マラソンカメラン

カメランの姫路城マラソン2015 その7(完結)

カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。

その1はこちら

今回は関門収容されましたので完走記にあらず。
最近はめっきり「関門収容ブログ」になりつつある(´・ω・`)

 

35.6km~38km

15022290
第7関門35.6km 14:08閉鎖

後ろを向いて一枚。
なぜなら、関門閉鎖まであと30秒~ってところで走り抜けましたので(◎_◎;)

次の関門まであと2.6km20分
これは厳しい。

15022291
36km地点
自分の後ろから関門通過人たちがバラバラっと前に走って行きました。
あと2km、このスピードじゃ無理だなあ。
でも一応、走っている形はとっている。
とっているけど、前を歩いている人に追いついてない。

15022292
第10給水・給食所
ありがとうございます!

15022293
あ、歩道にパンダが。

ふと気が付くと、横の歩道を小学生数名が
「カメ!カメがんばれ!!(゚∀゚)」と伴走してくれてます。

15022294
37km地点

先ほどから放送が聞こえてきます。

「ランナーのみなさま、次の関門の安室小学校まであと1.2km
関門閉鎖まであと7分です。がんばって走り抜けてください」

無理です(・∀・)
てか、100%元気でも無理です(ヾノ・∀・`)

街中に戻って来てから、
沿道の応援が凄くなりました。
「必死のパッチでがんばれ!(゚∀゚)」
「もうちょっとがんばれ!(゚∀゚)」
「がんばれ!!(゚∀゚)」

15022295
伴走小学生「カメ!カメがんばれ!」

な、なんでこんな熱い応援なのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そうこうしているうちに

15022296

「前方の第8関門が閉鎖されました。
ランナーの方々は速やかに収容バスに乗ってください」

あ~、閉鎖されちゃったか。
キロ9分台ぎりぎりでもいいなら、
あと4キロ走り切る気力と体力はあったんだけどな~
いかんせんスピードが足りなさすぎる。

もしこのまま走ったらネットタイム約6時間5分。

沿道「がんばったね~(;´∀`)」
私「がんばりました(;´д`)」

そして、
収容バスって?
と振り向くと

15022297

  ヽ(・ω・)/   ズコー
 \(.\ ノ

私最後尾走ってたのね!!
応援が熱いわけだわ!!

やけに近くに聞こえる放送だなと思っていたけど
まさか収容車を引き連れてスロージョグをしているとは気が付かなんだわ!!

15022299

で、収容バスに乗ってみたら
先に乗ってた二人のにーちゃんが「お疲れ様~(´▽`)」と話しかけてくれた。
にーちゃんず「がんばってましたね~、後ろから見てましたよ」
私「Σ(゚д゚;) 走っても前の歩いている人に追いつかない速度ですけどね(◎_◎;)」

そのすぐ後に関門に着いたら関門用収容バスに乗り換え、
隣に座ってたにーさんがスマホをいじっていたにもかかわらず話しかける!
私「何か書き込みありますか?(・∀・)」
にーさん「収容バスに乗ってるって書きました(;´∀`)」
収容バス内での遠慮ない話しかけも、もう慣れたもんだぜ(・∀・)b

てなわけで、道路封鎖解除してイーグレ姫路までの長い時間、
またもや隣の人とのお話に花を咲かせるのでありました。
大阪からお越しのにーさん、ありがとう(ノ´∀`*)

完走したラン友さんによれば、
ゴール後にはいろいろエイドがあったそうで、
うーん、完走したかった。

15時過ぎには雨も小雨から徐々に止んできた。

荷物を受け取り、更衣室に戻って来て
特に着替えずにランスカを脱いで巻きスカート巻いて、
上着だけ着て帰宅の途につきました。

もちろん、すれ違うボランティアさんには
「ありがとうございました。お世話になりました(〃▽〃)」
を忘れずに。

15022298
駅方面に向かう、明らかにランナーさんな方々。

途中ランナーなお姉さんに話しかけられる
「あの~、姫路駅ってここまっすぐですか?」
私「そうですよ~(゚∀゚)」
「来る時はこんなに長いと思わなかったから(;´・ω・)」
私「来る時は人でぎゅうぎゅうでしたもんね(;´∀`)」

途中、ランナーさん限定でガラガラをやってた場所で、
まだゆずジュースが残っていたので、
ランナーさん限定で1本ずつ、またもやただで頂いてしまいました。

ランネットの評価を見てみると
軒並み高評価!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
嬉しいやら驚くやら。
最初はあんまり期待していなかっただけに、
あのエイドの充実と応援には驚きでした。

ボランティアの皆様、マラソン事務局の皆様、
応援の皆々様方、ランナーの皆様、
お疲れ様でした。

来月はいよいよ姫路城グランドオープンです。

おまけ
カメランの姫路城マラソン2015 番外編(女性向け)

 

カメランの姫路城マラソン2015 その6前のページ

カメランの姫路城マラソン2015 番外編(女性向け)次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その3

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。その1はこち…

  2. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その12(最終回)

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。第1回富山マラソ…

  3. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第8回大阪マラソン2018 その7

    その1はこちらカメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記…?…

  4. 家族旅行

    甥っ子守で小豆島旅行 前編

    夏休み、お姉が休みが取れたというので、甥っ子守で一泊旅行へ…

  5. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2014 その3

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソンカメラン。今回…

  6. マラソンカメラン

    カメランの第1回富山マラソン2015・その6

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。第1回富山マラソ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 紫宝
    • 2015年 2月 24日 4:18pm

    マラソンお疲れ様でした。
    ブログオツカレさまでした。

    テレビで収容車前を走るランナーさんみたけど、明けちゃんだったら、涙で画面が・・・(ノД`)・゜・。
    また、女子会でわいわいと語り合いませう。

    • 明宮村
    • 2015年 2月 24日 4:22pm

    >紫ほうさん
    (人´∀`)アリガトー♪
    テレビの最終ランナーさんは見ましたよ。最後の関門抜けて、ゴールできなかったら泣ける(´・ω・`)

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソン応援

    第6回神戸マラソン2016・必死のパッチで応援 中編
  2. マラソン応援

    第8回神戸マラソン2018・必死のパッチで応援その2
  3. マラソンカメラン

    第1回神戸マラソン2011
  4. マラソン応援

    第7回大阪マラソン2017・必死のパッチで応援 その4
  5. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その1
PAGE TOP