登山

ひとり富士登山2013 その11(最終回)

ひとり富士登山新七合目~麓。

その1 準備編はこちら

13082047
15:12
新七合目 御来光山荘さん

この辺りになってくると下山のバスの時間がめちゃくちゃ気になってくる。
15:30発→ムリ
16:30発→富士駅まで行ってくれるからこれに乗りたい。
18:00発→富士宮駅までなので富士駅までJRまで行かないといけない。

でも16:30のに乗れるかどうかびみょ~。

18時のに乗ることになったらかなり待たないといけない。
ならもうゆっくり下りようかどうしようか、葛藤しつつ下りる。

登りの人と挨拶をしたら
「疲れてますね~(;´▽`)」
と言われた。相当疲れた顔だったみたい。
私「クタクタです~。曇ってゴールが見えないんですもん。・゚・。(>_<)・゚・」
登りの人に思わず愚痴。

13082048
六合目小屋の屋根がやっと見えた!

13082049
16:03
無理かな~、次のバスまで待つかと思いながら、
200円払ってトイレに入る。
そういや朝に山小屋を出てからノートイレな私でした。
これですっきり。

これはもしかしたら間に合うかもしれないという淡い期待を持って
即効で六合目小屋の前も通り過ぎる。

13082050
ゆるい下り坂。
でももう膝がガクガクなので力が入らず踏ん張れない。
走って降りるしかない状態。

13082051
16:22
五合目到着~(>▽<)
感動に浸る間もなく、バス停まで急ぐ。

13082052
おっと、これだけは撮っておこう。

13082053
16:26
ギリギリ間に合った~。・゚・(ノД`)・゚・。
復路の切符も持ってるのでそのまま乗り込む。

13082054
下山バスに乗ってすぐ、雨がドバーッと降りだした。
Σ(´д`ノ)ノええーっ
傘なんか持ってないよ!
…って、雨具はあるんだっけ。
山で使わず麓で使うとかどんなだ!
でも1時間半以上かかるんだから止むかな?

と思いながら、
アミノバイタルゼリーを食べたり、豆乳を飲んだりして休む。

街中まで来たら、雨は止んだ。
というか、街中は全く降ってすらいなかった。
富士山の5合目以下だけで降ってたみたい。

13082060

コンビニで買い物をしてから旅館に帰り、
今だったらお風呂空いてますよ~と女将さんに言われたので
さっさと入ってからコンビニご飯で一息入れる。
その後、コインランドリーを借りて洗濯をして、
部屋に干す。
乾燥機もあるんですが部屋に干場とハンガーがあるので余裕で干せました。
その後はもうバタンキューでぐっすり寝ました。

翌日。
お世話になった旅館の女将さんには
「今度来るときは食事付きにします(>▽<)」と言って出立。

下り階段地獄な筋肉痛。

13082055
吉原本町駅にてこんなのを見かけた。
今まで気がつかなかった!

13082056
そこから撮ったらこんな感じ。

13082057
吉原駅でのビュースポット。

13082058
ここを使っている人はいつも富士山が見えるのか、いいな~。

13082059
朝の電車は2両編成でした。

今回の富士登山、天気が良くて、会う人会う人みんないい人で、楽しかった!
また登るかと聞かれれば、登る確率は低い(* ̄m ̄) ププッ
筋肉痛はその後5日ほど痛かったです。

富士登山ブログをここまで見てくださってありがとうございました。

マラソン登山のもくじはこちら

ひとり富士登山2013 その10前のページ

キャスパ能「小袖曽根」他次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その17

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメラン。名古屋ウィメン…

  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その5

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメラン。名古屋ウィメン…

  3. マラソンボランティア

    第3回大阪マラソン2013・ボランティア その1

    第3回大阪マラソン2013ボランティア参加してきました。こ…

  4. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その15

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメラン。名古屋ウィメン…

  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その4

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメラン。名古屋ウィメン…

  6. 観劇、感激

    キャスパ能「小袖曽根」他

    8月25日姫路キャスパホールの能を見に行ってきました。次回があるな…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ミカ神戸
    • 2013年 9月 08日 11:01pm

    あっぱれーー!! お見事!!!(^^)!

    18きっぷを使い、お宿を確保し、御殿場ルートの
    ゆったり山小屋でゆったり過ごす♪
    そしてお天気もバッチリなんて最高の富士山
    じゃアーリマセンカ!(^^)!

    山雑誌に「私のゆったり富士登山記」で投稿できますよ~♪♪  

    • 明宮村
    • 2013年 9月 09日 12:56pm

    >ミカ神戸さん
    バッチリでした!(>▽<)
    宝永山登りで心が折れまくった時はもうダメかと思いましたが(早い)
    おひとり様のお気楽登山で良かったです。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2018 その6
  2. マラソンボランティア

    2011大阪マラソンボランティア その3
  3. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その5
  4. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第8回大阪マラソン2018 その10
  5. マラソン応援

    奈良マラソン2018・必死のパッチで応援 その1
PAGE TOP