家族旅行

甥っ子守で小豆島旅行 後編

甥っ子守で小豆島旅行前編はこちら

夏の小豆島に一泊旅行。
つづき。

翌日、5時過ぎに起きる。
そして、まだ寝ようかどうかうだうだするが、
頑張って起きる。

6時前にホテルを出発して、てくてく歩き、
エンジェルロードを見に行きます。

エンジェルロードとは
エンジェルロードは1日2回、干潮時に海の中から現れる砂の道。
大切な人と手をつないで渡ると、砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて、
願いを叶えてくれると言われているロマンティックな場所です。
「恋人の聖地」として知られています。

という、リア充爆発しろ的な場所。

フランスのモンサンミシェルの小さい版ってな感じですね。

15073025
5:58
この日の干潮は4時台だったのでこの時間から見られるかどうかは不明。

15073026
この時間からもう全く涼しくないのですが、
朝ランナーさんが走って行きました。

15073027
6:01
道と、道を歩く人影が見えます。

15073028
猛反発猫用ベッドでくつろぐお猫様。
カメラを向けるとちょうど頭を掻きだすという(;・∀・)

15073029
6:12
やっとここまで来たー(゚∀゚)

けど、真ん中がすでに水没しております。

15073030
どんどん満ちて来て流れ込んでくるのが見えます。
こういうのは潮がひいていく様子を見たいところですね。

 

 

15073031
せっかくなので行ってみます。

15073032
せっせと登って、

15073033
こんな感じですが、ひとりで来るところじゃねーな(;・∀・)

15073034
見晴らしはさすがに(・∀・)イイ!!

15073035
帰りもまだお猫様がおられたので正面から撮ろうとまわりこもうとしたら、

15073036
また頭掻かれたわ(;゚Д゚)

15073037
朝から軽く運動して来た後、
お宿の朝ごはんでーす(*゚∀゚)=3

15073038
そして、ホテルから頂いたお土産です(ノ´∀`*)

 

15073039
チェックアウト後、
ホテルの真裏辺りにある公園に行きました。
ここにすっごい滑り台があるのをチェックしていたので、
甥っ子ズを遊ばせてやろうと、段ボール紙も持ってきている。

15073040
のぼりもアスレチックになっててこんな感じ。

15073041
見晴らし(・∀・)イイ!!
しかしとにかく、もう、すでに、暑いんです(;´д`)ゞ

15073042
てっぺんまで来てしまったからには滑るか。

15073043
結構スピード出るよ。

15073044
私は段ボール紙を使わなかったので、
お尻のマッサージになりました。
あと、使用した段ボールが結構放置されていたのですべてゴミ箱に入れてきました。

その後は道の駅 小豆島オリーブ公園に行き、

15073045
オリーブソフトクリームゲット(゚∀゚)

15073046
魔女の宅急便のロケ地になり、
撮影に使われたぐーちょきぱん店がこちらに移築されているそうです。
見に行ってませんが(;・∀・)

15073047
魔女のほうきレンタルしてくれるとか上級者向け(何が)

 

15073048
小豆島の醤の郷の中の一つ、
マルキン醤油記念館へ
ここは大人210円、子供100円なのですが、
(ホテルでもらった割引券で、大人160円に)

15073049
右の2本の醤油、これがもらえます。
左の濃紫は、

15073051
ちょっと良い醤油を購入(〃▽〃)

15073050
記念館なので、こういう昔の入れ物が展示されてたりするのですが、
このラベルめっちゃカッコいいんだけど(*゚∀゚)=3
今のもこれにすれば
いいのにな。

15073052
そして醤油ソフトクリームゲット!(゚∀゚)
あまりの暑さに外で食べるとみるみる溶けていく。

15073053
小豆島の観光の基本、
二十四の瞳・岬の分教場。隣に綺麗なお土産物屋さんが立てられてました。

途中、つくだに屋さんに併設されているご飯やさんでご飯を食べようとしたのですが、
甥っ子ズが食べたいものないとかいうので、
スーパーマルナカにて各自好きな物を買ってフェリーで食べるという選択をとる。

15073054
そこでなつかしい、フィッシュカツを発見(゚∀゚)
当然購入し、船の中で食べました。
とくしまマラソンゴールの味がするわぁ(*゚▽゚*)

15073055
こちらもおみやげ、ヤマロク醤油の菊醤。
ヤマロクにも行きたかったのですが、時間の都合で行けず。

今度はもうちょっと涼しい時に行きたいです、小豆島(・_・;)
でも、小豆島観光の基本は押さえられた気がします。

甥っ子守で小豆島旅行前編に戻る

 

甥っ子守で小豆島旅行 前編前のページ

ルミナス神戸2でみなと神戸海上花火2015次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2015 その7(完結)

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回「も」関門収…

  2. 徒然2015

    三島屋本店 塩味饅頭 きなこ

    赤穂名物、塩味饅頭、いろんなお店から出ていて、それぞれ微妙に違った…

  3. 家族旅行

    ホテル川久に泊まってみた2019・その5

    元・会員制超高級リゾートホテル「川久」に泊まってみた!その1はこちら…

  4. 徒然2022

    旧奈良監獄へバス旅行2022

    2022年10月旧奈良監獄へ見学に行くバスツアーに行ってきました。「…

  5. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2015 その2

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回は関…

  6. 家族旅行

    初北海道・冬二人旅1日目初ジンギスカン

    初めての北海道!計画は食べるもの中心!どのくらい寒いのか見当もつかな…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その1
  2. マラソンカメラン

    カメランのスプリングチャリティinみなも2014
  3. マラソンカメラン

    カメランの第1回おかやまマラソン2015・その1
  4. マラソンボランティア

    第3回大阪マラソン2013・ボランティア その1
  5. マラソン応援

    奈良マラソン2018・必死のパッチで応援 その8
PAGE TOP