マラソンカメラン

カメランの富山マラソン2017 その1

カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。
2017年10月29日
富山マラソン2017を走ってきました。

その他の富山マラソン

まずは前々日から。
マラソン当日のその3へ飛ぶ

171027001
一昨年は工事中だった富山駅前も綺麗に。

富山市6:00気温9.3℃(tenki.jp)

171027002
宿泊は、コンセプトホテル和休に3連泊。
3泊で19500円(朝食込み)

マラソン前泊も入れてこの値段ですよありがたい。

171027003
清々しく晴れた早朝、山も綺麗に見えます。

171027004
駅にはきれいな菊の花が。

171027005
ド早朝なんで
時間をつぶすために、
電鉄富山2駅分のところにあるネットカフェに行きます。

171027006
電鉄富山、初めて乗ります。
無人駅だったり、整理券を取ったり、
乗り口と降り口が決まってたりとか
初心者は緊張します。

で、乗ってみたら。

171027007
な、何この観光列車!!Σ(・ω・ノ)ノ

171027008
しかも普通に皆様通勤通学してます。
たった二駅で降りるのはもったいないね。

171027009
切符はどこで渡すのかな~と
降りてからきょろきょろしてたら、
車内の駅員さんが慌てて追いかけてきました。
あ、中で渡すんだったんだ(゚Д゚;)

171027010
良い電車でした。
そしてこの後ネットカフェに行き
夜行バスでガチガチになった体を
マッサージチェアでゴリゴリして、
マンガを読んだりダラダラして、
ふたたび駅に戻りました。

171027011
改札が無いからシンプルね。

ベンチに座ってたら
おいちゃんが「こんにちは(´▽`)」
と話しかけてきたので、挨拶を返し、ついでに、
私「マラソン走りに来たんですよ~」
と言って、地元民じゃないアピールをしておきます。
おいちゃん、色々と話をしてくれまして、
・今90歳
・昔はコックをしていて、戦後すぐの昭和30年代に、東京から富山に来た
・新婚だったので、奥さんからは富山に行くの嫌だと言われた(笑)
・大和の食堂でコックをしていて、
当時東京の三越で始められてた「おこさまランチ」を富山で初めてし始めた。
・三越では1日500食出てたけど、こっちではどのくらい出たと思う?(゚∀゚)
こういう時は、少な目に言うのがいいよね(・∀・)
「えーと100食ぐらいですか?(・∀・)」
・800食出たの!(゚∀゚)

という話をずーっとしてました。
10~15分の待ち時間の間に、おいちゃんの人生聞きまくってました。

171027012
電車が来たので、乗ります。

171027013
ちょ、なに、に、二階建て!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

171027014
上部分。
乗客がいないので写真撮りまくり。

171027015
こちらは下部分。

171027016
整理券の機械。
今だと、通勤通学にはカードでピだから、
改札が無くても全然問題ないね。

171027017
富山駅に戻ってきて、
これに乗ります。
平日は、11:40発の一本だけなので、
今日の予定はこれだけ。

171027018
新湊大橋が見えてきました。
富山駅前から新湊大橋まで。
マラソンのコースの半分です。

171027019
新湊きっときと市場到着。
12:00気温17.2℃(tenki.jp)
晴れててすごくぬくいです。

マラソンコースでここの横を通るのですが、
中を見たかったんですよ!!

大会ホームページでも案内をしている
前日下見ツアー、
事前に申し込めば、
前日にマラソンコースバスツアーをしてくれるのですが、
ここでトイレ休憩だけじゃなくて、
1時間ぐらい滞在にしたら、
遠征ランナー大喜びなんだけどな!(゚∀゚)

171027020
片道500円×2
+お買物券500円分で、
1500円なので特に安くはなってないのですが
プレゼントにホタルイカの素干しを頂きました。

171027021
食堂もあるのですが、
魚屋さんのようなところで、
魚を丸々一匹購入して、
追加で加工料金を支払えば
刺身とか焼きにしてくれるようです。
イシダイ1500円とか売ってました。
えーと縞々だったから多分イシダイかと(;・∀・)

171027022
奥がレストラン。

171027023
えびせんの試食は、美味しくて困る。

171027024
さすが富山、
とろろ昆布がいっぱい。

171027025
とろろ~

171027026
さて、ここの食堂で白エビ丼を頂きましょう。
実は2013年の大阪マラソンの時のエキスポで、
グルメゾーンにて白エビ天丼を食べたことがあるんですよ。

siroebi0
その時に食べたのが
こちら、白エビ天丼(小)500円
まあ、エビ天てこんなもんか~と思いましたけど。

171027027
白エビ唐揚げ丼1350円

171027028
さらにアップでドン!!
エビでかい!
口に刺さる!
うまーーーーい(゚∀゚)
もうこれで思い残すことは無いです。

171027029
晴れるのは今日だけなので、
山の景色を堪能。
16時過ぎまで、帰りのバスは無いので、
新湊大橋横、海王丸パークまで歩きます。

171027030
巡視船も来てた。

171027031
(ノ゚ο゚)ノ オオォォ-
美しいですね!
こちら400円で入船できます。
(/・ω・)/ひゃっほう

171027032
写真撮りまくり~
海王丸だけで90枚近く撮りました。

カメランの富山マラソン2017 その2へ続く

甥っ子ズと鳥取・大山旅行前のページ

カメランの富山マラソン2017 その2次のページ

関連記事

  1. マラソン応援

    姫路城マラソン2017・必死のパッチで応援 その5

    2017年2月26日姫路城マラソンを必死のパッチで応援して来ました…

  2. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その7

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。第1回富山マラソ…

  3. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その3

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメラン。名古屋ウィメン…

  4. マラソン応援

    奈良マラソン2017・必死のパッチで応援 中編

    前編へ2017年12月10日奈良マラソン2017を必死のパッチ…

  5. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その5

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。その1はこち…

  6. 旅行

    「東京日本橋 BAY HOTEL」

    東京駅から徒歩圏内のカプセルホテルに泊まってみました。ここ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その3
  2. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その9
  3. マラソンカメラン

    カメランの第18回大阪・淀川市民マラソン その9(最終回)
  4. マラソンカメラン

    第33回兵庫丹波もみじの里ハーフマラソン
  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その9
PAGE TOP