マラソンカメラン

カメランの北九州マラソン2015 その3

カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。
今回「も」関門収容されましたので完走記にあらず。

その1はこちら

北九州マラソン2015 にエントリーして走ってきました。

 

マラソン当日朝~スタート

15020738
今日の格好。
ランスカにあらず、axesのフリフリスカート&レーススカーフ。
いつかaxesのフリフリフリフリワンピースでフルマラソンしたい(^ρ^)

寒さ対策に、これの下にまだモンベルのメリノウールアンダーシャツ、
外にはモンベルのライトウインドジャケット。
腰には貼るカイロ。

15020801
朝ごはん。
食べ過ぎた(*゚∀゚)=3げふ

6:00 気温7.2℃ 風速2.2m/s (気象庁HPより)

15020802
持って行くもの
ゼリーは、走る前と走った後用。
マカロン&えいようかん+塩分タブレットラップ包み。

その後、同じホテルに泊まっているラン友さんと、一緒に
別のホテルに泊まっていたラン友さんと待ち合わせしてスタート地点へ…
行くつもりが道を間違えて待ち合わせにたどり着かないという失態。
そして、去年一緒に行ったメーテル様とは一緒に行かなかったのですが
途中でメーテル様ご一行と遭遇(〃▽〃)

15020803
市役所前に着くと、
仮装ランナーズがそろって記念撮影中。

去年と比べて、仮装ランナーが格段に増えておりました。

15020804
おにぎりとカップヌードル。

15020805
仮装がパワーアップしたメーテル様(*゚▽゚*)

15020806
そして、三重のラン友・ルークさんともお会いできて、
ルークさん「そこが市役所で建物の窓が…」
私「∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ」

15020807
言われなかったら気が付かなんだわ(‘◇’)ゞ

15020808
悟空とピッコロさん、ハーロックにヤマトの乗組員が一緒の写真におさまる、
それがマラソン大会。
※ハーロックじゃなくてエメラルダスだそうです。

8:00 気温6.2℃ 風速4.5m/s (気象庁HPより)

15020809
スタート前のシューズ円陣。
手前オレンジはもちろん私、
左の黒シューズがルークさん、
そしてその他3人のラン友さんが、
初フルマラソンの神戸マラソンでJブロックスタートのチームJで知り合ってからの
ランともつながりです。
この第一回神戸マラソンからまた4人で同じ大会でフルを走るのは初。
なんせ私がそれから神戸も大阪もまったく当選しないものだから。:゚(。ノω\。)゚・。
(他のラン友さんは神戸・大阪に当選して走っている)

15020810
荷物を預けて、

15020811
ブロックがそれぞれ違うのでお別れして、
Kブロック待機エリアに来ました。

そして隣のランナーさんに
必殺!「地元の方ですか?(゚∀゚)」攻撃!!

15020812
去年も走ったけど、30km辺りで関門にひっかかった、という
私「同じです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
地元のにーさん「牛の丸焼きのとこまでは行きたい」
私「そうそうそうそう!」
ってな感じで待ち時間30分しゃべりまくってました。

15020813
9:00 スタートの号砲、花火、そして
有森さんの「フォーーーーーッ!(>▽<)」

9:00 気温7.2℃ 風速4.6m/s (気象庁HPより)

15020814
移動移動。

15020815
スタートロス、せめて去年と同じ9分ぐらいだったらいいのにな~
と思っていたのですが、

15020816
スタートロス、10分以上(´・ω・`)ショボーン

15020817
有森さんの雄叫びに元気を頂いて、スタートです。

15020818
演奏、そしてフラッグの応援。

15020819
応援も多いです。

15020820
ありがとうございます!

15020821
この透明ポンチョはゼッケンと一緒にランナーさん全員頂けました。
だから走り出すと風でポンチョがはためいて
バタバタバタバタ~

15020822
歩道橋の上にも応援。

カメランの北九州マラソン2015その4へ続く

 

カメランの北九州マラソン2015 その2前のページ

カメランの北九州マラソン2015 その4次のページ

関連記事

  1. アナログゲーム

    ボードゲーム・ハバ社「Monza(カーレース)」

    ドイツ、ハバ社のゲームです。対象年齢:5歳~大人プレイ人数:2…

  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その5

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。名古屋ウィメンズ…

  3. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その1

    過去の名古屋ウィメンズマラソン関係2016年3…

  4. マラソン・その他

    たつのの醤油ソフトクリームを目指してLSD

    曇りで土曜日で金木犀があちこちで満開という(・∀・)イイ!!季節、…

  5. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2014 その7(最終回)

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソンカメラン。今回…

  6. 徒然2015

    三島屋本店 塩味饅頭 きなこ

    赤穂名物、塩味饅頭、いろんなお店から出ていて、それぞれ微妙に違った…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • NIBARIKI
    • 2015年 2月 10日 9:50pm

    気温も風速も絶対ウソやな(笑)

    ロスタイム長すぎやしっ・・・

    肉眼で有森ちゃん見えてるし、号砲も(多分)生で聞こえたくらいの距離にスタートゲートあったのに、たどりついたら7分以上経ってたよ( ̄▽ ̄;)

    • 明宮村
    • 2015年 2月 10日 10:19pm

    >NIBARIKIさん
    この気温、八幡なんですよ。
    小倉と門司の過去気温がわかるサイトがなくて(;´・ω・)
    タイムロスはな~、キビチイ。゜(>д<)゜。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 家族漫画

    魔の甥っ子ズ-06
  2. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その7
  3. 映画だね

    初めてのエキストラ参加2017
  4. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その16
  5. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第8回大阪マラソン2018 その9
PAGE TOP