徒然2005~2007

夏風邪

今年は夏風邪多発と言われる中、
ものの見事に夏風邪をひいてしまいました。
ま、実家療養してた姉の風邪がうつったんだろうけど。

夕方あたりに
「おや?風邪のひき始めっぽい気だるさが…」
と軽く考えていたのが、夜には38度の熱、
次の日には39度の熱!
自分の体が熱くて寝られんな~と言う熱さ。
幸い、胃腸にくる風邪ではなかったので
高熱の割には頭が冴え冴えで案外元気でした。
一番体調が悪かったのは、翌日病院の待合室で、
冷房の風が直に当たって吐き気めまいに襲われ体調激悪に。
診察室に入ったら治ったw

診断はウイルス性の扁桃腺炎だろうということで、飲み薬とうがい薬をもらって帰る。

そのうがい薬がまた
「何これ青インク入ってんのちゃうん?」
ってぐらい鮮やかな青紫色で
「ぜってー口に入れたらあかんて気がするよねー」
とひとしきり笑ってから使用。
味はミントといえば聞こえはいいが歯磨き粉味。
薄めてガラガラするんだけども必ずえずく。
この薬がなくなるまでちゃんとうがい続けてねとのお達し。とほほ。

関連記事

  1. 家族旅行

    白のライトアップ2007年奇跡の星の植物館

    2007年1月7日淡路島「奇跡の星の植物館」に行って来ました。白…

  2. 風の探索者(ゲーム)

    風の探索者~GRAND SLAM~(2日目)

    「咆哮の洞窟」まず、最初の地図を斡旋してもらって、それ…

  3. 風の探索者(ゲーム)

    風の探索者 大陸編~ETERNAL FLAME~(5日目)

    「蟻の巣」・蟻の巣と言っても本当の蟻の巣ではなく・切り立っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その3
  2. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その2
  3. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その6
  4. 徒然2018

    淀川寛平マラソン2018・必死のパッチで応援 中編
  5. 徒然2018

    奈良マラソン2018・必死のパッチで応援 その11
PAGE TOP