映画だね

「レミーのおいしいレストラン」感想

市の団体広報ペーパーにたいてい載ってる、
「映画鑑賞券プレゼント」
まー、出しても当たんないんだろうけど出してみたら。
当たった

ハリーポッターと不死鳥の騎士団鑑賞券プレゼントだったんだけれども、
届いてみたらその映画館のどれ見てもOK券だったので、
レミーのおいしいレストラン、観て来ました。
久々に献血にも行けた!

映画が始まって、メイン前にあったのはCMなんだろうか?
ふたりの宇宙人が地球に来て、宇宙船に寝てる人を取り込もうとしている映像…
なんだけれども、どうやらそれはテストらしく、ひとりは試験官ぽい。
ものすごい数のボタンを使って寝てる人を取り込もうとしてるんだけど、
うまく窓から出せなくて中の人は部屋の中でガンガンぶつかってる…
という、台詞も何も無いけどおもろい映像でした。

ディズニーだから間違いなくハッピーエンドなんだけれども、
最初、ねずみとシェフは会話できるのかとおもたら、
ねずみはあくまでねずみだった。
ねずみ目線のときはもちろん台詞はあるけど。
しかし最初に出てきたおばさん、ねずみ倒すのに銃て。
しかも家半壊させてるし。

フランスの町を一望するシーンなんてすごく綺麗だった。
レミーがおいしそうにものを食べてるシーンもよかった。
血ー抜いて腹減ってるときに見たから余計においしそうで。

以下ネタばれあり

 

ウエイター(フランスだからギャルソンか?)として働くリングイニが
生き生きして楽しそうなのがなんだかよかったなー。
結局シェフになりたかったわけじゃないのよね、この子は。

グストーはレミーの想像なのか、本当に幽霊だったのかねー。

最後の決め手の料理はラタトゥーユ。
食べた瞬間に子供の頃のおいしくて幸せだった思い出が
ぱーーーって思い出されるシーン、ちょっと感動。
でもラタトゥーユ日本人にはちとなじみが薄いな。
日本人なら何になるかなー。
案外おウチのカレーって同じようで個性があるんだけどそんなかな。

風の探索者~GRAND SLAM~(16日目最終日)(旧プレイ日記)前のページ

夏風邪次のページ

関連記事

  1. 映画だね

    「オペラ座の怪人」

    映画化の情報を聞いた時はマジかい?と思った。サイトでCM映像を見たとき…

  2. 映画だね

    「アバター」感想

    アバター 【期間限定】【Blu-ray】 [ サム・ワーシントン ]価…

  3. 徒然2021

    「映画大好きポンポさん」感想

    映画大好きポンポさん映画公式サイト友達に勧められたので、映画を見…

  4. 映画だね

    「鋼の錬金術師~シャンバラを征く者」感想

    公開終わりかけなので観に行ってきました。映画本編前の、近日公開映画予告…

  5. 映画だね

    「ハウルの動く城」

      少し前ですが、ハウル観てきました。他の人の感想などを見ていると、今…

  6. 映画だね

    初めてのエキストラ参加2017

    2016年5月、フェイスブックの「しろまるひめ」 がこういう内容の…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソン応援

    淀川寛平マラソン2014・必死のパッチで応援 後編
  2. マラソンカメラン

    カメランの第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン その2
  3. 旅行

    初めてのUSJ・前編
  4. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その4
  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その12
PAGE TOP