みんなのうた

キャベツUFO

作詞作曲うた 工藤順子

♪夜のキッチン キャベツの中で
 青虫2匹 ヒソヒソ話♪

知らないうちにキャベツごとキッチンに来ちゃった青虫の歌です。
もうちょうちょになれない…としょんぼりした二匹ですが
お月様が魔法でキャベツをUFOにして飛ばしてくれるという内容。
メロディも歌もアニメーションもほんわかと可愛い歌です。

お店で買った葉物には虫なんてついてない今日この頃ですが、
注意↓以下虫の話


実際レタスをむしって虫が出てきたらビビります。
びびった後、
よしよし、健康なレタスだね(゚∀゚;
と、平静を装います。

家で作った野菜となるともう食われまくりです。
かなり注意しないとやばいです。

ある日のブロッコリーは
レンジでチンすると、青虫もチンされてたり

大根の葉をざくざく切ってたら2匹も虫がでてきたり

白菜の一番外側の葉の、緑で柔らかい部分が全滅してたり

虫にばったり遭遇すると動揺しながらも
よ…よしよし、健康な野菜だね(゚∀゚;
という思考な私と違い、
姉の場合は「農薬を洗う洗剤を使っても良いから
虫には絶対会いたくない!!!」派だったりする。
姉妹でもそこんところはえらく違うなあ。

いかなごのくぎ煮2008前のページ

機動戦士ガンダム00第22話「トランザム」感想次のページ

関連記事

  1. みんなのうた

    みんなのうた「おじいちゃんの子守唄」

    「みんなのうた」から爆発的ヒット曲がでる昨今ですが、みんなのうた大好き…

  2. みんなのうた

    みんなのうた「お兄ちゃんずるい」

    弟であるがゆえの苦悩を歌ったこの歌。おにいちゃんにテレビのリモコンは隠…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2012 その2
  2. マラソン応援

    奈良マラソン2018・必死のパッチで応援 その1
  3. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その12(最終回)
  4. マラソン・その他

    姫路城の桜 2015年
  5. マラソン・その他

    第5回大阪マラソン2015・EXPO
PAGE TOP