ゲームの世界(18)

クロウカシス 七憑キノ贄 感想とプレイ中メモと絵とか漫画

2023/02
今までページを分けていたのですが、
下にずずいと伸ばして1ページにまとめました
絵とか漫画とか増やせたらいいなぁ。

 

クロウカシス 七憑キノ贄 予約限定版クロウカシス 七憑キノ贄
Innocent Grey(2009-12-11)

 

推理ゲーってことで
解決できるまでにどのくらい死ぬかな
というかいつまで生きてられるかな、
という弱腰プレイです。
今回は攻略サイト無しになるべくやっていこうと思います。

・主人公は古林智士(大学生)
・なぜかとっても可愛い受け顔です。・゚・(ノ∀`)・゚・。エロゲぽくない

・まずキャラ別音声設定ですね
・クリアすると言うことがたぶんきっと変わるので
・いつもながら男性陣も多彩で嬉しいですねえ
・星座占いですか~、全部聞きましょう
・全部聞いてこそ自分の番が来たときにうれしいもんです
・うお座は
・…( ゚Д゚)
・私のわくわく感を返せ(#゚Д゚)

・さて、気を取り直してグロゲー(多分)始まり始まり~
・どんな背景絵か、楽しみだなあ
・今回はカルタグラと同じく冬だもんね
・部屋で寒さに震えながら臨場感たっぷりにプレイ
・今回は七月家の謎を解く推理ゲーです
・苦手
・死んでも死んでもめげずにがんばろう

↓以下、ゲームのネタばれを含む自分用進行メモ

・「彼」は死のうとしている
・父親か

古林智士:受け顔の主人公
切原想子:大学の先輩・コーラ好き
七月紅緒:七月家次女・容姿基本・口の右上ほくろ

・木製の吊り橋キター!!
・お約束ですよお約束

七月藍:七月家長女・容姿メガネヘアバンドみつあみ

・数日続く猛吹雪キター!!
・お約束

七月摩夜:七月家当主・母親・容姿赤い服・ハデめ・口の左下ほくろ
七月恒星:七月家前当主・父親・自殺・作曲家?

・変わった風習の結婚式がある。午前0時から。
・あら、画面左上に時計が!
・結婚式は三女の

・初選択肢:案内役紅緒タンヨロ
・屋敷内の部屋の説明有り
・いつもならぽけーっと聞き流すところを見取り図作ってメモメモ

御巫博士:七月家主治医・温和ネガネ白衣
六曜勇:三女の結婚相手七月家縁戚・茶髪おかっぱ(?)
・なんとなく本能的に六曜に警戒警報(*゚д゚)アヤスイ

・ロンドンで見つけた呪いの?

・アイコ、ラヴ:オッドアイの黒猫

燈山あかね:使用人・おっちょこちょい・緑髪
水守なるみ:使用人・厨房担当・黒長髪

・ついバランは食べられませんを選んでしまいました

高嶺仁:七月家顧問弁護士・やけどの跡・左目眼帯
辻村星次:館の管理人・元絵描き・先代の弟・姉妹の叔父

・部屋の説明によると1階と2階は同じつくり
・自室前に塔発見

七月詩音:七月家三女・まだ姿を見ていない

・食事はめっちゃ豪華で美味

1:当主がすべて変死
2:男が生まれない
3:七月村の神隠し
4:館が漆黒
5:大量の鴉が館を覆う
6:七憑きの贄
7:贄とされた娘の霊が館を彷徨う

・あかねは「彼」に何かされた
・部屋に「彼」がいる
・ズボンは黄土色

・詩音は正統な娘でない
・新婦が一晩棺に入る

2日目

・電話線切れてる。やっぱりな
・六曜さん首ちょんぱ。
・怪しんでいたのにしょっぱなから死ぬとは。
・まあ六曜かどうか不明
・案の定吊り橋は切られている
・遺体の背中は汚れていた
・高嶺さん、死亡フラグ立てた

・犯人を指摘するか否かの選択
・ってぜんぜん見当もついてませんがな!!

・藍×詩音

・藍の部屋でメモ
・電話室
・藍、屋根裏で首吊り

・遺産的に辻村あやしい?

・遺産は母長女次女だけ

・詩音一人遊び

・18:00機械室
・こういうのは誰かがONにした時に誰かが感電がセオリー
・詩音の安否確認
・20:05演奏室 想子とラブ、紅緒 ギターとピアノ合奏
・やっぱ音楽がいいなあここのゲームは
・20:30なるみが夕飯を持ってくる
・4人でおにぎりタイム
・紅緒のピアノは辻村から習った
・父親の遺産は父親の作曲が稼いだもの
・Akari,Mのハンカチを落とす
・誰だM、水守?御巫?
・御巫との部屋間の扉は主人公の鍵で開く
・誰かに集中して警戒するか、館内を万遍なく見張るか
・万遍なくにしておくか

3日目

・8:07御巫部屋かばんついでに探索
・メイド姿の女性の写真
・8:20自室 あかねが尋ねてくる
・昨夜のことを口止め
・9:00 医務室で詩音毒物を飲んで倒れる
・詩音が狙われたことを伝えるか否か
・伝える
・9:30高嶺部屋で遺産の話
・けったいな暗号が遺書の中に

・10:00自室で寝る
・夢。首が飛んでて泣いている夢
・なるみが部屋に来る
・あかねと六曜になにかがあったってアレか?
・11:15階下から地震のような衝撃
・厨房爆発あかね怪我

・部屋の写真美園あかりの話を聞く。
・引きちぎられた白い髪、床の黄色い粉末
・13:00 厨房の手伝いで地下のなるみと貯蔵庫へ
・閉じ込められた
・なるみは鍵あけ得意な泥棒
・13:40 出た
・全員の安否を確認
・14:15 演奏室で紅緒倒れている
・17:40 自室に帰ってきたらラブがいる
・なるみがやってきて「切原さんの部屋が!」
・19:00 想子の部屋に血文字
・19:30 想子部屋移動
・紅緒の部屋で話
・七憑きの贄異常が顕れた娘の首を切る
・その代わりに棺に一晩
・22:30 自室に入るとなるみ
・書斎で、辞書、音楽、方位のヒントを得る
・0:30 なるみと探索
・1:45 暖炉の下に梯子。いやすぎ

・パパの日記ゲット
・ドイツ人友人の遺児マリノ
・近親婚による精神異常
・摩夜の異常行動、村での娘の失踪
・マリノを塔に隔離
・御巫士郎という医師を招く
・異常の顕れた子は贄として首を切られた
・マリノ行方不明、
・2女授かる
・森の中の小屋で火事、高嶺のやけどはその時
・子供二人が助かる
・背中にやけどの姉歌音、妹詩音
・詩音塔に幽閉
・病院に居た歌音、行方不明
・御巫士郎、パパに毒を盛る
・藍と紅緒は摩夜と御巫士郎の子

・地下室でたくさんの白骨死体
・あかりと思われる遺体もあり
・詩音の部屋に行く、が、何も話さない
・詩音逮捕、謎さっぱりのまま帰宅エンド
2、詩音逮捕END

死亡者:
六曜

行方不明の詩音の姉はやっぱ想子かな?

しかし主人公死んでないわ
主人公がらみのエロなかったわすげーな!
まあ主人公は襲うより男女問わず襲われるほうが似合う容姿だ。

↓ 以下ゲームの自分用メモ

セーブ1から
・犯人を指摘できないのでしない
・11:15・部屋に居る
・ペンチゲット
・でも藍助けられない
・10:10詩音を見張る選択
・大学での話をして詩音笑顔
・夜中2:00詩音出て行く
・夜間徘徊?

3日目
・塔から戻るとき赤いイヤリングゲット
・紅緒がいない
・演奏室で紅緒首ちょんぱ
・死亡推定時刻夜中2:00ごろ
・詩音毒を飲むけど、選択肢は出ないまま知らせない
・14:50閉じ込められてたのが外に出た
・19:00想子の部屋血文字
・摩夜がイヤリングは紅緒の
・財宝探しもせずになるみと会話
・詩音が上に上がってきて御巫の部屋へ
・詩音血まみれ、御巫死亡
・1:30大広間で聞き込み
・詩音と話
・摩夜、薬をもっていくらしいあやしい
・3:00想子と一緒に塔へ
・詩音死亡
・5:00摩夜部屋
14.摩夜逮捕END

死亡者:
六曜

紅緒
御巫
詩音

・セーブ1から
1日目
・21時自由行動
・紅緒と話
・倉庫でペンチゲット
・自室でかばん直してナイフゲット

2日目
・7:30自室自由行動
・六曜くびちょんぱ探索
・10:00大広間で聞き込み
・犯人指摘否か
・藍×詩音
・11:15部屋に居るか否か

・集中するか否か
・紅緒守る

3日目
・7:50自室 自由
・7:53大食堂でなるみハンカチ
・8:07御巫部屋かばんついでに探索
・メイド姿の女性の写真

・8:20なるみ自室に来る。あかねがいない
・自動探索
・でも不明
・9:00 医務室で詩音毒物を飲んで倒れる
・詩音が狙われたことを伝えるか否か
・伝える
・10:00自室になるみ、あかねと六曜になにかあったと伝える
・11:20厨房爆発、なるみ怪我
・12:00自由探索
・地下に閉じ込められアイテム取り損ね出られん
・15:00紅緒首ちょんぱ
・16:00大広間聞き込み、犯人当てられん
・16:30自室になるみが来るあかねの話
・17:15食堂でなるみと話すとあかねが見えたという
・17:25事務室で火事の話

・17:40自室
・18:40まで自動寝
・想子の部屋血文字想子いない
・30分探す
・厨房が燃えているにおい鍵閉まっている
・首のない黒こげ遺体
・指の怪我からして想子らしい?

・22:30自室
・なるみがたずねてくる。叱咤激励
・詩音を自動で疑う
・詩音死亡
・大広間で辻村と高嶺にしらせる高嶺出て行く
・なるみと一緒に摩夜の部屋へ
・摩夜血まみれでベッド
17.あかね犯人END

死亡者:
六曜

紅緒
想子?
御巫
詩音
摩夜
あかね(不明)

回を重ねるごとに死亡者が増えとるやんけ!
もう無理だ自力プレイもう無理だヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

攻略Wikiを頼ってあれこれプレイ。

主人公は顔あるんだから名前変更不可で呼びかけに名前使ってほしかったなあ。
それにしても、あんまり怖くないしグロくないな。
今までのやつの犯人の狂気っぷりと主人公の巻き込まれっぷりからすれば
これ主人公そんなに死なないし。
なんつーか首ちょんぱ血まみれイベント絵目白押しのくせして
「グロくない」と言い切れてしまうのがイノグレゲームのすごいとこ。
グロシーンがあるから結局18禁なのよね。

藍を助けられてみんな生き残って
18.事件解決END
9.後日談・詩音
詩音が双子生んで死んだ後想子失踪
ちゅうことはやっぱ歌音は想子だね。

御巫だって恋人を七月家に殺されてるし
高嶺だってマリノさんの写真があるってことは好きだったんでしょお
辻村だって兄があんなことになっちゃってるし
あかねは姉が七月家に殺されてるし
まー、誰が犯人でも構わんわうん。
それにしても御巫先生やさしくていい声だ。

後日談を見るためにほかのキャラの好感度とかいうの上げないといけないということで
とにかくそのキャラに会いつつがんばりました。

11.後日談・紅緒
紅緒可愛いエンドだな

7.HappyEND 想子
結構好きかもしれないこのEND
大人になってもずっと待ってたんだなあと思うと
「もう充分待ちましたよ」に(ノ_<。)うるる

そしてこれを見たあと
メイン画面が、晴れたー(゚∀゚)!

主人公は顔あるんだから名前変更不可で呼びかけに名前使ってほしかったなあ。
それにしても、あんまり怖くないしグロくないな。
今までのやつの犯人の狂気っぷりと主人公の巻き込まれっぷりからすれば
これ主人公死なないし。

えーと、そんなに死なないし。

なんつーか首ちょんぱ血まみれイベント絵目白押しのくせして
「グロくない」と言い切れてしまうのがイノグレゲームのすごいとこ。
別にこのゲームエロシーンカットしてもいけるとおもうんだけど
グロシーンがあるから結局18禁なのよね。

 

3.詩音BADEND
詩音がBADっつーか主人公が死ぬEND すべての殺人が詩音によるものと判断し 想子さんまで殺しやがって!と思い込んだ主人公の非道な行動。
詩音をフルボッコにしてレイプひどすぎる。
詩音に首をぐっさり刺されて死亡主人公ざまあm9(^Д^)プギャー

6.HappyEnd詩音
TRUEENDに詩音の後日談をくっつけただけ!という感じがする。

16.紅緒END
死亡者: 六曜 藍 詩音 あかね 摩夜 想子 七憑館炎上

すったもんだで
8.TRUE失敗END
5.TRUEEND

話を進めて寄木細工がもう取れなくなっちゃった時は泣けた。
そして「真犯人にとどめを」と言って真犯人を選択したら
「私のわけないじゃない」」「え、あれ?」「話にならんな」と
はずした…ような感じで進んじゃうとこはだまされたね。
その後の主人公ちょっとカッコいい。
しかし本当にはずすと
「私に勝とうなんて10年早いのよ」
とか言われてヽ(`Д´)ノムキー

4.殺害BADEND
死亡者:
六曜

紅緒
御巫
詩音
主人公

なんとなく中途半端な推理をするとぐっさり刺されて死亡。

後日談を見るためにほかのキャラの好感度とかいうの上げないといけないということで
とにかくそのキャラに会いつつがんばりました。

11.後日談・紅緒
紅緒可愛いエンドだな

7.HappyEND 想子
結構好きかもしれないこのEND
大人になってもずっと待ってたんだなあと思うと
「もう充分待ちましたよ」に(ノ_<。)うるる

そしてこれを見たあと
メイン画面が、晴れたー(゚∀゚)!

主人公は顔あるんだから名前変更不可で呼びかけに名前使ってほしかったなあ。
それにしても、あんまり怖くないしグロくないな。
今までのやつの犯人の狂気っぷりと主人公の巻き込まれっぷりからすれば
これ主人公死なないし。

えーと、そんなに死なないし。

なんつーか首ちょんぱ血まみれイベント絵目白押しのくせして
「グロくない」と言い切れてしまうのがイノグレゲームのすごいとこ。
別にこのゲームエロシーンカットしてもいけるとおもうんだけど
グロシーンがあるから結局18禁なのよね。

 

3.詩音BADEND
詩音がBADっつーか主人公が死ぬEND すべての殺人が詩音によるものと判断し 想子さんまで殺しやがって!と思い込んだ主人公の非道な行動。
詩音をフルボッコにしてレイプひどすぎる。
詩音に首をぐっさり刺されて死亡主人公ざまあm9(^Д^)プギャー

6.HappyEnd詩音
TRUEENDに詩音の後日談をくっつけただけ!という感じがする。

16.紅緒END
死亡者: 六曜 藍 詩音 あかね 摩夜 想子 七憑館炎上

劇団四季「ノートルダムの鐘」京都公演2023に行ってきた前のページ

姫路城マラソン2023・ボランティア行ってきた次のページ

関連記事

  1. ゲームの世界(18)

    殻ノ少女 感想其の三

    解体音要注意 そこかしこで「魍魎の匣」を思い出させるがそれを書いている…

  2. ゲームの世界(18)

    カルタグラ~ツキ狂イノ病~(ネタバレなし感想)

    久しぶりにゲームを購入して、前知識少なくゲームに没頭してみました。新規…

  3. ゲームの世界(18)

    殻ノ少女 感想其の四

    殻ノ少女 通常版販売元:Innocent Grey発売日:2008-0…

  4. ゲームの世界(18)

    殻ノ少女 感想其の二

    善人顔要注意 以下ネタバレ有り ・気弱善人顔の狂気が恐ろしい・悪人顔の…

  5. ゲームの世界(18)

    殻ノ少女 其の五

    殻ノ少女 通常版 販売元:Innocent Grey 発売日:2008…

  6. ゲームの世界(18)

    「水の都の洋菓子店」

    水の都の洋菓子店(パティスリー) 初回版 ゲーム背景画、3枚描かせて頂…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この4コマ(5コマ)、クッソワロタwww

    • 明宮村
    • 2016年 6月 12日 7:15pm

    >モキエルさん
    ここを見てくれている方がおられるとは!
    ありがとうございます、うれしーです(ノ´∀`*)

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第8回大阪マラソン2018 その1
  2. マラソン応援

    奈良マラソン2018・必死のパッチで応援 その3
  3. マラソン・その他

    姫路城マラソン2016レディースマラソンクリニック
  4. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その2
  5. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その12
PAGE TOP