マラソンカメラン

必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その1

もくじはこちら

カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。
2017年11月19日第7回神戸マラソン2017に
当選しまして!走ってきました。
まずは前日から。
マラソン当日はその2から。

171118_001
まずは前日、
もはや恒例の、
ケーニヒスクローネくまポチ邸での
カーボローディングランチ会

171118_002
右下が、ランチメニューです。
1850円+税なので1998円。
パンも美味しいですけど場所と雰囲気にお金を払っている感じね。

171118_003
先着50名限定のクローネもゲット!(>▽<)やっほう!

171118_004
第1回神戸マラソンからのラン友さん方、
去年100位以内だったのでスペシャルゼッケンで出場のラン友さん、
可愛い仮装で爆走するラン友さん。

171118_005
明日の神戸で4週連続フルマラソン走っているラン友さん、
ウチのブログでもちょいちょい出ている、
大阪のオバチャン仮装と、ナスのラン友さん方。
金色アフロに、ガチ走のラン友さん方。
明日は応援のラン友さん方。
ひとつ言えるのは、
私以外のランナーさんは
関門閉鎖なんか気にしたことのないレベルデスヨ(;・∀・)
大会の制限時間なんか知らんとか言いはりマスヨ。

171118_006
ポートライナーに乗って、
神戸国際展示場へ行きます。

171118_007
ゼッケン受け取りです。

171118_008
久々に「ランナー受付」の方角に行ける。・゚・(ノ∀`)・゚・。

171118_009
ここは(・∀・)イイ!!写真ポイント。
前日の午後だから人も多くて、
写真ポイントは行列が出来ています。

171118_010
ボランティアさんの色分けジャケット。

171118_011
コース沿道サイン。
ランナーSTOPフラッグを見たら、終了。

 

171118_012
ここでは身分証明書の確認をして、

171118_013
その後、ゼッケン受け取りです。

171118_014
(人´∀`)アリガトー♪ございます。
めんこいボランティアさんに頂きました。
これは幸先(・∀・)イイ!!ね!

171118_015
あれ?チャリティグッズのキャップが入ってる。
申し込んでたの忘れてたわ。
ニックネームゼッケンは、
出来るところなら必ずやる!
チャリティゼッケンだと、2枚入ってます。
そしてなぜかTシャツが、
Mサイズ申し込みしてました。
何?私、バカなの?死ぬの?
普通の大会だと男女共用サイズなのでMでもゆったりなのですが、
神戸とか大阪は男女別デザインでした。
ああなんたる失態。・゚・(ノ∀`)・゚・。

パツパツで着ましたけど!!!
どうせウインドブレーカーの下だし!

171118_016
ランナー受付袋の中にひまわりの種が入ってまして、
夏に花を咲かせて、種を取って、その種を送ってください。
集まった種から油を搾って、
その収益金を災害復興の寄付にあてるということです。

171118_017
これは絵手紙の展示です。

171118_018
おっサンキタ━(゚∀゚)━!

171118_019
かねてっちゃんはちょうど去るところで顔撮れず。

171118_020
ヤマザキさんのランチパック売り場。

171118_021
後ろのボードイラストも、
神戸マラソン仕様なんですよね。

171118_022
普通なら買えないご当地ランチパックが買い放題ですよ。

171118_023
お好み焼きランチパックとか、ウケる(>▽<)
でも焼きそばパンが普通なんだからいいのか。

 

171118_024
このポスター(・∀・)イイ!!ね!

171118_025
神戸マラソンと熊本城マラソンの連携で、
熊本城マラソンのブースが出てました。

171118_026
メダルスタンド(5500円)です。
今年のメダルの紐がタータンチェックで、
それに合わせたデザインになっています。

171118_027
この後、
買い物をしつつ、
神戸クアハウスに向かいます。

存在は知っていたのですが、
神戸クアハウスに行くのは初めて。
大浴場と、カプセルホテルがあります。

171118_028
今回泊まるのは、デラックスカプセル(5000円)
女性専用エリアになっていて女性も安心。
あくまでカプセルホテルなので、
扉はアコーディオンカーテンですけど、

171118_029
中に入るとちょっとばかし、
カプセルホテルプラス、個室になっております。

171118_030
この梯子をのぼった上の、右側がカプセルのベッド。
多分、隣の部屋は下にカプセルベッドがあるのだと思います。
うーん、下の方が良かった(;・∀・)

171118_031
上からみたところ。
カプセルの前もちょっとした空間があるので、
マラソン前のあれこれ準備をするには十分な広さでした。

お風呂は大浴場使えますし、
カプセルベッドも快適。
トイレがちと遠いのが難点かな。
それと、快適だけれども
他のところでアコーディオンカーテンを
開けたり閉めたりする音が気になって、
寝付けませんでした。
こればっかりは仕方ないですね。
マラソン前で満室だろうけども、
しゃべってうるさいとかそういう人もゼロでした。

必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その2へ続く

 

平成29年兵庫県赤十字有功章等贈呈式前のページ

必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その2次のページ

関連記事

  1. 徒然2021

    必死のパッチでカメランウォークいなみ野ため池巡りロゲイニング2021前編

    1年ぶり、いなみ野ロゲイニングでございます。今年はエリア地図をばっ…

  2. 徒然2017

    オインクゲームズ「海底探検」

    海底探検公式紹介:海底に眠る財宝を探索するのは潜水艦に乗り合わ…

  3. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その7

    カメラ構えてカメのような速度でぎりぎり完走記第1回淀川寛平マラソン…

  4. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その5

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回「も」関門収…

  5. マラソンカメラン

    カメランの第2回おかやまマラソン2016 その3

    2016年11月13日第2回おかやまマラソンをカメランしてきました…

  6. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第9回大阪マラソン2019 その4

    その1はこちらカメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記…?2…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • うめもも
    • 2017年 11月 21日 7:20pm

    今晩は。先ずは、寒さの中、完走お疲れ様でした。
    スタートでの24分のロスは大きいですよね。これから待ち受けるドラマは
    どんなんかなあ。
    サンテレビのゴール風景を凝視していましたが、さすがにカメ吉さんを
    見つけることはできませんでした。
    ひまわりのお花畑からはじまり、明石海峡大橋、須磨浦海岸、浜手バイパスの
    つらい上り、神戸大橋からの絶景。コース設計は大阪、東京以上かと。
    クジ運が悪いので、来年はふるさと納税枠で出走しようかな。
    昨年のレースを思い起こしながら、ブログ続編を拝見させていただきます。
    小林祐祐ゆ梨子が、メチャ元気です。

    • 明宮村
    • 2017年 11月 21日 9:54pm

    >うめももさん
    早速読んでいただき(人´∀`)アリガトー♪ございます。
    サンテレビのゴール中継ですが、ネタバレを言うと、
    私のゴール時はCM入りました。
    サンテレビあるあるです(・∀・)
    ラストに有森さんと帰ってくるほどの遅さでは無かったですが、
    かなり遅かったです、ハイ。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソン応援

    第8回神戸マラソン2018・必死のパッチで応援その2
  2. マラソン応援

    奈良マラソン2014・必死のパッチで応援
  3. マラソン・その他

    姫路城の桜 2015年
  4. マラソンボランティア

    第5回神戸マラソン2015・袋詰めボランティア
  5. 徒然2018

    LINEスタンプ続編作りました
PAGE TOP