マラソンカメラン

カメランのとくしまマラソン2012 その2

カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。
とくしまマラソン2012にエントリーして、走ってきました。

その1はこちら

準備~スタート直前

マラソン当日の屋外の写真は、
カメラを防水ケースに入れて撮影しておりますので、
画面に水滴が付いてたり、
カバーのわくが入っちゃったりしております。

2012/4/22
とくしまマラソン当日

5時起床
窓の外を見るとやっぱり暴風雨です。
中止になったりするのかな~と思いながら朝ごはんです。


スーパーの惣菜売り場で買った卵焼きと
量り売りのご飯。
あと野菜ジュースと水とリポビタンDも飲む。

公式サイトに
「天候による開催の中止のおしらせは当日5:30頃」
とか書いていたのですがネットがないので確認できない。

5:45頃、ホテルのフロントに行って
「マラソンありますよね?(;´□`)」と聞いてみたら
ホテルマン「サイトにネットが繋がらないんですよ…
四国放送でも出ますので…」
ということで、四国放送をつけっぱにして用意しつつ待機。

通販番組の後、続けてアンパンマンをみていたら

120422002

キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・* 

このもくもく、アンパンマンの一場面ですけど大丈夫ですよねのせても。


ホテルの前に設置された看板


当日受付近くにはこんな看板も

マラソンが終わってからの着替えとか履き替え靴とかを入れて、
さっさと荷物預かりに預けます。

はい、チーズ!ヽ(´▽`)ノ
ボランティアさん雨の中ありがとうね!

 

当日の格好はコレです。
普通の手袋の上に使い捨ての手袋をはくのはいいんだけども
この雨では短いと意味ないので介護用のながーい手袋をはきました。
時計は内側にしていたので、
普通の時計の時刻はなんとか見えたり見えなかったり、
ガーミンちゃんなんかもう全く見えなくて役立たずでした。
カッパは100円より性能がいいのを信じてホームセンターで購入。
カメラはカメラカバーに入れてたすきがけにして所持。
タイツの上にはモンベルのレインラップスカート。
これは下半身の冷えを防いでくれた。はず。
120422006
120422007
これが今回からの相棒、カメ帽子。
マスカラ・ファブリカで作成してもらいました。

サンバイザーとカメ吉には防水スプレーを噴射済み。


8:00
この格好で部屋にいると暑いので、もう出発します。
ホテル前の道。
向こうの橋を渡って、対岸へ向かいます。


対岸。
こちらにも荷物預けトラック、そして番号順の集合場所です。


はい、チーズ!

並んでいる間に近くの人に話しかけてみます。
大阪、東京に当たって走られた女性で、
名古屋もエントリーしたけど東京の2週間後で完走できなかった。
去年のとくしまは、延期して11月になったので
大阪のすぐあとで走れなかった、
と、当選運はいいのに時期運に恵まれていないご様子。
去年のとくしまTシャツ、「走る阿呆はやめられない!」を着ていらっしゃいました。

んでもって話している途中に近くにいたかっこいいにーちゃん(グラサン付き)が
私とゼッケン番号が1つ違いだったので話しかけてみましたw
ゼッケンに初心者マークをつけていたので
とくしまはじめてですかー?と尋ねたら
フルマラソン自体が初めてだという。
初マラソンが雨とは大変ですねーと言いつつ
バリバリ運動できます体型だったのでびっくりしたら、
アメフトやっててもっと体重があったので最初は走れなかった。
やっとちょっと体重落としてきた。
とのこと。
つまり筋肉があって重いわけですね。
筋肉を落とすのに苦労していると。
脂肪に苦労している自分としては…(;´▽`)アハハ


カッパ着てる人、来てない人、いろいろです。


写真撮らせてくださーい(*´▽`)


写真撮らせてくださーい(*´▽`)
いやあ雨の中凄い心意気です。
がんばって!


8:55
並んでいたところから福島橋付近までじりじりと前進してきました。

カメランのとくしまマラソン2012その3へ続く

 

カメランのとくしまマラソン2012 その1前のページ

カメランのとくしまマラソン2012 その3次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その17

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメラン。名古屋ウィメン…

  2. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その4

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメランのとくしまマラソ…

  3. マラソンカメラン

    姫路城から大阪城100kmウオーク2016・前編

    近笑会 みんなで歩こう24時間100キロウオーク第12回 …

  4. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その7

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。名古屋ウィメンズ…

  5. 読書の時間

    「十角館の殺人」綾辻行人

    とある動画を見てたら「この屋敷、ホントはナントカ館て名前じゃないのか?…

  6. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その8

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。第1回富山マラソ…

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

    • 光太郎。
    • 2012年 4月 23日 10:20pm

    おお~~っ、完全防備、まるで戦場カメラマン!
    他の人の姿も参考になりますね。

    亀の被り物でしたか!
    当初はカメラン=亀と思ってたんですが
    写真の多さに、亀=カメラだったのか~と反省、
    でも、やっぱり亀?それともどっちもかけて?

    次はいよいよスタートかな?
    ところで、このブログのデザインって、面白いね~!

    • 光太郎。
    • 2012年 4月 23日 10:22pm

    ちょっと訂正

    >写真の多さに、亀=カメラだったのか~と反省、

    ではなくて

    写真の多さに、カメラン=カメラだったのか~と反省、

    • 明宮村
    • 2012年 4月 23日 10:36pm

    カメランは、亀のようなランとカメラでランのどっちもかけておりますよ。

    どんな格好がいいのかさっぱりわからないという状態です、速い人はやっぱしカッパ不要のようです。

    ブログのデザインは、ライブドアブログの中のひとつをそのまま使っているのですよ。

    • トテちゃん
    • 2012年 4月 24日 12:06am

    そーかー
    カメだったのね~
    カメハメハーのパワーでにできなかったかxxx

    しかし、あの悪天候の中 よくここまで取材してきてくれたね!
    明ちゃんは偉い!!
    ほんとお疲れさま!!!!!!!!

    • トテちゃん
    • 2012年 4月 24日 12:12am

    カメ吉くん可愛い!
    しかし、えらい日にデビューですなー
    苦難を乗り越え、カメからガメラに進化するのだ!
    強いぞ!明ちゃん   強いぞ!!カメ吉

    • 明宮村
    • 2012年 4月 24日 8:40am

    まだまだこれからです( ̄ー ̄)
    ピーカンに晴れてたら暑すぎて
    亀吉デビューできなかったかもですよ。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第8回大阪マラソン2018 その9
  2. マラソン応援

    第8回神戸マラソン2018・必死のパッチで応援その2
  3. マラソン応援

    奈良マラソン2019・必死のパッチで応援 その1
  4. 家族漫画

    魔の甥っ子ズ-05
  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その6
PAGE TOP