マラソンカメラン

カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その1

マラソンフェスティバル名古屋・愛知2013
名古屋ウィメンズマラソン2013

カメランとは、
亀ランナー&カメラランナーという意味です(>▽<)
カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。

2013/3/9
ゼッケン引き換え&マラソンエキスポに行ってきました。

まず山本屋本店(栄中日ビル店)に行って
初・味噌煮込みうどん。

超アルデンテ!生煮え!とかいうウワサの
味噌煮込みうどんですが、
美味しかったです。
そしておかわりOKの漬物も美味しかった。
次はご飯も頼んで一緒に食べたい(・∀・)

昼にはちと速い、11時前(10時半開店)だったんですが、
すでに店の中は半分位埋まっている。
食べているうちに満員になった( ゚Д゚)ヒョエー
そしてなぜか女性ばっかり!
名古屋シティマラソン(ハーフ)に出る友達におごってもらった。
ごっそさま( ̄人 ̄)

ナゴヤドームに到着。

去年は、ゼッケン受け取りに
ドーム半周ぐらいてくてくてくてくてく歩いたので
今回もそれぐらい遠いのかとビクビクしてましたが、
あんまり歩かずに行けるように変更されておりました。

ボランティアさんありがとう!
明日は暑さと熱中症に注意という旨の別紙も頂きました。
右側のボランティアさん、なまってたし日本人じゃなかった。
でもきっちり説明もしてくれたし、バッチリでしたよ!

エキスポ会場に入ると、
すでにイケメンタキシード隊の紹介が始まっていました。
その後にある、
完走ティファニーと完走Tシャツのデザイン発表が見たいんだ
と思いつつあちこち行ってみる。

パスコブース

この壁、なにかというと、
ウィメンズマラソンの全参加者の名前(カタカナ)が書いてあるんですよ。
これは良い写真ポイント!(・∀・)

15分1000円という割引価格でのマッサージコーナー。
只今30分待ちですってことで、
肩が痛くて痛くてたまらんかったので待つことにする。
待ち時間と施術時間合わせて1時間ほど、友達ほったらかしでw

そしていよいよティファニーのデザイン発表の瞬間!!

わたくし施術台の上でうつぶせでした(ノ∀`*)タハー

Tシャツを発表しながら
「フィニッシャーTシャツってそれが目立つことが多いんですけど
これだったらデイリーに着られますね(*´▽`)」
なんて事を言っていたので非常に気になります。
しかもティファニーのペンダントは
「ガーリーですね」
なんて事も言っている。

首肩をもんでもらうとペキペキという感じがするほどのコリっぷり。
やってもらってよかったわ。

こちら、上位5人に贈られるティファニーのプレート。

ああああ、ゴールだ~( ゚Д゚)
明日無事にここまで来られるかな。

来られるかどうかじゃない、来るんだ!!
目指せティファニー!

グルメエリアでは、
なぜか名古屋グルメが去年より少ないというかほどんどない。
名古屋外から来ている人が楽しめるというより、
名古屋の人向けの県外のグルメ祭りという感じ。
エッグタルト美味かったです( ̄ー ̄)

去年も買おうかどうか悩んだ焼き鯖寿司です。
八丁味噌焼き鯖寿司っていうのがあって
試食もさせてもらったら(゚д゚)ウマーかったので購入。
今日の晩御飯はこれに決定。

その後、徳川園と徳川美術館で美術鑑賞。
それはいいんだけど肩がまた重くなってきた(´・ω・`)

そして再びナゴヤドームまで帰ってきて、
隣のイオンタウンでいろいろ買い物。
今晩のご飯とか、アクエリアスとか購入。

今日から2泊するのは、伏見駅から徒歩5分の
「名古屋ビーズホテル」

 

実は昨日から名古屋にいるのですが
昨日泊まったのはこのホテルの隣のコンフォートホテル。
今日からビーズホテルの
「ウィメンズマラソン応援2連泊プラン」で宿泊。
いつもは6:30からの朝食を5時からにしてくれたり、
大浴場を2つ共女湯にしてくれたりと全面バックアップ。

浴衣じゃなくて、部屋着を用意してくれていて
いつもは持参のパジャマを着るのですが
今回はこれを着ることにします。

やっぱフルマラソンの前後は大浴場が( ・∀・) イイネ!

地元の水耕栽培のレタスやら、
おつとめ品のトマトやらも購入していたので
それをもしゃっもしゃ食べ、
菜の花サラダを食べ、
ミニパックのタケヤみそを持って行っていたので
それをマグカップで作り、
メインの鯖寿司(゚д゚)ウマー

お風呂に入ってご飯も食べて
あとは明日の準備をします。
塩熱サプリ、600円するのですが、
去年の夏終わりに7割引で売っていたので購入。
種なし梅、黒糖、塩熱サプリをパック、
そしてこれまた友達にもらった栗ようかん
美味しいからマラソンに持って行きたくなかったwんだけど
(マラソン中に食べると味が半分しかしない)
これ栗入り羊羹じゃなくて
まるっと栗の羊羹で美味しかったので
持っていくことにしました。

準備はしたものの、
肩もまだだるいし、
フルマラソン前夜はなかなか寝付けない(´・ω・`)

カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013その2へ続く

 

「ちがうねん」ジョン・クラッセン前のページ

カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その2次のページ

関連記事

  1. 徒然2013

    名古屋マラソン前にノリタケの森で絵付け体験

    2013/03/08名古屋ウィメンズマラソンの前々日から名古屋入り…

  2. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その1

    カメランとは、亀ランナー&カメラランナーという意味です(>…

  3. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その2

    カメラ構えてカメのような速度でぎりぎり完走記第1回淀川寛平マラソン…

  4. マラソンカメラン

    カメランの第1回おかやまマラソン2015・その1

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。今回は関…

  5. 家族旅行

    バス旅行で伊勢神宮2013年

    バスツアーで伊勢神社に行って来ました。  バスツアーなのでお土産屋…

  6. マラソンカメラン

    第1回神戸マラソン2011

    金払ってフルマラソン走るとかアホじゃねーか。むしろ走ったら金をくれ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソン・その他

    第5回大阪マラソン2015・EXPO
  2. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2014 その2
  3. 徒然2018

    マラソンマンガ 04
  4. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第8回大阪マラソン2018 その2
  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その8
PAGE TOP