マラソンカメラン

カメランの第1回おかやまマラソン2015・その2

カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。
今回は関門収容されたので完走記にあらず。
第1回岡山マラソン2015にエントリーして、走ってきました。

その1はこちら

当日朝~スタート~4.6km

15110801
さて朝4時起き、
始発の、5:36発の岡山行きに乗ります。
5:32ぐらいに改札を通り、電光表示板を見ると

始発が……無い!?Σ( ̄ロ ̄lll)

ホームに居たランナーっぽい女性とぽくないツレのお二方に話しかける。
私「岡山に行かれます?(;・∀・)」
「そうなんです!(;´Д`)」

5:36発→6:51岡山着

6:01発→乗り換え→7:54岡山着
これでは間に合わないヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

私はスマホを持ってないので確認は出来ないのですが、
女性ランナーさんが見たところによると、遅延情報なんかも出てないらしく。
なんでだ、始発無視か!?

仕方ないので6:01発に乗って、相生で新幹線の乗り換えるという予定に変更。
プラス1000円ほどかかるが仕方ない。
っていうか昨日、相生に新幹線の駅はいらない会話したばっかりだけど(-_-;)

そして相生に着くと、電光表示板に始発の電車が45分遅れの表示が。
そしてあと15分ぐらいで着くと。

新幹線に乗り換えるとプラス1000円で7:04岡山着、
この45分遅れの始発普通電車に乗ると7:40ぐらいで岡山に着いていろいろギリギリ。

間に合う保証もないけど、とりあえず普通電車で行くことにしました。
電車の中でがっくんがっくん船漕いでました私。(=_=)

15110802
7:45 岡山駅到着です。

てか、8:45スタートなんですけどもう色々ギリギリヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

15110803
画面が白ボケしているのは、
雨対策にカメラをポリ袋カバーしているからです。
前回ラップ巻きだとすぐ外れたので。
でも今回これが足を引っ張った(;´・ω・)

15110804

15110805
8:03 会場着

15110806
8:10荷物預け。
トラック預けじゃないので気が楽。
とはいえ荷物預けのタイムリミットは8:15

15110807

15110808
ペースランナーさんが記念撮影していたので便乗して撮影Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

8:29までに指定ブロックに行かないと、最後尾からスタート、
でもトイレ凄い並んでるヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
スタジアム内のトイレ空いてるよ~というランナーさんの声で、
数名がそっちに走る。
スタジアム内トイレ空いてました(;´Д`)=3

15110809
というわけで、やっとこさスタート地点最後尾について、
FBでお知り合いだったけどはじめましてな、まりこちゃま。゚+.(・∀・)゚+.゚
この格好でガチランナーさんです。

15110810
足元すごいΣ(゚д゚;)

15110811
先週富山でお会いした白馬の王子さまも。
坊ちゃんはこの日は地下足袋、下駄でも走られるお方です。

後ろのFゼッケンは4.5kmのファンランの皆様。

8:29に指定エリアに間に合わなかったランナーさんが続々と後ろに入ってきます。

15110812
8:45号砲

15110813
袴で走るってかっこいいなあ。゚+.(・∀・)゚+.゚

号砲が鳴ってからしばらくして、雨粒がぼとぼとと。
このまま降ると寒いかなあと思って、ウインドジャケットを取り出して着ます。
これが後ほどアダに。

15110814
8:53
スタートゲートが見えてきました。

15110815
8:54ぐらい、スタートです。

 

15110816

15110817
雨は止みました(;・∀・)

15110818
1km地点
距離表示の所にランナー川柳や応援川柳がのってるのですが、
カメラカバーが足引っ張ってぼけぼけ!!!ヽ(`Д´)ノ

15110819
「あ、カメだ(・∀・)」
と、王子様とさかなクンに声をかけてもらいました。

15110820

15110821
応援多いよ熱いよ!

15110822
このピッコロさん、被り物もしていました。

15110823
2km地点

15110824
写真撮影中!

15110825
たま駅長の路面電車。

15110826
真っ直ぐ行くと、岡山駅

15110827
3km地点

15110828
画面ボケボケ
雨降らないなと思った時点で、カバー取ればよかったのに
その時は思いつかず(;´Д`)

15110829

15110830
警察の方も走っていました。

15110831
4km地点

15110832
4.5kmファンランゴールゲート。
私も吸い込まれたい。

15110833
第1給水所

15110834
第1関門9:38閉鎖 4.6km
あと6分か、次でダメかもな(;´∀`)

第1回岡山マラソン2015・その3 に続く

 

カメランの第1回おかやまマラソン2015・その1前のページ

カメランの第1回おかやまマラソン2015・その3(最終回)次のページ

関連記事

  1. 徒然2015

    ホテル阪急インターナショナル バイキング2015秋

    ホテル阪急インターナショナルの「ナイト&デイ」でランチバイキングに…

  2. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その7

    2016年10月23日第2回金沢マラソン2016に行ってカメランし…

  3. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その1

    マラソンフェスティバル名古屋・愛知2012名古屋ウィメンズ…

  4. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その2

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。名古屋ウィメンズ…

  5. マラソンカメラン

    カメランの第2回おかやまマラソン2016 その5(最終回)

    2016年11月13日第2回おかやまマラソンをカメランしてきました…

  6. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その6

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。第1回富山マラソ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 紫宝
    • 2015年 11月 09日 3:04pm

    うわぁい、白馬の王子というより、キング様だと思ってた。
    いつぞやの名古屋ウィメンズでケーキ仮装してらした方。
    大阪マラソンも走ってはりました、見かけたわ。

    • 明宮村
    • 2015年 11月 09日 3:28pm

    >紫ほうさん
    王様のようにも見えるのですが、白馬ときたら王子様。
    いつものように最後尾から声掛けつつ、自撮り棒で写真撮りつつ、
    爆走していかれました。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その6
  2. 家族漫画

    魔の甥っ子ズ-02
  3. 魔の甥っ子

    ふしぎジオラマミュージアム展 後編
  4. マラソン応援

    姫路城マラソン2016・必死のパッチで応援 その1
  5. マラソン応援

    奈良マラソン2019・必死のパッチで応援 その2
PAGE TOP