徒然2021

「映画大好きポンポさん」感想

映画大好きポンポさん映画公式サイト

友達に勧められたので、映画を見に行ってきました。
原作はpixivコミック

ネタばれ無し感想
・背景絵:都会の背景絵は、ハイライトにちょいクセのある色を使ってきらびやか。最初の雨の都会は美しい。一転スイスの背景絵はストレートに空と山の自然を魅せる美しさ。
・大塚明夫カッコイイ
・原作のストーリーを劇場版まで伸ばすのは大変だけども絵もキャラも雰囲気そのまま映像と音楽がいい。
・いじめ、妬み嫉みといったものが一切無いので見てていい。
・スタッフロールの1枚画もよかった。

 

ネタばれあり感想
・あらかじめ設定された予算と納期を守って作れないとかどういうこと!?
・雇われ監督のくせに何様のつもり!?
・ここにある素材ですべて仕上げてこそのプロだろ!?
・胸倉つかんでガクガクいわせたろかあぁ!?
・ポンポさんが一番見たかったという、 スイスのアリアを歌うあのシーンですが、 ごちゃごちゃしすぎてあんまり美しくなかった。 漫画で見た方がドキッとした。スイスの他の背景画が美しすぎた。
・クラウドファンディングと配信はいいと思った。

「おにやんま君」自作プロジェクト前のページ

「進撃の巨人34」感想次のページ

関連記事

  1. 映画だね

    「ハウルの動く城」

      少し前ですが、ハウル観てきました。他の人の感想などを見ていると、今…

  2. 映画だね

    「アバター」感想

    アバター 【期間限定】【Blu-ray】 [ サム・ワーシントン ]価…

  3. 徒然2021

    必死のパッチでカメランウォークいなみ野ため池巡りロゲイニング2021後編

    前編はこちら 加古大池に到着です。 第4チェックポ…

  4. 徒然2021

    「おにやんま君」自作プロジェクト

    ツイッターで話題になった、オニヤンマを模した「おにやんま君」釣りをし…

  5. 読書の時間

    「纏足の歴史」高洪興(鈴木博訳)

    読んでいた少女漫画が、ちょい昔の中国が舞台で纏足の話をちょろっとだけ…

  6. 徒然2021

    刃物のまち関シティマラソン2021オンライン

    刃物のまち関シティマラソン2021オンラインエントリー料2,000…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. 家族漫画

    魔の二歳児-03
  2. マラソン応援

    奈良マラソン2019・必死のパッチで応援 その3
  3. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その4
  4. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2012 その7
  5. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その4
PAGE TOP