観劇、感激

宝塚「逆転裁判」 公演初日感想

「逆転裁判」5日“開廷” 宝塚歌劇が人気ゲームソフトを舞台化
(2月5日11時34分配信 産経新聞)

宝塚に行ってきました!

これを観に!!

宝塚歌劇宙組公演「逆転裁判 蘇る真実」初日公演に行ってきました。

平日のまっぴるまですからね~
しかし客層はめっちゃ若かった。若い女性多数。

前から15列目でした。よく見える。
しかし17列しかないんだよねこのバウホールは。
小さくていい!(・∀・)

劇場に入ってまず目に付くのは
どん帳にばばーんと「逆転裁判」のロゴ!
インパクトありまくりです。

「僕の名はフェニックス・ライト、通称ニック」
という出だしでわかるとおり、名前や場所は英語版と同じです。

これから観る!
という人は以下ネタバ…

しかしこれだけは言える。

御剣のかっこよさははんぱなかった!

あの紫みがかった赤のスーツにフリルっていう衣装は
素で宝塚いけるなwwww
と思ってたけどもあんなに自然とはびっくりです。
演ってるのは女性ってわかってるのにカッコヨすぎです。

以下ネタバレ注意

開演5分前から音楽が流れ始めました。
そして開演の挨拶、成歩堂龍一のテーマが流れてドキワクすぎる。

法律事務所が舞台です、
ちょっとしたコントの後、事務所に飛び込んできたのは
なんと遊びに来た矢張!
客席から笑い声。
そしてその後出てきたのはマヨイちゃん!
リアルあの髪型で衣装のマヨイちゃんですよ!
客席からどよめきw

宝塚ですからね、もちろんダンスも歌もありますよ。

話の内容としては、逆転裁判1のDSに追加された蘇る逆転、
あれを主軸にしてもっとシンプルにして配役がちょっと違う、という感じです。
「私が殺しました」といってきかない被告人を弁護というあれです。
宝月巴さんの配役が弁護士で、成歩堂たちと同級生で幼馴染で元恋人、という設定で
宝塚の歌と踊りと恋愛をざざっと混ぜ込んだ感じです。

殺害現場に行ったらイトノコ刑事も出てきましたよ~。
もうキャラが出てくるたびに客席から笑いがw

背景のセットにあまり模様の無い部分があって、
そこにゲームのアイテムウインドウの様にアイテムの写真が出てきます。
ゲームで調べるコマンド実行した時みたいに、
事件に関係なく「いたっ、ささったよ…」とペンで指をついたりもしてました。

そして法廷、裁判長もでてきます。髪はふさふさですが。
そして御剣、歌っても踊ってもかっこいいです。
法廷に入ると音楽はもうゲームの音楽を宝塚オーケストラが演奏ですよ。
そしてオバチャンはでてきませんがナツミさんはでてきます。ばっちり大阪弁です。
尋問開始!の効果音も出てきます。
もちろん まった!意義あり!くらえ!も健在です。
心情ツッコミもでてきます。
とにかく笑えるところてんこもり。
法廷終了後、ちゃーっちゃちゃらーん♪ 中断のメロディが。セーブしないとw

第一部終了後、休憩を挟んで第二部。
巴さんの妹、茜ちゃんが出てきます。
高校生じゃなくて、医者ですが格好はいっしょ。

最後アンコールの後はミラー役寿つかさの初日舞台挨拶。
みんなでお稽古にはげみ、ゲームに励みました。
というところで会場大笑い。
そして再びのアンコールの後、舞台の上に出演者全員一列に並んでいる状態で
ニック役の蘭寿とむが挨拶。そして、みんなで例のポーズをやります。と言って
せーの、

「異議あり!」

流石に動きもポーズもビシッと決まって美しかったです。

そして三度のアンコールの後、
今度は客席の皆様もご一緒にw
ということで出演者と客席全員で、
せーの、

「「異議あり!」」

小さいホールだったのでこの一体感がめっちゃ楽しかったです。
公演期間短かすぎ。追加公演やって欲しいですね。
DVD出たら買っちゃうなこれはww
もっと公演をやって欲しいけれども、
宝塚でやるには恋愛がからまないと歌い踊れませんからね。
とにかく、おもしろかったです。

あまるべ鉄橋2009年前のページ

こんなケーキ嫌すぎ次のページ

関連記事

  1. 観劇、感激

    「SONG&DANCE60感謝の花束」姫路公演

    姫路文化センターでも公演でしたので言ってきました。これ、最初の…

  2. 観劇、感激

    劇団四季「マンマ・ミーア!」大阪公演

    劇団四季「マンマ・ミーア!」大阪公演行ってまいりました。実際行ったのは…

  3. 観劇、感激

    劇団四季「アイーダ」大阪公演

    行ってきましたアイーダ!MBS劇場でやってた時に見てから8年!…だっ…

  4. 観劇、感激

    CATS「スキンブルシャンクス」KAITO

    伝説のボカロマスターがまたやってくれました。CATSのスキンブルシャン…

  5. 観劇、感激

    白鳥の湖

    大阪にて、レニングラード国立バレエ「白鳥の湖」を、観て来ました。グラン…

  6. 観劇、感激

    16回目のライオンキング 大阪公演

    ライオンキング英才教育を施してきた4歳の甥っ子と一緒に、劇団四季の…

コメント

    • mya
    • 2009年 2月 08日 11:22pm

    やーーーーーーーーーーーーーん!!!
    羨ましっっっ!!
    私もミッちゃん見たかったよう~~~!!
    オバちゃんが出ないのは無念ですな←好き
    もっと東京でもやってくれたらなぁ~~
    でも細かいレポートありがとうございますっ
    ちょっとだけ雰囲気と香りが味わえましたww

    • 明宮村
    • 2009年 2月 09日 12:28am

    今回の公演はかなりバクチ的だったので
    短期間なのは仕方ないとはいえ、
    追加公演やって欲しいですね。

    ハンパなものをつくったら
    あっちゅう間にダメの情報が飛び交う世の中だし。

    しかし原作に対する愛が感じられましたよ!

    稽古風景だけでもかなり雰囲気味わえるので
    あれに衣装を脳内補充してみてください

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その1
  2. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その2
  3. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2015 その2
  4. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その5
  5. マラソンカメラン

    カメランの第2回おかやまマラソン2016 その1
PAGE TOP