マラソンカメラン

カメランの尼崎市制100周年記念あまがすきハーフマラソン 後編

前編はこちら

2016年10月17日
尼崎市制100周年記念あまがすきハーフマラソンに行って、
関門収容されて来ました。

9kmあたり~15km関門収容まで

16101634
ぶっちゃけ、スタート地点に近づいた時にもうリタイヤしたかったです~
暑いよつらいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

16101635
向こうの武庫川沿いの河川敷を走るランナーさんが見えます。
まー、あそこまで行かずに関門収容されるやろなこんなペースやったら
ヽ(・∀・)ノ~♪

16101636
なんと、ここでラン友さんのサプライズ応援!(゚∀゚)
てか、メールに気付いてなかったのでサプライズ応援になったというか。
もう暑くてバテバテだったので、
もう10kmの関門で帰る~。゜(>д<)゜。
と言いながらお別れ。

16101637
前の方から、関門まであと5分~とか聞こえてます。
閉めていいよ(・∀・)

16101638
反対側の道に、関門時計が。

16101639
第3給水所。

16101640
ありがとうございます!

16101641
ありがとうございます!
ん?なんかこの写真えらく歪んでますね(・∀・)?

16101642
折り返しが遠く見えます。
その先の武庫川沿いにもランナーさんが見えます。

16101643
折り返し。
向こうに見えるのは、駅までのシャトルバスです。

16101644
折り返してから、さらに遠く見えるな( ゚д゚)
さて、そこの関門まではがんばって行くか。

がんばれ~あと1分~
とか聞こえてきます。

16101645
カウントダウンが始まって、
右のにーさんたちは関門閉鎖幕を持って待機していますが、

16101646
予定外に、関門通過できてしまいました。
いや、こんなとこで立ち止まるわけにもいかんしさ(;・∀・)
あれま~、次の関門は5km先だよオイ。

11時気温22.3度(tenki.jp)

16101647
10km地点

16101648
で、反対側の看板を見ると、あと2km

来ないと思っていた武庫川沿いの堤防に到着してしまいました。
そしたら後ろから、
「最後尾の自転車です~」とかいう無線の音が聞こえてきます。

 

16101649
Σ(・ω・ノ)ノほんまや、最後尾の自転車や。
しょうがないな~と思って、
ココからちょこ~っと走ります。
さっきまで歩きながら休んでいたおかげで、走れます(ノε`*)ンププ

足腰は全然問題ないのですが、
走ると、胸の真ん中がキューっと痛くなります。
息苦しいとはまた違った感じで、
いてててて…(◎_◎;)と思うと同時に、暑いのに一瞬寒気も感じる。
やべっ、無理したら死ぬわ。

水不足塩不足かもしれません。
腰が痛くても、ウエストポーチにOS-1を持って走るべきでした。

16101650
無理せずに進んでいくと、

16101651
さきほど折り返した道が見えます。

16101652
ゲゲゲのご一行。

16101653
一本歯下駄氏、再会~(゚∀゚)ノ

16101654
堤防上の折り返し。

16101655
ひいこら折り返したら、

16101656
収容車が現れました。
収容車が教習所の送迎バスとはこれはまた斬新な(;・∀・)

ひいこらへいこら状態でよたよたしてたら、
歩道からカメを応援してくれる声が。
「ブログ見てます~( ̄∇ ̄)v 」
と、応援してくれた青いウェアのランナーさんかボランティアさん、
(人´∀`)アリガトー♪ございました!

16101657
み、みず…
13kmの水地点までもう少し…(◎_◎;)

16101658
あ、郵便局が給水してる!

16101659
写真がえらい近いですね。
写真を撮りながら、このままぽすくまに突っ込んで行ってハグしました(*゚∀゚)=3

 

16101660
第4給水所

16101661
後ろの横断幕に、
尼崎市制100周年
簡易生命保険誕生100周年
で、郵便局がエイドしてくれてるんですね。

16101662
水も頂いて、あと2kmがんばらねば。

16101663
ハーフ15km、堤防の端っこまで来て、

16101664
やっと関門です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

16101665
11:53

ここは2時間10分で閉鎖されています。

16101666
ここまで来たらもう海ですよ。

16101667
さすがにスゴイ工場地帯でしたね~。

ペットボトルの水でももらえるかと思ったのですが、
何も無かったです(´・ω・`)つらい。
そして、ここで収容バスを待つ間、
ランナーのにーさんとしゃべくってました。
四日市の方に住んでて…という話が出たので、
かもしかハーフの話、スーザフォンのレオさんの話を振ってみたら、
知ってる!(゚∀゚)と、やはりレオさん有名人!

バスが来てくれて、バスに乗り込んで、
スタートまで待つ。
途中の救護所で、救護人を乗せて、
また待つ。
待つ。
待つのはいいですけど、み、水下さい…(´・ω・`)

関門から40分ぐらい経ってようやくスタート地点に帰ってきました。
ゴールしたランナーさんは、手に、
完走証とペットボトルを持ってます。
Σ( ̄ロ ̄lll)がびーん
ゴールしないと水をもらえる動線に入れない!

預けてた荷物に、水と豆乳のパックを入れておいたので、
それを飲み飲みして過ごします。

16101668
参加賞の保冷バッグ。
結構丈夫で、使える!これは嬉しい。

16101669
ファミリーの2kmの部がゴールしているところです。
がんばってママパパと一緒に走ったり歩いたりしてゴールしているのですが、
途中で、ギャン鳴きしてもう絶対立たない歩かない状態の子が居ました。
いや~、気持ちはわかる(;・∀・)

これで、シャトルバスの乗り場までせっせと歩いてみたのですが、
とにかくすごい人、人。
シャトルバスもそんなにガンガン来てるっぽくない。
13時気温23.7度(tenki.jp)

これは、ひたすら待って精神を消耗するよりも、
駅まで約3.5km、歩いた方がいいかも(´・ω・`)
と、判断して、北に向かって歩きはじめます。

保冷バッグ持って歩いている人について行けばいいよね、
北に向かって行けばいつか阪神の線路にたどり着くし。
と思ったけど思ったより歩いている人がどんどん少なくなる。
大丈夫かな~と思いつつずんずん歩く、
雪山遭難者の思考になってます。
線路まで到達した時点で、右に行くか左に行くかどうしようかと
思いながら後ろを歩いていたランナーのおねーさん方に声を掛ける。
で、尼崎センタープール駅まで一緒に歩くことに。

暑かったですよね~という話から、
他の大会の話やらしていると楽しい。
途中、
おねーさん1「ポン酢が重い…(;´∀`)」
私「?なんか当たったんですか(・∀・)」
おねーさん2「入賞したんですよ(σ* ゚ー゚)σ」
私「Σ( ̄ロ ̄lll)めっちゃ速いんですやん!」
駅について、おねーさん方とはお別れ。

大会はハードでしたが、色んなランナーさんとお話が出来ました。
ボランティアの方々、応援の方々、ランナーの方々、お疲れさまでした。

トイレが足りない!!という話でしたが、
私は朝7時半に駅のトイレに行ってから、
4時に家に帰るまでノートイレでした。
完全に体が渇いてましたね(;´∀`)

 

カメランの尼崎市制100周年記念あまがすきハーフマラソン 前編前のページ

カメランの第2回金沢マラソン2016 その1次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その13(最終回)

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメランのとくしまマラソ…

  2. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その7

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。第1回富山マラソ…

  3. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2014 その6

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソンカメラン。今回…

  4. マラソンカメラン

    カメランの第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン その4 最終回

    カメランの鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンその1はこちら10…

  5. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第8回大阪マラソン2018 その6

    その1はこちらカメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記…

  6. 家族旅行

    甥っ子ズ連れで神戸どうぶつ王国2016

    甥っ子ズが休みなので、神戸ポートアイランドにある、神戸どうぶつ王国…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その11最終回
  2. マラソンボランティア

    第3回大阪マラソン2013・ボランティア その2
  3. マラソンボランティア

    第3回大阪マラソン2013・ボランティア その1
  4. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その7
  5. マラソン応援

    第5回大阪マラソン2015・必死のパッチで応援 その7(最終回)
PAGE TOP