マラソンボランティア

大阪マラソンボランティアガイダンス

このガイダンスは参加が任意だったのですが、行って参りました。
大阪歴史博物館、最寄り駅は谷町四丁目です。

駅から地上に上がってくると、
すごい日差し、暑い( ゚Д゚)
そしてその12時過ぎの暑さ真っ只中、ジョギングしている人もいるよ、おい。

建物の中に入ってみる。
13時からで受付は12時半から、ちょっと早めに来たなあと思いつつ待ってると
スタートは13時半に変更のこと。
がーんΣ(´Д`;)
まあ、仕方ない。
12時半には講堂に入れてくれたので、座って本を読みながら待つ。
しかしこの30分が運命の分かれ目であった。

これが終わったら、
大阪城公園近くのランニングショップ「Run-Walk Style」に行くんだもんねー。
ここから歩いて2kmぐらいだけど暑いけど余裕さー♪
楽しみ~(*´▽`)

そしてガイダンス開始。
たるいかなーと思ってたけど結構ためになりました。

合間に○×クイズ

1:ランナーの給食に用意されているキャラメルは15万個である。

×に手をあげる人多数。
しかし私は、一人当たり3つはいいんじゃね?と思って○に手を挙げる。
○で正解(*´▽`)

2:ランナーの給食に用意されているバナナは5万本である。(実際は1本を三等分する)

○に手をあげる人多数。
しかし私は、そんなに用意してないんじゃね?と思って×に手を挙げる。
答えは6万本で、×で正解はしているが考えは不正解(;´∀`)

3:大阪マラソンで使用されるコーンの重さは3kgである。

コーンなんて学生の時以降触ることなんてないなー、結構軽いものだよね、
と思いつつも、
3kgを想像してこれなら風で飛ばないんじゃね?と思って○に手を挙げる。
○で正解(*´▽`)

全3問パーフェクト!

 

 

あと、大阪マラソンはミズノがスポンサーなので
スタッフウェアはミズノ製です。

役割で色分けされていて、
水配り=水色
アミノバリュー配り=オレンジ(アミノバリュー)色
救護=赤
その他=緑
大阪マラソンが終わっても使えるように、と結構イイデザインで楽しみです。
私は沿道給水スタッフじゃないので、赤か緑のどちらかです。
そして、前日前々日とエキスポでランナー受付もするので、
その時のウェアもいただけるそうです。ヽ(´▽`)ノわーい

その後質疑応答なのがあって、終了。
3時ごろ講堂から出て窓から外を見ると
あれ?雨が降ってきた!?( ゚Д゚)
傘持ってきてないよー。

外に出ると、昼間に打ち水したみたいなぬるーい湿った空気。

にわか雨ならこのまま行くかー、と、外に飛び出る。

しかし
雨脚は強くなるばかり。

途中、建物のでっぱり下で雨宿りするも、
雷は鳴るわ、自動車は道路の水を歩道にぶっとばしながら走るわ、
20分待っても、30分待っても、なんかムリ。
40分後、もう濡れてもいいやーと、森ノ宮駅まで突き進む。
駅入り口に付いた頃には
靴の中ぐっしょり、帽子は絞ったら水がでるほど。カバンの中までびしょ~(´・ω・`)
駅の中のトイレで帽子やら手ぬぐいやら絞り、
しばらく待機するも、止む気配はないので、梅田に移動。
そしてちょっくら買い物をしてから電車にのる。

しかし、雨で冷えたからだで服も濡れてて長袖上着も濡れてて
そんななかで2時間冷房電車の中に居たものだから
すっかり冷え切っちゃったよ( >д<)、;’.・ ィクシッ

そして帰宅後ネットを見ると
大阪市内の雨は、27日午後3時ごろから降り始め、
1時間で77.5ミリと観測史上最多の雨量を観測しました。

なにー!( ゚д゚)
無事帰って来れてよかった。

 

「ハリー・ポッター 公式ガイドブック 映像の魔術」前のページ

「劇団四季ミュージカル「ライオンキング」、新録音盤CD」次のページ

関連記事

  1. マラソンボランティア

    姫路城マラソン2019・ボランティア

    2019年2月23日世界遺産姫路城マラソン2019前日ボランティアに…

  2. 外食

    第6回B-1グランプリ in姫路 2011/11/12・13

    B-1グランプリのニュースを見ても、近くやったら行くけど、わざ…

  3. 観劇、感激

    宝塚 「ファントム」 宝塚大劇場

    宝塚大橋の横の川なにこれ?(;・∀・)行って来ました「フ…

  4. 徒然2023

    姫路城マラソン2023ボランティア説明会に行ってきた

    2023年1月28日姫路城マラソン2023の1か月前になりましてボ…

  5. 徒然2019

    姫路城マラソン2019ボランティア説明会

    姫路城マラソンの、ボランティア説明会に行ってきて、…

  6. マラソンボランティア

    第3回大阪マラソン2013・ボランティア その3

    第3回大阪マラソン2013ボランティア参加してきました。そ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 旅行

    初めてのUSJ・前編
  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その3
  3. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その2
  4. マラソン応援

    奈良マラソン2019・必死のパッチで応援 その3
  5. マラソン応援

    第4回大阪マラソン・必死のパッチで応援 その1
PAGE TOP