マラソンカメラン

カメランの北九州マラソン2015 その7(完結)

カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。
今回「も」関門収容されましたので完走記にあらず。

その1はこちら

北九州マラソン2015 にエントリーして走ってきました。

27km~終了

24km過ぎたあたりから、
とにかく風が強い。
追い風向かい風関係なしに360度翻弄されます。

1502151

1502152

1502151

1502153

1502154

1502155

。゜(>д<)゜。わーん、
足は普通に動いているつもりなのに、
キロ9分未満目標から遠ざかって行く~。

15020890
第10給水・給食所
ここにはショコラ・ドーナツ・ぼたもち・たくわんが…

15020891
ありがとうございます!

15020892
27km地点
バナナーズ

15020893
たくわん頂きました!(>人<)
でもね、まったく残ってなかったよ甘いもの!

15020894
そして12:54
後ろから6時間ペーサーたんが走り抜けていきました。

6時間ペーサーたんの背中を見たものはみんな心折れていく…(´・ω・`)

15020895
そして反対側には5時間ペーサーたんご一行が。
こういうかたまりになった場合、かたまりの中に居ると
風が多少和らぐっていう利点はあるのですけどね、
後ろの方だとそんなかたまりも無くてさ(´・ω・`)

15020896
海の上には福岡県警察
なるほど、海に落ちるランナーがいたら大変だからね。

…もちろん嘘だけど。

15020897
そんな犬の服初めて見たよ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
寒いけどなんか悟ったような犬の顔がたまらん。

12:00 気温4.8℃ 風速4.2m/s (八幡・気象庁HPより)
門司の過去気温がわからないので八幡の表記ですが、
絶対もっと風も出てた気温も低かったヽ(`Д´)ノ

15020898
可愛い私設エイドちゃんズ
(人´∀`)アリガトー♪

15020899
28km地点

…と思って写真を撮ったら目の前にヤマトの乗組員が。
Σ(・ω・ノ)ノなんでこんなとこ(6時間ペーサーたんの後方)走ってんの?
トイレでも行ってたのかな。
などと思っていると、反対側を走っていたメーテル様ご一行が
ヤマト乗組員に気づいて寄ってこられた。

…というのを後ろから見ていた私も思わず、

1502156

復路側でも余裕のメーテル様は「写真!(*゚▽゚*)」とおっしゃって
死にかけたツラの私と一緒に写真を撮りました。

150200
仮装ランナーチーム999は松本零士先生公認です(゚д゚)

そしてヤマト乗組員は爽やかな笑顔で
「絶対完走します!。゚+.(・∀・)゚+.゚」
と言って走って行きました。
私の「関門まであと700m5分です~」
が聞こえたかどうかは不明。

150208100
13:05
再び救急車が。

150208101
第7関門28.7km
13:09(到達時間)
13:03(目標時間)
13:08(閉鎖時間)

次の関門に間に合わず、終了。
はやり門司に入ってからの強風に完敗でした。

そしてバスに乗り込み、
座席に座ると、後から入ってきた人に
「ここどうぞ~(・∀・)」とすすめつつ、
座ったらすぐさま「地元の方ですか?(・∀・)」
うむ、無駄のない会話の進め方に自画自賛(・∀・)

そのランナーさんはひざが痛くなっちゃったという。
「ハーフまでは痛くないんですけどハーフからは痛くてどうしようもない(´・ω・`)」
という話から、北九州の話から、他の大会の話やら、
バスが出発するまで1時間以上待たないといけないのですが、
楽しく(?)過ごしました。(人´∀`)アリガトー♪

そしてバスから降りると、案の定激寒。

150208102
メロンパン頂きました。

150208103
ボランティアのめんこいねーちゃんの笑顔に癒されます(*´Д`)

荷物を受け取って女子が着替えているところに行くと、
完走したラン友さん方と遭遇!ヽ(´3`)ノ
今回のメダルも見せてもらいました。

150208104
自衛隊の豚汁が計8000食、ふるまわれていたのですが、

150208105
もう片付けも終わってたよ!。:゚(。ノω\。)゚・。

ラン友さん方はそれぞれ当日帰宅、
私はさらに後泊しました。

翌日、
今季最大の寒波とやらがやってきて、日本中激寒。
朝から激寒。
マラソンの日がこんな気温だったらスタート前に心折れてるわ((((;゚Д゚))))

チェックアウト後も荷物を預かってもらっていたのを取りに行った時、
私「めっちゃ快適に過ごしましたわ~来年もマラソンあったら来たいです(*´Д`)」
フロントのにーちゃん「あれ?走られたんですか?(・∀・)」
私「はい(´▽`)」
フロントのにーちゃん「フル?(・∀・)」
私「はい(´▽`)」
フロントのにーちゃん「僕も走ったんですよ~(・∀・)」
私「(ノ゚ο゚)ノ オオォォ- ……寒かったですよね。゜(>д<)゜。」
フロントのにーちゃん「ですね~(・∀・;)」
私「でも今日じゃなくて良かったです。゜(>д<)゜。」

という会話をして、ホテルをおいとましたのでした。

カメラをやめたら数分は速く走れるんじゃない?
というお言葉を頂いたこともあるのですが、
カメラを取り出してシャッターを切ってカメラをしまう、という一連の動作中は、
それにより走りの速度が落ちることはありません(ヾノ・∀・`)ナイナイ

今年も未完走ブログですが、
寒い中の応援もあったかかったです。
カメ!カメちゃん!って一杯声を掛けてもらいました。

ボランティアの皆様、応援の皆様、ランナーの皆様
お疲れ様でした。

マラソン登山の目次はこちら

 

カメランの北九州マラソン2015 その6前のページ

カメランの姫路城マラソン2015 その1次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その3

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回「も」関門収…

  2. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その11

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメランのとくしまマラソ…

  3. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その4

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回「も」関門収…

  4. 徒然2015

    2015年始

    明けましておめでとうございます 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し…

  5. 徒然2015

    2015「スプレンディード」アフタヌーンブッフェ 前編

    ザ・リッツ・カールトン大阪「スプレンディード」ストロベリー…

  6. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その1

    もくじはこちらカメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完…

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • セシル
    • 2015年 2月 18日 2:07pm

    はじめまして。
    北九州マラソンを検索していて、読ませていただきました。
    寒い中の北九州マラソン、お疲れ様でした。
    私は今回ボランティアとして携わりましたが、その場のみの業務で、走る様子などの詳細は分からなかったので、とても詳しく書かれていてありがたかったです。
    来年もぜひ北九州へお越しください。

    • 明宮村
    • 2015年 2月 19日 10:37pm

    >セシルさん
    わー、ボランティアさん!書き込みありがとうございます(∩´∀`)∩
    ボランティアさんあってのマラソン大会です。
    今年も関門収容ブログですが、ゴールしたい。
    来年も開催されるのならエントリーしたいです(*゚∀゚)=3

    • セシル
    • 2015年 2月 20日 2:17pm

    ありがとうございます。
    ランナーさんが心地よく走れるようにボランティア側も努力します!!
    寒い時期の開催なので、無理せずにゴール目指して頑張ってくださいね。

    • 明宮村
    • 2015年 2月 20日 4:15pm

    >セシルさん
    いや~、ランナーからしたら頭が上がらないですね、ボランティアさんには。
    マラソンボランティアをやってる時はそれはそれでめっちゃ楽しいです(゚∀゚)
    ランナーは一度はボランティアをやってみるべきですね。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 魔の甥っ子

    ふしぎジオラマミュージアム展 前編
  2. マラソンカメラン

    カメランの第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン その2
  3. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その2
  4. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その17
  5. 徒然2018

    LINEスタンプ作りました
PAGE TOP