家族旅行

甥っ子ズと有馬温泉旅行2018年

甥っ子ズと姉と一緒に、
有馬温泉に行って来ました。

有馬温泉御幸荘「花結び」

 

部屋に入るとまず探検する下の甥っ子

そして上の甥っ子

姉と甥っ子に
私「ちょっとここに座って~、アッチくんここに来て~(・∀・)」
と、リクエスト。

実は2010年6月にも、この花結びに泊まりに来たんですよ。

8年前の構図( ̄∇ ̄)v

お部屋にマッサージチェアもあります。
スリッパが、真っ白タオル地の使い捨てのやつで、
「マジックを用意していますので、他の人のとわかるように
お部屋番号とお名前か何か書いておいてください~(´▽`)」
と言われ、

スリッパはこうなったヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

お部屋食なので、
お風呂に行っているスキをついて用意されてました。

ここはゴハンが美味しいんだべさ(゚∀゚)
まず食前酒はすだち酒

サーモンのたたき

これは下の甥っ子(小学生低学年)用の夕食。
小学生高学年になると、大人と同じものに。

海の幸

ハモとタマネギのすき鍋

だし汁も美味しかった~

八寸

美しいですな。そして美味しい。

夏野菜

黒毛和牛のステーキ

バターをジュっとして

焼く

御飯・香の物・赤だし

水物

おいしー御飯を食べて、
あとは寝るだけ(-_-)zzz

 

朝ごっはん~(゚∀゚)

お重のふたを開けると

御飯についているネギ味噌が美味くて困った(^ρ^)

味噌汁はあさり鍋

上の甥っ子(小6)
豆腐としゃけだけ食べて、あとはひたすらご飯。
すごい偏食食べず嫌いキングで、
物心つく前に食べたもの以外は食べようとしません。

ご飯とおかずを一緒に口に入れて食べる、
白いご飯がないと生きていけないタイプ。

下の甥っ子(小3)
小さい時から見たことのない料理にも果敢に挑戦する。
食べたいものをひたすら単品で食べる、
コース料理食べタイプ。

チェックアウトした後、
特にどこに行くという用事も無く、
暑いからあんまりうろうろしたくないってことで、
有馬玩具博物館に行きました。
大人800円
子ども500円

ドイツの伝統的なおもちゃや、
からくり人形、
鉄道模型があったりするのですが、

ドイツボードゲーム遊び放題ヾ( ゚∀゚)ノ゙
ネットで調べて前々から遊んでみたかったやつ、
遊べて楽しかった。
やっぱり面白かった(>▽<)

「TIER auf TIER」(ワニに乗る?)

「Viva TOPO!」(ねことねずみの大レース)

星新一の本に出てくるロボットってこんなイメージよね(・∀・)

その後、明石サービスエリアにて遅い昼ご飯

皿うどん

オムライス

や~、
暑かったけど、
花結びのご飯は美味しかった(・∀・)

 

ポーチガチャ前のページ

風の探索者~GRAND SLAM~(1日目)次のページ

関連記事

  1. 西国三十三所

    西国三十三所 一番 青岸渡寺

    阪急交通社さんのツアーで西国三十三か所巡り。このあと、お軸の為…

  2. 家族旅行

    甥っ子とGW旅行2014 前編

    ゴールデンウィーク中に2泊3日の旅行を計画している姉から旅行の前日…

  3. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その2

    その1はこちらカメランの富山マラソン前日、続き。…

  4. マラソン応援

    淀川寛平マラソン2018・必死のパッチで応援 後編

    前編はこちら2018年3月4日淀川寛平マラソンを必死のパッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その4
  2. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その7
  3. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その2
  4. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その3
  5. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その15
PAGE TOP