マラソン・その他

マラソン応援グッズ作成

奈良マラソン応援に向けて、
私設「ハッピーターン」エイドをしたかったのですが、

2013111705
必死のパッチうちわを持ちながら
さらに食べ物を持つのはちょっと大変。

ラン友さんから
「エイドには画板が便利ですよ」
という有りがたい意見も頂いたのですが、
画板はでかい。
画板をもって電車に乗るのもちょっと大変。
そしてそのために1000円で購入するのもどうか、
他に使えることもそうそうないし…(; ・`ω・´)

Amazonで購入すると挟まってくる段ボール板がたまってきたので
それでなんとかしようかな?とも考えるのだけれども
段ボール板が折れたらダメだし、
間にベニヤ板でも挟むかな?
何か100均で使えるものないかな~
などと考えながらダイソー内を物色していたところ、

ワイヤーネットが置いてあるところでピンときた。

おお!?(゚∀゚)

大きさ33cm×33cm
なかなか手頃、大きすぎないし、上にも物が乗る。
そして紐をくくりやすい。

手芸コーナーで紐を購入して、
紐を太くするために三つ編みにして、
画板結びにしてみる。

1311301

おおおお!?(゚∀゚)

いいなこれ。
たった200円でなかなかいいものが出来上がった。
そしてその後、前の垂れ表示を作成して
ティッシュ箱もくっつけてみる。

1311302

おおお!?完璧じゃね?(゚∀゚)

これを首にひっかけて
おかんの前で披露したら

アハハハハ。・゚・(>∀<)・゚・。ハハハハハ
なにそれハナカミてハハハハハハ

バカウケしました(; ・`ω・´)

おやつ入れの皿は、
無印良品で化粧水置きのプレート(210円)として売ってました。
普通にその化粧水置き目的でも使えますけど、

甥っ子とボードゲームをする時にこのプレートの上でサイコロを振ると
サイコロがどっかいっちゃったりしないし、見やすいし、いいねこれ(゚∀゚)

とかいう目的で買ったものです。

ここにハッピーターンを入れたら完璧。

あ~マラソン応援がめっちゃ楽しみになってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

 

第3回神戸マラソン2013・EXPO前のページ

奈良マラソン2013・必死のパッチで応援 前編次のページ

関連記事

  1. 徒然2020

    山形まるごとマラソンオンライン2020芋煮目当て

    山形まるごとマラソンオンライン2020にエントリー。エントリー料は2…

  2. マラソン・その他

    大阪マラソン2011 抽選結果発表

    第1回大阪マラソンの、申し込み抽選結果が25日から始まりました。…

  3. 読書の時間

    「ちょんまげぷりん」荒木源

    ある日のNHKの「グレーテルのかまど」のタイトルが「ちょんまげぷりん…

  4. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その4

    カメラ構えてカメのような速度でぎりぎり完走記第1回淀川寛平マラソン…

  5. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その3

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメランのとくしまマラソ…

  6. 徒然2018

    LINEスタンプ作りました

    スタンプ情報リンクはこちらから https://line.me/S/…

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

    • しーちゃん
    • 2013年 11月 30日 8:10pm

    ごぶさたです。
    今年も。ありがとうございます。

    わたしは、今年こそサブ4何とかしたいのですが・・・・。
    しかし、すげー力入れていただいて、ありがとうございます。

    • 明宮村
    • 2013年 11月 30日 8:48pm

    >しーちゃん
    今年も応援がんばりまっせ!
    サブ4目指していると
    私設エイドに立ち寄るヒマがないかもしれませんが、
    腹減ってたら立ち寄ってくださいね(゚∀゚)b

    • しーちゃん
    • 2013年 11月 30日 10:44pm

    いや、見つけたら寄るよ。まちがいなく。
    問題は、見つける力が残っているかどうか

    • 明宮村
    • 2013年 12月 01日 7:30am

    >しーちゃん
    37km辺りの左側を予定しております。
    大抵の人がくたくたボロボロ状態です(;´∀`)

    • しーちゃん
    • 2013年 12月 02日 10:55pm

    mixiも見たでよ。
    当日、寒いようなのでご苦労をおかけしますが、よろしくです
    37km手前だけ、気合い入れるわ

    • 明宮村
    • 2013年 12月 03日 1:50pm

    >しーちゃん
    mixiでも宣伝ばっちりです。
    防寒対策もばっちり、
    雨も心配なさそうなのであとは寝坊しないようにするだけです。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その1
  2. マラソンカメラン

    カメランの第2回おかやまマラソン2016 その2
  3. 魔の甥っ子

    ふしぎジオラマミュージアム展 前編
  4. マラソン応援

    奈良マラソン2019・必死のパッチで応援 その6
  5. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その3
PAGE TOP