マラソン応援

必死のパッチでカメランの第9回大阪マラソン2019 その3

その1はこちら
カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記…?
2019年12月1日第8回大阪マラソン2019に
当選しまして!走ってきました。
マラソン当日~スタート~1km
朝6時に起きる余裕っぷり~
6時台に出発のランナーさんもいたそうです。


今回の新顔は「背負うカメ吉」
そしてとにかく暑さ対策!
インナーシャツは着ずに
アームカバーのみ。
手ぬぐいを濡らして暑さ対策。
圧力無しの薄い夏用タイツ。
ボトルポーチに熱中対策水。
この中に今年の失敗が含まれています。

朝の寒さ対策用にビニールポンチョかぶっています。
ジャケットじゃあカメ吉ごと着れないので。
数年前にエキスポで購入して、
仕舞い込んでいたやつをひっぱり出してきました。
なんと、大阪エキスポでもらったチラシを見ていたら、
トヨタのブースでメッセージ書き込みをすると、
ビニールポンチョをもらえますとの記述が!
がーん( ̄Д ̄;)
やっぱエキスポでもらうチラシはちゃんと見ておかんとな。

7:00大阪市気温4.7℃(tenki.jp)


7:22
ゲストハウスの前でシューズ円陣

ゆっくり出発の皆様で
歩いて大阪城公園へ向かいます。
1.5kmぐらいです。


7:44
大阪城公園入口到着


噴水広場をグルグルしてみましたが、
知ってる人には会わず。


荷物預けに向かいます。


7:57
スタートもゴールも大阪城公園になったので、
荷物を預けるのにトラック不要になりました。

よろしくお願いしまーす。


なんだ?あの青いの(;・∀・)


青い人の横のTシャツを見るに、
ネギのようです。


ネギさんの写真ゲット!

8:00大阪市気温5.7℃(tenki.jp)


土地勘は無いので
どこを歩いているのかわかりません(;・∀・)


これは、
今ランナーの写真を撮ってもらって
それを即効でポスターにして
大阪メトロに張り出す!
というイベントだと思う。多分。

この後、トイレに行っとこうと思って行列に並んでいると
「向こう空いてますよ~」
というボランティアさんの言葉に移動してみたら、


8:18
トイレにたどり着かないまま、
整列ブロックに来てしまった。
うーん(;´・ω・)
我ら第3ウエーブの、
ブロック閉鎖は9:05


今なら前の方だし、並ぶか。


いつも通り、
「地元の方ですか~?(・∀・)」で話しかけ
めっちゃ地元を走っておられるという
ランナーさんとくっちゃべり。


9:00
スタートの号砲。
しかし第3ウエーブには遠い話(;´・ω・)
9:00大阪市気温7.5℃(tenki.jp)


9:10
第2ウエーブの号砲です。


9:16
スタート近くまで移動していきます。


スタート柱が見えてきました…
あ!!!(゚∀゚)


レオさんのスーザフォンが見えました!(゚∀゚)


9:20
レオさんは第2ウエーブの一番最後に出発されたようですね。


9:23
早く出発したいよう(´;ω;`)


やっとこさ
最3ウエーブスタート直前


スタートの号砲待ち


9:25
号砲!


おお!(゚∀゚)
こんなん間近で初めて見た!


9:25
スタートです。


アンミカさんが見えます。


報道陣エリア


「大阪SOUL」を演奏してくれてます


いい天気(´▽`)


5:15ペーサーたんかな?

 

突然ですが、
カメランするにあたって
カメラと同等に重要な、
カメラケースの話です。


持っているカメラに合うカメラケースなんてないので、
手作り。
重要なのは、ベルトに通せるかどうか。
初代は布を2重にして芯を入れた、手作り。


初代が擦り切れてきて、
2代目は、
革のハギレが300円で売っていたので
それで作れないかな?
と、手作り。
ぴったりし過ぎるとそれはそれで
出し入れが困難と判明。

その後、
カメラを防水カメラに買い替え。
濡れることを気にせずに
カメラン出来るようになりました。
カメラケースも作り変えないと。


100均でたまたま見つけたケース、
ベルト通しがある、
縦向き、
ふたは要らないのでハサミでカット。
これもしばらく使っていると
ほつれてボロボロになってきたので
再び100均で探す。


縦向きが無かったけど、
横向きだけどベルト通しあるし、
これでいいかなと思って購入。
普通に使う分には問題が無かった。
ジッパーで閉めているから
トイレに行っても落ちないしグッド!
とか思ってたんですけど、

カメランには
めちゃくちゃ使いにくかった( ゚∀゚)・∵.
ジッパーを開けっぱでカメラをひっかけておくと、
すぐ落ちる。
(落ちてもスパイラル紐をつけているので
ビヨヨンとなるだけで地面に落ちない)

しまう時にジッパーを必ず閉めないといけない
となると、左手も使わなければならない。
左手はうちわを持っているのでめんどい。
取り出す時も、
左手を添えてごそごそしないと出せない。

カメラに関するストレス値、爆上げ!!

前のカメラケースだと、
・走りながら
・手元を見ずに
・右手だけで1秒で出せて
・シャッターを押して
・手元を見ずに
・右手だけで1秒でしまえる
・走ってて落ちない(トイレでは落ちる)
何気にめちゃ優秀だったんだな、前の100均(´・ω・`)


しかし今日はこれしかないので、これで行きます。
ストレス値溜まっていく~ヽ(`Д´)ノ


5:15ペーサーたん


カメラを出しっぱなしで走るというのも
なかなか大変(;´・ω・)
しまうと、出すのがめんどい。

必死のパッチでカメランの第9回大阪マラソン2019その4へつづく

必死のパッチでカメランの第9回大阪マラソン2019 その2前のページ

必死のパッチでカメランの第9回大阪マラソン2019 その4次のページ

関連記事

  1. 徒然2019

    LINEスタンプ第4弾です

    スタンプ情報リンクはこちらから https://line.m…

  2. アニメの話

    風が強く吹いている22話「寂しさを抱きしめろ」感想

    アニメ「風が強く吹いている」原作小説、映画は堪能済。アニメも面白い!…

  3. マラソン応援

    第4回神戸マラソン・必死のパッチで応援 その5(完結)

    2014年11月23日第4回神戸マラソンの応援に行ってきました。…

  4. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第9回大阪マラソン2019 その6

    その1はこちらカメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記…?2…

  5. アニメの話

    風が強く吹いている20話「壊れても」感想

    アニメ「風が強く吹いている」原作小説、映画は堪能済。アニメも面白い!…

  6. 徒然2019

    冬の献血

    風邪もひかずにせっせと献血。厚着の冬に何も考えずに献血に行くと、服の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2015 その2
  2. マラソン応援

    奈良マラソン2012・必死のパッチで応援
  3. マラソン応援

    奈良マラソン2019・必死のパッチで応援 その2
  4. マラソン応援

    淀川寛平マラソン2018・必死のパッチで応援 中編
  5. 登山

    ひとり富士登山2013 その3
PAGE TOP