マラソンカメラン

カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その18(最終回)

カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメラン。
名古屋ウィメンズマラソン2013を走ってきました。

その1はこちら

あと2km~ゴール

ここら辺から
カメラの充電が
「赤表示」という不穏な動きを見せる。
あ~、
充電器持ってこなくて満杯で始動させて無かったからな~(;´□`)
ガーミンちゃんは最後まで保ったんだけどな。

このままだとゴール後イケメンが撮れないかも。

・・・・

ま、いいか(・∀・)


( ノ゚Д゚) よし!
そこの曲がり角をまがったらいよいよ横断幕が…


まだだったわ!
41km地点


横断幕キタ━(゚∀゚)━!


あと1km


ここらへんから沿道のハイタッチを楽しんでいたので写真無しです。

あと1kmを楽しみたいんだけど思ったより結構長いというジレンマ。


前回はカーブを描いてゴールだったのですが
今回はかなり直線ゴール!
やっぱりこの飾り付けはテンション上がりますね(>▽<)

ゴール!!

イケメンのお出迎えです。

イケメン6

 


ティファニー来ました!
ティファニー>イケメン

イケメン7(ピンボケ)


イケメン8

イケメン撮影終了。

この後は完走Tシャツ、タオル、ティファニーの紙袋を受け取り
ザバスのプロテインやら水やらパンやらを頂いて、預け荷物を受け取る。

荷物から、朝来てきたウィンドブレーカーだけ出して羽織って、
着替えずにささーっと退出しました。
カメ吉はとって、普通の帽子かぶりました。
今回は足を痛めていないので、
ドームへの上り坂道もへっちゃら。
地下鉄への下り螺旋階段もへっちゃら。
ザバスのプロテインを手持ちのポンジュースに入れて早めに飲む。

隣のイオンタウンで晩御飯調達。
マラソン前日はメナードの紫色の手提げを持ってる人でいっぱいなのですが
今日はティファニーブルーの紙袋の人でいっぱい。
これはこれでおもしろい≧(´▽`)≦アハハハ

駅からホテルまでの5分間は寒かったけど、
ホテルに帰るまでがマラソンです!!!
という意識で頑張りました。

晩御飯も切干大根やおからや野菜の煮付けやらをがっつり食べたおかげか、
疲れも少なくて筋肉痛も少なくて復帰が早かったです。

以下おうちで撮影。
13031201
メナードの参加賞

13031202
フィニッシャーTシャツ。
珍しく綿素材です。

13031203
裏はこんな感じ。


ティファニーです。

13031205
楕円になるとは思わなかったなー。
去年のより刻印に余裕があります。


ユリの花可愛いヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2回連続でウィメンズを走りましたが
やっぱり楽しかったです。
あの広い道をマラソンに貸してもらえるなんて感謝しないと。
マラソン大会を開催するのに
ランナーひとりあたり2万も3万円もかかると聞いたことがあります。
参加費を払ってるからってランナーはお客様ではないのだと、
どれだけたくさんの人の助けとお金がかかってるということは
いつも肝に銘じておきたいと思います。

運営の皆様、沿道の応援の皆様、
そしてボランティアの皆様に最大限の感謝を。

このブログを最後まで見ていただき
ありがとうございました。

 

カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その17前のページ

「風が強く吹いている」三浦しをん次のページ

関連記事

  1. 登山

    ひとり富士登山2013 その5

    宝永山山の背~富士山七合目。その1 準備編はこちらここをひたすらま…

  2. マラソン・その他

    第3回神戸マラソン2013・EXPO

    神戸マラソンの前日に、EXPOに行ってきました。10時頃ポ…

  3. マラソンボランティア

    第3回大阪マラソン2013・ボランティア その3

    第3回大阪マラソン2013ボランティア参加してきました。そ…

  4. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2014 その1

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソンカメラン。…

  5. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その12

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。2017年10月…

  6. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第8回大阪マラソン2018 その1

    マラソン登山もくじはこちらカメのようなゆっくりでカメラ構え…

コメント

  • コメント (12)

  • トラックバックは利用できません。

    • ミカ神戸
    • 2013年 3月 15日 6:02pm

    お疲れさまですー!!!

    明宮村さんのおかげで、名古屋ウイメンズの雰囲気も
    バッチリイメトレさせていただき、いざ来年行かん!
    という鼻息をフンガー!とふかせてもらいました!(^^)!

    大会に文句言うヤカラは走る資格ないですよね~(~_~;)

    1か月後のとくしまに向けて、とくしまブログも
    もう一回おさらいさせてもらい、ありがとうございましたm(__)m

    • 明宮村
    • 2013年 3月 15日 6:42pm

    >ミカ神戸さん
    ありがとうございます!
    マラソン大会って普通は3/4が男性なので
    周りが綺麗な女性ばかりってなかなかいいですよ(*´▽`)
    次はとくしまですねー。
    去年の防風雨ブログはあんまり参考にならないと思いますが(笑)

    • おーらんど
    • 2013年 3月 15日 10:51pm

    いやぁ、アップをまだかまだかと思いながら、
    楽しんで、読ませてもらいました~。

    明らかに、メンズマラソンよりも華がある(笑)
    やはりファンランは楽しそう。

    来年も参加確実?
    いろいろなところに遠征行ってみたいと
    つくづく思いますな~。

    • miya
    • 2013年 3月 16日 12:14am

    お疲れ様でした!!ぱちぱちぱち(拍手
    ティファニー>イケメンに笑いましたww
    6時間も走れるなんて凄いですね。
    ティファニーは勲章ですね~~。

    すごく分かりやすい日記でした!!

    • 金時
    • 2013年 3月 16日 6:53am

    無事ゴールできて何よりです。

    何だかんだで問題も抱えてる大会ですけど、東京マラソンよりはエントリー難度が低めでコースも比較的走りやすいので、良い大会だと思いますけど。
    (抽選じゃ無くて申込順なんで)

    沿道の応援の方々もかなりいらっしゃいますし。

    …今回の徳島マラソン、長野マラソンと同日じゃないですか…
    長野の方が早くスタートして早く終わりますけど。
    (8:30スタート 5時間制限)

    ちなみに長野マラソンは申込順ですが、1万人枠が4時間で埋まりました…
    コレはコレでどうなんだろううとは思っちゃいますが…
    走れなかった人の分も走らないとね。

    • 明宮村
    • 2013年 3月 16日 10:44am

    >おーらんどさん
    楽しんでいただきありがとうございます。
    華やかで衣装が可愛いのはいいですよ。
    来年はどうするかな~と思っています。
    でも先着順だと見逃すとなんだか負けたみたいで
    ついポチっちゃうんですよねw
    この2月3月4月は全部そんな申し込み。

    >みゃさん
    ありがとうございます!
    さあみゃさんも来年目指しましょか~( ̄ー ̄)

    >金ちゃん
    沿道の応援といえば
    ランネットの評価で
    「沿道の人、立ってるだけじゃなくてちゃんと応援してよね」
    みたいなのがあってさ(マジで)
    どんだけ上から目線なんだと驚愕したわ(@_@;)
    とくしまと長野同日っていうのは申し込み時から把握。
    スタートどころか制限時間も2時間の差がありますけどな~。

    • ミニーちゃん
    • 2013年 3月 16日 12:38pm

    かめちゃん☆
    スタート前まで一緒だったミニーちゃんです(^o^)/
    かめちゃんのブログすごいねぇ‼
    見ながら…当日のこと思い出してボロボロ泣いちゃった。・°°・(>_<)・°°・。
    昨年は、超くるしいフルマラソンデビューだったけど、今年は、ミニーちゃんのおかげで超楽しくて、終わっちゃうのが悲しいくらいでした(≧∇≦)
    ほんと楽しかった♡
    かめちゃんもありがとう♪♪♪

    • 明宮村
    • 2013年 3月 16日 1:55pm

    >ミニーちゃん
    わーヽ(´▽`)ノありがとうございます!
    余韻に浸っていただけたら嬉しいです。
    写真ひとつでいつでも思い出せますよねぇ。
    これから仮装ランナーとしてバリバリ走れますね!

    • ミニーちゃん
    • 2013年 3月 16日 5:41pm

    かめちゃん☆イラストもすごく上手‼
    ほんと仮装は病みつきになりそう♡
    また、どこかの大会で…かめちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪♪♪

    • 明宮村
    • 2013年 3月 16日 6:04pm

    >ミニーちゃん
    いやはやありがとうございます。
    走っていたらまた会えますね。
    そして知らない間に友達が友達だったりして
    どこかしら繋がってて面白いです。

    • トテちゃん
    • 2013年 3月 19日 8:20am

    今年の名古屋も楽しめたようですね!(^^)!
    去年、足引きずりながら打ち上げ行ったのを思い出しました。熱田神宮もね・・・

    今年のティファニー可愛いね! 毎年集めるのかな?

    それにしても写真いっぱい撮りましたね。
    何とか最後までバッテリーがもってよかった\(^o^)/

    何だか今年も一緒に走ったような気になれました。

    明ちゃんもカメ吉くんもお疲れ様でした。

    • 明宮村
    • 2013年 3月 19日 2:09pm

    >トテちゃん
    今回は足痛くならなかったのが良かったです。
    そしてのっけた写真は200枚以上。

    来年はどうするかは、
    また申し込み直前に考えますわ(ノ∀`*)タハー

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの尼崎市制100周年記念あまがすきハーフマラソン 後編
  2. マラソン応援

    第30回加古川マラソン2018・必死のパッチで応援その2
  3. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2012 その7
  4. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その7
  5. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その7
PAGE TOP