マラソンカメラン

カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その1

過去の名古屋ウィメンズマラソン関係


2016年3月13日
名古屋ウィメンズマラソン2016に行ってカメランしてきました。
まずは前々日、前日の様子。

さて青春18きっぷを使って乗り継ぎ乗り継ぎ、
名古屋駅に到着。
宿泊は、3年前にも泊まった名古屋ビーズホテル。
今回もマラソン応援2連泊プランを設定してくれていたので、
その前泊も入れて3連泊で、去年の9月には予約完了。

名古屋駅から徒歩で約15分、
前にも泊まったんだから行けるよね~(゚∀゚)
ってあれ?名古屋駅から地下通ったっけ?通ったような?
あれ?どこから地下に行くんだ?地上から行くか。

迷った。

大通りを1本間違えて探し回ったせいで
50分かかりましたorz

大浴場があり、マラソン期間はダブル女風呂にしてくれます。
浴衣じゃなくてパジャマなのでらくちんです。

さて、荷物を置いてナゴヤドームまで行きます。
青春18きっぷがあるので、名古屋駅まで戻ってからJRに乗って、
大曽根駅まで。

大曽根駅から徒歩15分。
この連絡橋が結構長い(;´∀`)

さてここからゼッケン受け取りまでも結構長い。
ナゴヤドーム内をぐるりんと歩きます。

到着!
イケメンボランティア隊第1号!
カメラを出して写真を撮ってたら、
「受付しているところ撮るよ~(・∀・)」
と、おいちゃんボランティアさんが言ってくれたので、

受付中の図、撮ってもらいました。
にーちゃんボランティアが大笑いしてました’`,、(‘∀`) ‘`,、

さて、エキスポに向かいます。
流石平日、空いてます。

ボランティアさんスタッフさんジャケット。

ここを入ってきて、

ここをゴールするのだ。

そしてここでティファニーをゲットするのだ(・∀・)

シールに名前と目標タイムとひとことを書いて貼る。

 

ナイキのこれは、3年前もあった、

参加者全員の名前が書いてある壁。

普段はこういうのあんまり撮ってもらわないのですが、
並んでないしすんごい空いてたので、撮ってもらいました。
写真を撮ってもらってる時にすごーい近くで「がんばってください」
なんてささやかれて
心の中で`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッってなりました。
今日明日で万単位の女性にささやくんですね(;´∀`)

そしてちょうどパスコのチアジャッキーが来ていたので、
数人並んでいたのですが、こちらも撮ってもらいました。

セイコーブースも待ち時間ゼロで撮影。
もちろん、次の日は長蛇の列でしたよ(;・∀・)

フルーツグラノーラの試食やってたり。

Tシャツに刺繍をしてくれるサービス500円~1000円

これは見本。
ゼッケンナンバーと名前を入れると、1000円。

お食事エリアです。
やっぱり、名古屋メシは無い。

守口漬けの顔出し看板、
写真を撮ってもらおうかどうか悩みました。

当日はここが人で一杯になるのね~(*´∀`)

さて、メナードの袋に入ってたものです。
化粧水の試供品、
3年前に比べたらずいぶん寂しくなったな(;´・ω・)
左の逆向きRUN!のシールは、
にーちゃん二人に挟まれて写真を撮ってもらったとこで
もらったフェイスペイントです。
これつけて走ったら、型抜きシールリンゴみたいに、焼けるんじゃ?

翌日の朝、土曜日です。
ホテルの朝食、相変わらずミネストローネ美味しいなあ。
おかわりしちゃったよ(*´д`*)

そして今日は名古屋シティハーフを走る金時さんと待ち合わせます。
んで、ナゴヤドーム近くの、onというシューズのショップに行きました。
「on」スイスのランシューズメーカーさんです。
機能もさることながら、デザインがオサレなんだわ(*゚∀゚)=3
そしてお昼になったので、イオンナゴヤドーム店でお昼をたべようということで、
名古屋メシ食べたいなあ、味噌カツとか、
と思ったのですが矢場とんはすごい行列だったのでさっさと諦めて、
あんかけスパゲティのチャオに行きました。
ちょっと待ちで入れました。

メニューにめっちゃ悩む私(◎_◎;)
3年前と同じく金時さんがおごってくれました( ̄人 ̄)ごちになります。

ハムエッグS(麺200g)

ハムエッグJ(麺480g)

写真が下手でこの山盛りの量の凄さが伝わらんな(;´・ω・)

そしてその後、この日のメインイベントの一つ、
facebookの「一本歯下駄クラブ」の集まりに行きます。

ナゴヤドーム横で、一本歯下駄ユーザーが集まって、
一本歯下駄やGETTAやワラーチなどを色んな人に履いてもらうイベントです。
今日、ナゴヤドームに来られる方はほぼランナーさんなので、
初めての人でも軽々履きこなせます。

私は自分の一本歯下駄持参、
金時さんは初一本歯下駄体験です。

冬の間あんまり履いてなかったのに、
フルマラソン前日なのに、
あんまり履いてはしゃいだら絶対疲れる!
と思いつつも楽しいのではしゃいじゃいます。

そしてこちらの弁慶さんは、
神戸マラソンで初めて見た、
そして大阪マラソンも一本歯下駄で走った、弁慶さんです。

私「わーい(∩゚∀゚)∩ 金ちゃん、弁慶さんと写真撮って~」
金時「(撮る)…はい、チェックして」

私「足!足が入ってない!これじゃただの弁慶コスプレの人と撮った写真やんかヽ(`Д´)ノ」

金時「お、怒られた…(;・∀・)」

撮り直し。

この後、一本歯下駄の会はまだ続いていましたけど、
一足先に失礼してエキスポに行きます。

菰野町のかもしかハーフマラソンブースのレオさんに会う!
実は昨日もおられたのですが、まったく知らずに帰ってしまった私のアホたりヽ(`Д´)ノ
スマホを持ってないので、レオさんがおられるのを知ったのが、
今日の朝ホテルのパソコンでfacebookにつないだ時という。

※昨日おられたというのは私の勘違いでした(;・∀・)ノ土曜日だけだったそうです。

スーザフォンを担がせてもらって、ちょっとだけ吹かせてもらいました!
また、かもしかハーフに行って、その時にはもっと吹かせてもらうんだ(*゚∀゚)=3
という密かな目標を立てる私。

食べ物エリアの石炭ソフトクリームげっとー!(>▽<)
石炭入りです。

というのはウソです( ̄∇ ̄)v

黒いけどチョコ味のソフトクリームです。

この後はイオンナゴヤドームへ行って、今晩と明日朝の食糧調達をして、
ホテルに帰ります。
いや~、やっぱゼッケン受け取り&スタート&ゴールが
電車乗り継ぎの場所だとしんどいな~。

北九州も富山も歩いてホテルに帰れるとこだったし、
岡山と姫路城は歩いて駅まで行って空いている電車に乗って即帰宅だったので、
このしんどさ、久しぶりだわ。

マラソン中の給食は金時さんにもらった栗ようかん。゚+.(・∀・)゚+.゚
栗入りあんこようかんじゃなくて、全部栗の贅沢ようかんです。
前もって催促してました(゚∀゚)

明日の準備をして、さっさと寝ます。

と、言いたいところですが、
テレビで「モンスターズユニバーシティ」をやっていたので、
最後までみてました~。

カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その2へ続く

 

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その16

    カメの速度でカメラ構えてギリギリ完走記、富山マラソン2018を走っ…

  2. 家族漫画

    魔の甥っ子ズ-01

    魔の三歳児-02の続きのお話しです。神戸ポートアイランドに…

  3. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その13

    カメの速度でカメラ構えてギリギリ完走記、富山マラソン2018を走っ…

  4. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その4

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。2017年10月…

  5. 徒然2016

    2016年鹿児島旅行 その1・桜島

    2016年12月、母と私で鹿児島2泊3日旅行に行って来ました。…

  6. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その7

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。名古屋ウィメンズ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その5
  2. 魔の甥っ子

    ふしぎジオラマミュージアム展 後編
  3. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その2
  4. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第8回大阪マラソン2018 その9
  5. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2015 その3
PAGE TOP