マラソンカメラン

必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その2

カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。

その1はこちら

2017年11月19日第7回神戸マラソン2017に
当選しまして!走ってきました。
マラソン当日朝~スタート直後

171119_001
今日は、当初の前予報よりは気温が高いとはいえ、
とにかく強風注意ってことで、
強風で体感温度が下がることを見越して、
極薄ジャケットじゃなくて普通のウインドブレーカー、
ゼッケンは外付けにしました。
待ち時間と強風時に冷えない格好、
ただし風が弱い時は暑い(;・∀・)
ここのところは難しいです。
風が無くて快適状態にしておくと、
今度は風がある時にめちゃ寒くなるし。

それと今回は、
2015年2月の姫路城マラソンぶりの、
「必死のパッチ!」うちわ持ちの正装ですよ。

神戸市中央区 6:00気温6.9℃ (tenki.jp)

クアハウスの出口で、
明らかに嬬恋キャベツマラソンのアイテムであろう、
玉キャベツ柄のエコバッグ持ったランナーさんが
話しかけてくれたので、ちょびっと会話(*゚▽゚*)

クアハウスを6:45ぐらいに出発。
クアハウス→三宮の送りバスもあるけど、
徒歩で行きます。
ひたすら、南下。
途中のコンビニでおにぎり購入。

171119_002
7:17
みなとのもり公園到着
第2ウエーブスタートのランナーさんがこちらになります。
171119_003
神戸マラソンのマナーを書いたボランティアさんが通ります。

171119_004
きーんと冷えた感じですが、
なかなか気持ちが良い。
着込んでるし(゚∀゚)

171119_005
荷物をずっと持ってるのも重いので、
早々に預けることにします。

171119_006
7:25
御願いします!

171119_007
青空がとてもいい。

171119_008
途中で購入したツナおにぎりを食べます。
あ~おにぎりうめぇ(゚∀゚)
マラソンの時だけはおにぎり解禁。

171119_009
スタート前の
給水給食サービスがあります。

171119_010
きのこの山!(゚∀゚)

171119_011
きのこの山と、
カバヤの塩分チャージタブレット頂きました。
これ、この後めっちゃ助かりましたわ(;´∀`)

171119_012
ボランティアさんがカメ吉の写真をご所望でしたので、
撮ってもらった後、
カメ吉も写真を撮らせてもらいました(・∀・)

 

171119_013
7:44
Mブロックのところに行っちゃいます。
Mブロックは最後尾です。

171119_014
まだこんなに空いてましたけど。

171119_015
近場の人に話しかけ!
話しかけたにーさんは、東京からの遠征ランナーさんでした。
自分の体験した大会とかオススメ大会とかの話をして、
楽しくスタートまで時間をつぶします(*゚▽゚*)

神戸市中央区 8:00気温8.0℃ (tenki.jp)

171119_016
8:42頃
スタートセレモニーがはじまります。

171119_017
8:54
皆さん手を振ってください!のところ。
テレビでの映像では、
ひまわりみたいに黄色がぶわっと広がるのですよ(・∀・)

171119_018
こんな後ろの方はテレビに映らないんだけどね(´・ω・`)

171119_019
9:00
第1ウエーブスタートです!

神戸市市 9:00気温9.3℃ 風速3.8m/s(tenki.jp)

171119_020
9:15
第2ウェーブスタートです!

171119_021
今回は、この必死のパッチ!うちわの力を
めっちゃ感じました。スゴイです。

 

171119_022
スタート柱はどこでしょうねぇ。

171119_023
マンションベランダからの応援!

171119_024
応援(人´∀`)アリガトー♪

171119_025
やっと見えてきましたスタート柱

171119_026

171119_027
スタート柱通過が、

171119_028
第2ウェーブスタート後、約9分。
つまり、9:24スタート。
この24分のスタートロスが、
後々とんでもないことになります。

171119_029
ゲストの金哲彦さんは、
第2ウェーブの先頭からスタートしました。
そして、

171119_030
有森さん(>▽<)フォーーーーーーッ

171119_031
サンテレビカメラヾ( ゚∀゚)ノ゙うえーーーーーーい
まあ、映ってませんでしたけど。
先頭集団を画面表示してると、映るわけないんですよ。

171119_032

171119_033
こちらもクレーンカメラ。

171119_034
初マラソンの時はこんなとこの記憶がないもんな。

171119_035
至生田神社

必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その3へ続く

 

必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その1前のページ

必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その3次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第8回大阪マラソン2018 その10

    その1はこちらカメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記…?…

  2. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その3

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回「も」関門収…

  3. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの熊本城マラソン2020 その6

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて関門収容記2020年2月16日熊本…

  4. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その7

    カメラ構えてカメのような速度でぎりぎり完走記第1回淀川寛平マラソン…

  5. マラソンカメラン

    カメランの第2回おかやまマラソン2016 その2

    2016年11月13日第2回おかやまマラソンをカメランしてきました…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その18(最終回)
  2. マラソン応援

    奈良マラソン2018・必死のパッチで応援 その7
  3. マラソン応援

    奈良マラソン2015 必死のパッチで応援 後編
  4. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その2
  5. マラソン応援

    第4回神戸マラソン・必死のパッチで応援 その5(完結)
PAGE TOP