マラソンカメラン

カメランのとくしまマラソン2013 その2

カメのような速度でカメラ構えてフルマラソン
カメランのとくしまマラソン2013を走ってきました。

その1はこちら

とくしまマラソン当日朝~スタート直前

4時半過ぎに目が開いちゃったのでもう起きます。


いちご(贅沢!)
それとバナナも食べます。

着替えつつストレッチしつつ
早朝からスッキリ出る(←ここ重要)


そごう地下で購入した栗おこわ(贅沢)
ほうれんそうの白和えと、だし巻き卵も食べる。
リポビタンDを飲む。

130423

2月のフルマラソンの為に買ったライトウィンドジャケットが
4月のフルマラソンで使うことになるとは思わなかったよ!

7時半前にホテルを出発して徒歩でスタート地点へ。
曇りで寒いです。
他のランナーらしき人たちもちらほら増えてきました。
ダウンジャケット着ている人もいます。

案内板


荷物預けの場所から、1km
つまり集合場所から1kmあります。
43.195kmだ。


はいチーズ!ヽ(´▽`)ノ
7:54 荷物預け完了


8:00 気温8.4度 風速5m/s (tenki.jpより)

その頃長野マラソンの会場では
5532368_1925403879_43large
8:00 気温0.2度 風速0 降水量2.5mm (tenki.jpより)

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 


すぐ近くが集合場所です。
そして近くに居た女性に「お一人ですか~(・∀・)」と声をかける。
徳島市の方で、去年も走られたそうな。
去年のとくしまマラソンを走った同志しかわからないあの大変さ!
いろいろしゃべって待ち時間退屈せず!


8:35
大分人も集まってきまして、真ん中にいて風を防ぎます。


昨日のゼッケン受け取り会場のところで
いつものようにアミノバリュー車とアミノバリュー販売があったのですが
・アミノバリューペットボトル2本
・アミノバリューサプリメントスタイル2本
・アミノバリューコンク1本
・名前を忘れたけどマラソン後に摂取するゼリー飲料1本
・手袋
完走セット1000円。
このオレンジ色の手袋がいいな(・∀・)と思ったので購入。
大阪マラソンでオレンジ色をつけて走るんだ(当落選発表はまだです)

その頃長野マラソンのスタート地点では
5532368_1925403875_13large
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(長野マラソン写真:きんときさん)

カメランのとくしまマラソン2013その3へ続く

 

カメランのとくしまマラソン2013 その1前のページ

カメランのとくしまマラソン2013 その3次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その2

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。その1はこち…

  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その18(最終回)

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメラン。名古屋ウィメン…

  3. マラソンカメラン

    カメランの第18回大阪・淀川市民マラソン その2

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。第18回大阪・淀…

  4. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その6

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回「も」関…

  5. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その17(最終回)

    カメの速度でカメラ構えてギリギリ完走記、富山マラソン2018を走っ…

  6. マラソン応援

    奈良マラソン2013・必死のパッチで応援 前編

    奈良マラソン2013、必死のパッチで応援に行ってきました。…

コメント

  • コメント (10)

  • トラックバックは利用できません。

    • ミカ神戸
    • 2013年 4月 23日 1:27pm

    いよいよ始まりましたねー! ワクワク!(^^)!
    ワタシもEXライトウインドジャケット(ピンク)
    着て出走しました~(^_^)v  

    • 明宮村
    • 2013年 4月 23日 6:25pm

    >ミカ神戸さん
    ライトウィンドジャケットいいですよね!
    ポケットに入れこんだ時にあの小ささに
    思わず( ̄ー ̄)ニヤリ

    • miya
    • 2013年 4月 23日 9:27pm

    相変わらず分かりやすい絵付き。ウィンドジャケットそんなにちいさくなるですか??

    • 明宮村
    • 2013年 4月 23日 10:12pm

    >みゃさん
    ちっさなるんですよ~これがまた。
    生地が薄くて半透明レジ袋みたいなんですけどねww
    http://webshop.montbell.jp/goods/disp_fo.php?product_id=1103215
    私の持っているのは型落ちしたコレ↑ですが
    最新型のはもっと小さく軽いです。

    • 金時
    • 2013年 4月 24日 9:09pm

    レジ袋というかナイロン製の薄いジャケットで、保温効果がある材質とか全く使われてません。

    普段は折り畳んでおいて、即席で風を防ぐとか、ちょっとした雨を短時間遮りたい、寒い中体温を逃がしたくない時にパッと着るっていうのが多分本来の使い方じゃ無いかと…

    自分が買ったのはコレです。
    http://www.newbalance.co.jp/apparel/detail_nbr_31110m.html

    コレの場合、右脇腹部分にポケットの様なところがあって、ジャケットを折り畳んだら、このポッケ部分に収納する感じで丸め込んでいくんです。
    自分、178cmありますが、男性の手のひらサイズぐらいまでは畳めます。
    軽いには軽いですが、正直余り着ようとは思いません。
    結局ナイロンの薄い生地なんで、バックを背負って走っていると、破れそうで怖いんですよ…

    • 明宮村
    • 2013年 4月 24日 9:31pm

    >きんちゃん
    2月のマラソンの時は
    スタート前の防寒と
    ゴール後の荷物受け取りまでの防寒にめっちゃ役に立ちましたわぁ
    走っている間はちっちゃくしてスパイベルトのポーチに入っちゃうし。
    あと半透明でゼッケン見える。

    暑くなったら脱ぐつもりだったけど
    今回は風よけにずっと着てたわ。

    • 金時
    • 2013年 4月 25日 5:30am

    スタート前の防寒とかが一番の使いどころですよね。
    小さく畳めて持ち運べるっていうのが一番の強みですし。

    自分はランニングバック背負って走ってるんで、そっちに入れて走ってました。
    …今回、ランニングバックの中の更にポンチョとかニット帽チックなものとかサングラスのケースとかいろいろ入ってて結構カオスな状態になってましたね…

    自分は黒を買ってしまったので、着てしまうとゼッケンが見えないという状態になってしまうのですが、今回注意を受けたりする事はありませんでした。
    あんな状態なのに何も着るなとは言えないでしょうし。
    それでもゴール前にチャックを開けてゼッケン見える様にはしておきましたけどね。

    • 明宮村
    • 2013年 4月 25日 9:00am

    >きんちゃん
    ランニングバッグは防寒に良いよね。
    いつもいろいろ持ってるけど
    おかげで遭難せずに行けたね!(゚∀゚)b

    • 金時
    • 2013年 4月 25日 9:34pm

    ランニングバックは本当は財布・鍵・保険証・免許証の貴重品入れとして使っていたのですけどね。
    自分ウェストポーチと相性が悪い人間なので、コンパクトにまとめる事ができんのですよ…

    初代に比べると今使ってる2代目はかなり良い奴で、着てるものは最悪外にくくりつける事も出来るので、積載量的には十分あります。
    後、肩口がバックの中につながっている構造なので、ココにストロー通したり、イヤホンを通す事も可能です。

    いつもかなり重装備で走ってますが本心から言えば、ウェストポーチの軽装で走りたいんですけどね。

    選んでる大会がそうさせてくれないというか、何というか。

    • 明宮村
    • 2013年 4月 26日 8:05am

    >きんちゃん
    私なんぞスパイベルト2つ
    ボトルポーチ付けたら合計3つつけて走ってるわ~

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの尼崎市制100周年記念あまがすきハーフマラソン 後編
  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その6
  3. 登山

    ひとり富士登山2013 その3
  4. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その6
  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その9
PAGE TOP