
アイスと、黄身餡が入ってました。

この時点でかなりお腹いっぱいなんですけどね、
やっぱイベントは堪能せねば!

新阪急ホテルグループカードを作って、
3100円でした。
時間帯や日にち限定でもっと安くなります。
ご飯とかパン、麺類は食べないようにしたものの、
全種制覇は無理ですねこれ。
美味しかったです(ノ´∀`*)

 

DIYで隙間家具作成前のページ

カメランのスプリングチャリティinみなも2014次のページ

関連記事

  1. マラソン応援

    奈良マラソン2014・必死のパッチで応援

    奈良マラソン2014、必死のパッチで応援に行ってきました。…

  2. 家族旅行

    甥っ子ズとパットゴルフ大会

    PS2のみんなでゴルフ4をやらせたら、甥っ子ズが激ハマり中…

  3. 西国三十三所

    書写山・円教寺巡礼&節分 後編

    2014年2月3日書写山・円教寺まで、歩いて、行ってきました。…

  4. アナログゲーム

    カードゲーム・アミーゴ社「ココタキ」

    ドイツ・アミーゴ社のゲームです。対象年齢:5歳~大人プレイ人数:…

  5. 家族旅行

    阿蘇で温泉、そして神々の里・高千穂 その1

    2014年11月26日~母と一緒に2泊3日の熊本・宮崎旅行です。…

  6. 徒然2020

    奈良ホテルに泊まる奈良旅行2020その3

    その1はこちら奈良ホテル続き奈良ホテルには「三笠」というこれまた雰…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 光太郎。
    • 2014年 4月 12日 10:25pm

    いまほどバイキングがポピュラーでない昔は、ここはバイキングの聖地、メッカでしたね。
    今でもさすがの内容充実!
    写真撮りまくりも天晴れ!

    • 明宮村
    • 2014年 4月 20日 3:41pm

    >光太郎。さん
    毎年秋に、100人分モンブランが出てくるときには
    テレビのニュースになりますもんね(ノ´∀`*)
    平日だったので写真撮りまくりました。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その5
  2. マラソンマンガ

    マラソンマンガ 04
  3. マラソン応援

    奈良マラソン2018・必死のパッチで応援 その10
  4. マラソン応援

    第9回神戸マラソン2019・必死のパッチで応援その11
  5. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その10
PAGE TOP