マラソンカメラン

姫路城から大阪城100kmウオーク2016・後編

近笑会 みんなで歩こう24時間100キロウオーク
第12回 姫路城から大阪城
に、参加して来ました。

前編はこちら

16021331
適度にコンビニに寄ってトイレに行ったり食べ物を補給したりというのは自己判断。
参加費が安くてチェックポイントが少ない。
食べ物飲み物は自分で調達です。

16021332
16:16
鶴林寺横です。

16021349
ここらへん。

16021333
そばいきんぐってこんなとこにあったんだ~(・∀・)

この時点ですでに右足の裏がちくちくして、
うわ~、マメ発生(;´Д`)
雨もじゃんじゃん降ってます。

16021334
17:05
ちょ、痛いぐらい降ってんだけどヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

16021335
ファミマでファミチキ購入。

16021336
17:35
マルアイ播磨店

16021350
ここらへんです。

16021337
17:43
右、御厨神社

16021338
18:01
明石市に入ってます。

 

16021304

こんな感じで雨風激しいまま。

16021339
18:07
あののぼりは!!!!

16021340
わんわ~ん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

16021341
思いっきりもっふもふして癒されます。

16021342
でもマメのできた足は痛い。
坂道とか階段を通るたび、マメが悪化するのがわかります。
雨でぐちょぐちょだから足の裏の皮がブヨブヨで、
マメが出来たらあっちゅう間にでかくなってしまいます。
左足の小指も、なんだかポチャポチャしてきました(´-∀-`;)

16021343
19:35
若林

16021351
ここらへんです。

16021344
19:42
西明石の高架下を通ります。
地味な坂道が足のマメに痛いです。

16021345
20:10
これまた雨が土砂降りになってきました。
心はとっくに折れてます。バッキバキです。
中間チェックポイントの舞子公園までは頑張ろうと思っていた心も折れました。

16021352
ここらへんです。

途中のコンビニに寄って再スタートしたら、
もう足が固まっちゃってゆっくりしか動けません。
レインジャケットの下ももうぐっしょりで、寒いです(((=_=)))ブルブル
着替えてどうにかなるもんじゃないです。
チェックポイントまで3キロほどですが、
寒くてやばいな、と自己判断して、
明石駅から帰宅することにしました。

16021346
20:53
明石駅前

16021353
ここらへんです。
45kmぐらい。

16021354
舞子公園まで約3キロ、
でも低体温になりそうだったのでその前に撤収を決断((((;゚Д゚))))

おうちに帰って着替えてお風呂に入って、寝ました(-_-)zzz

16021355
翌日、
ゼッケンとナンバーカードを郵送で返送します。
一筆せんに
「お世話になりました ありがとうございました。」
って書いて同封したのですが、
なんか遺書っぽくなった(;・∀・)

16021356
右足のマメは、4×2.5センチの、なかなかの大きさになってました。
もう破れてたので、皮を切ってハイドロコロイドを貼ります。
左足小指は、腹側のほとんどが水ぶくれでした(σ`д´)σ

晴れてたら完歩出来たかと言うと自信はないですが、
100kmはなかなかハードだなということと、
雨の日の長距離ウォークは無謀だなということがわかりました。

スタッフの皆様、道端で応援してくださった方々、(人´∀`)アリガトー♪ございました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

 

姫路城から大阪城100kmウオーク2016・前編前のページ

手柄山温室植物園・クリスマスローズ展2016冬次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その7

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメランのとくしまマラソ…

  2. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その10

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメランのとくしまマラソ…

  3. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2018 その1

    その他の姫路城マラソンカメのような…

  4. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その3

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。名古屋ウィメンズ…

  5. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その9

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。2017年10月…

  6. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その5

    カメの速度でカメラ構えてギリギリ完走記、富山マラソン2018を走っ…

コメント

  • コメント (8)

  • トラックバックは利用できません。

    • KEN
    • 2016年 2月 16日 2:24pm

    お疲れ様でした。私も初挑戦してきました。
    思いのほか豪雨で着替えなども全て濡れてしまい、靴下も履き替えできず本当に辛い思いしました。
    途中から一緒に歩いてくださった方のおかげでなんとかゴールまでたどり着きましたが、自分1人の力ではどうだったか。
    今日になりやっと歩けるようになりました。今後も参加するかどうか今は何も考えたくないです(^^)

    • 明宮村
    • 2016年 2月 16日 3:36pm

    >KENさん
    すごいですね!完歩おめでとうございます!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
    あの雨だと、足腰の筋肉痛より、足の裏の皮べろんで歩けませんよね。
    とんでもない天気でしたわ~(´-∀-`;)
    体が回復したら、他の地方で開催されている100kmウォークに参加ポチリしちゃうかもしれませんね。

  1. こんばんわ
    あの酷い豪雨と寒さの中 果敢に挑戦された事に 心から敬意を表したいと思っています。
    わたしは地元が明石ですので あの明姫幹線を 毎日歩いてますが さすがに豪雨の明姫幹線は歩きませんね。雨降る中 100キロウオークの皆さんが 次から次と歩いて来られるのを沿道から拝見してまして もう涙で前が見えないような状態で手を振っていました。

    明石駅でのリタイアは ある意味正解かも知れませんね。
    出来れば舞子のCP迄行かれるのも区切りがついていいのかもしれませんが あの雨の中 足に肉刺が出来る中 無理して低体温なんかで運ばれても大変な事です。

    わたしがもし出ていたなら あの途中の応援場所から真っ直ぐ 自宅にUターンして温かいお風呂に入って一杯やっていました。

    次はどこの100キロポチリですか?
    私たちは5月の 晴れの国岡山です。 もし行かれることになりましたら またお会いしたいですね。
    これからも 楽しい100キロの旅を 楽しまれてください。

    • 明宮村
    • 2016年 2月 17日 2:20pm

    >237ですよ。\(^▽^)/さん
    わんわん応援隊のご主人様!!(人´∀`)アリガトー♪ございます。
    33km辺りでわんわん達と会った頃は、舞子公園までは!!と思っていたのですが、
    足の痛みより寒さが勝ったというか、
    歩いても体温が上がらなくなってしまった時に、
    目標が「生きておうちに帰る」になりました(;・∀・)
    誰にも迷惑をかけずに帰宅出来て良かったです。
    晴れの国岡山ウォークもなかなか悩むところなのですが、
    もうちょっと鍛えないと!
    また来年姫路大阪に挑戦しようと思います。

    • lakilaki_new
    • 2016年 2月 18日 10:34pm

    お疲れさまでした。はじめてお邪魔します。
    あの雨の中、詳細な記録を取るなんてすごいです。
    このブログを見て、苦い記憶が蘇ります(笑)
    今回ウォーキングイベントに初参加でしたが、年齢的に60から70前半の方々にはビックリしました。
    明石手前でご一緒した近笑会の方は、定例会の50㎞ウォークも10分/キロが基本だと、ガンガン歩いて行きますし、舞子を過ぎて芦屋付近までチームで歩いた方たちも一番上が74で私は50ですが、他は皆さん60台。
    でも一番私がヒーヒーいいながら付いて行く状態です。
    肉刺対策で替えの靴下等は大量にもって行きましたが、加古川付近で靴の中はちゃぽちゃぽ状態で、結局はゴールして帰路に靴を脱ぐまで一度も靴を脱がすで足は悲惨な状態でした。
    何とか19時間を切る位でゴールはしましたが、いまだに足はパンパンです。
    人間引くのも勇気ですが、何事にも優柔不断な私はゴールはしましたが、後遺症は大きく、まだ通勤が辛いです。(苦笑)

    • 明宮村
    • 2016年 2月 20日 10:37am

    >lakilaki_newさん
    完歩おめでとうございます!すごいです!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
    この日の完歩のすごさは参加したからこそ実感できます。
    100kmウォークは私は初参加でしたが、フルマラソンとかにカメラを持って走るのが趣味なもので、今回も特に目的は無いけど撮るぞ~( ̄∇ ̄)v って思ってました。
    100kmウォークって60歳以上のおいちゃんが一杯というイメージがありましたが、思ったより若い方も多かったですね、どのくらいが完歩したかまだ発表されておりませんが。
    私も替えの靴下は持って行っていたのですが、替えてもあかんわ状態でした。家に帰ってからぶよぶよになった足にくっついているテーピングをはがすのが怖かったです。
    完歩したらもっとダメージ大きいですね、こりゃ健康に悪いと思います(ノε`*)ンププ

    • やまちゃん
    • 2016年 3月 01日 12:59am

    こんばんは。初めまして「やまちゃん」と申します。
    ブロ友さんが今回の100km参加者をリンクされてまして、たどり着きお邪魔しました。
    私は今回5回目でしたが、1番厳しかったですね。
    「どこでやめよう、どこで帰ろう」との葛藤でした。途中のリタイヤだけは
    「いやだ」と思い、何とか舞子のCPまで歩き、21時でやめました。
    これで3勝2敗(50km止め)になりました。また来年リベンジの予定です。
    お邪魔しました。

    • 明宮村
    • 2016年 3月 01日 10:02pm

    >やまちゃん
    コメント書き込み(人´∀`)アリガトー♪ございます。
    5回歩いて3回も完歩されてるなんてすごいですね!
    それでも舞子リタイヤだったということは
    やっぱりあの日はかなり難易度高かったということですね(´-∀-`;)
    私も来年に向けて鍛えますわ~。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その9
  2. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その8
  3. マラソンカメラン

    カメランの赤穂シティマラソン大会 その3
  4. マラソン応援

    第5回大阪マラソン2015・必死のパッチで応援 その5
  5. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その6
PAGE TOP