マラソンカメラン

姫路城から大阪城100kmウオーク2016・前編

近笑会 みんなで歩こう24時間100キロウオーク
第12回 姫路城から大阪城
に、参加して来ました。

当日朝の、姫路市内の天気予報はこんな感じ。

16021301

強風だけれども小雨、気温はぬく~い感じなので
レインジャケットを着て中は薄めの山装備でなんとかなるかな。

長距離ウォークでの障害は、足に出来るマメ。
予防はどうすればいいんだ?と思って調べると、
「汗で湿るとマメができやすいのでこまめに靴下を替える。とにかく乾燥を保つ」
雨天確定している場合はどうしたらヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
イチかバチか、足にテーピングをしておくことにしました。
足の指にも一本ずつ巻き。
このテーピングのせいでマメができるかもしれないのでここは賭け。

そして服装:
モンベルの、メリノウールのアンダー、長そでミドルウェア、
メリノウールの靴下、ラップスカート風ズボン、
レインジャケット上下、ザックカバー、
ザックの中には替えの靴下とTシャツとソックオンスリッパ、
小さくなるポシェット型カバン、ここまですべてモンベル。

ザックはグレゴリーマヤ22、ザックの後ろとサイドに夜用電気、
スパッツはCW-X、手袋に帽子、手拭い。

16021305
行動食はこれらをチョイス。3つ全部同じ袋に入れて、すぐ食べられる用に所持。
味が混ざるとか(゚ε゚)キニシナイ!!
ゆずの皮美味しかった~(・∀・)

16021306
当日11時前、まだ雨は降っていません。

16021307
受付をしてゼッケンとナンバーカードをもらい、
あ、これはリタイアかゴール時に返却します。

16021308
集合場所で待機。
右のあののぼりは、

16021309
100キロウォークのアイドル、わんわん応援隊です!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

16021310
このわんこたちに会いに来たと言っても過言ではない。
おもっきしもっふもふ(*´д`*)
よし、もう帰ってもいいな私。

16021311
可愛いったらないね!

16021312
みんなのアイドル!!

16021313
わんわん応援隊作成のリボンも頂きました!

16021314
フルマラソンをフル仮装で爆走する、うさみさんとお友達の皆様。
みなさま東京からわざわざとかなんてマゾい(´-∀-`;)
マラソンやらウルトラやら登山やらで鍛え方が半端ねぇです。

16021315
11:45頃
出発式がゆる~く始まりました。

16021316
11:52頃
ゆる~く出発です。

16021317
イオンタウン姫路横。
去年はすぐさま東へ向かい、大阪でちょっと南下して距離をかせぐルートだったのですが、
今年は姫路をちょっと南下して距離をかせいでから東へ向かうルートへ変更。

 

16021318
射楯兵主神社前。
ここは、20年に一度、三ツ山大祭があるところです。
三ツ山大祭に行った時のブログ

16021302

姫路の天気、12時は降ってませんでした。
が、すぐに降り出してきました。

16021319
13:35
兵庫県自動車学校通過。

16021320
13:41
オカノファクトリーアウトレット通過。

16021321
御着駅前。

16021322
14:11
別所小学校を右折

16021323
14:34
JR曽根駅前

16021324
線路超え。

16021347
ここらへんです。

16021325
14:42

16021326
14:47
もうすでにびしょびしょ。

16021327
14:54

16021328
15:33
イオン高砂店

16021329
15:41
加古川の橋を渡ります。

16021348
ここらへん。

16021303
小雨の予報を無視して、大雨です。

16021330
コンビニがオアシス。

姫路城から大阪城100kmウオーク2016・後編へ続く


100kmウォークの時はスパイベルトに、
小銭入れとコンビニカード入れてました。
便利(・∀・)

姫路駅でドクターイエロー前のページ

姫路城から大阪城100kmウオーク2016・後編次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの熊本城マラソン2020 その4

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて関門収容記2020年2月16日熊本…

  2. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その5

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。2017年10月…

  3. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2014 その2

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソンカメラン。今回…

  4. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その17(最終回)

    カメの速度でカメラ構えてギリギリ完走記、富山マラソン2018を走っ…

  5. マラソンカメラン

    カメランのスプリングチャリティinみなも2014

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。スプリングチャリ…

  6. マラソンカメラン

    カメランの赤穂シティマラソン大会 その5

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。第2回赤穂シティ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソン応援

    第4回神戸マラソン・必死のパッチで応援 その3
  2. マラソン応援

    第6回神戸マラソン2016・必死のパッチで応援 後編
  3. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その9
  4. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その5
  5. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その3
PAGE TOP