徒然2009

ヲタ度判定バトン

土井さんとこのバトンをかってに拾ってきました。
==========================================
あなたのヲタ度判定します♪

Q1ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
  ○:一極集中ならヲタです

Q2レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
  ×:一時TUTAYA宅配利用したときは、お笑いとナイトライダーとコロンボ刑事でした。

Q3アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある
  ○:お!?聞いた事ある声!と反応しますね。

Q4携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
  ×:PCは友人作のオリジナル絵、携帯の待ちうけは逆転裁判のどんちょう。

Q5予約特典目的でゲームの予約したことがある。
  ○:そらもう、ありありです。

Q6学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
  ○:中学生の時なら。

Q7テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
  ×:ゴールデンタイムのクイズ番組雑学番組中心です。

Q8友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
  ×:iPod持ってません

Q9iPodやMDにアニソンが入ってる。
  ×:劇団四季中心

Q10深夜アニメを録画したことがある。
  ○:一番最近の記憶で、地獄少女録画しました。

Q11検索サイトで声優の名前を検索したことがある
  ○:田中真弓さん。

Q12普段はシラケキャラ。
  ×:どうでしょ。

Q13髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
  ×:無理。

Q14リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
  ○:分かる人の前でなら。

Q15アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
  ○:中古であるわ。

Q16「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
  ○:エロゲー、ブログでも書くしね。

Q17「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
  ×:涼みや。あれ読んだことないので。

Q18他のヲタを馬鹿にしたことがある
  ×:自分の知らない知識を持つ人は大好き。

Q19自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
  ×:最近予約してゲームを買わないわ。しかも外の店で。

Q20授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
  ×:授業中の内職はダメ、絶対。

Q21アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
  ○:すきなものは。

Q22また、それを貼っている。
  ○:朱紅い雫のポスターだ。

Q23鼻歌はいつもアニソンだ。
  ×:最近のマイブームは♪すいかのめいさんちー♪

Q24体育の授業があると憂鬱だ。
  ○:内容によるけど、たいていはヘタクソだからなあ。 

Q25お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
  ○:ゲームサイト持ってるしね。

Q26土日は引きこもる。
  ×:ジム行ったり、買い物行ったり…って、休日が不定期だからなあ。

Q27アニメの為にトイレを我慢したことがある。
  ×: アニメの前にトイレ行っとかないと?

Q28サッカーの面白さがわからない。
  ○:ゴールキーパーとその他、という知識量。

Q29「オフサイド」って何?って思う。
  ○:何?

Q30野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
  ○:ゴルァ次の番組の録画が途中やんけ!

Q31よく知っているスポーツが一つもない。
  ○:…ないなあ。

Q32コミケに行ったことがある。
  ○:大事な思い出です。

Q33エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
  ×:わからん。

Q34人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
  ×:なぜ?

Q35男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
  ○:美少女ゲームの基本だしなあ。

Q36最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
  ×:他の趣味にも色々つかいますので。

Q37好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
  ○:見えません。

Q38夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
  ×:公務員だった頃とった夏休みはコミケだったので。

Q39友達のほどんどがインドア派。
  ○:焼けてる人はあんま居ないかも。

Q40課題もないのに変な小説を書いたことがある。
  ○:はっはっはー

Q41家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
  ○:立ち上がらないと目の前真っ暗。

Q42残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
  ○:これはわかります。

Q43カラオケでアニソンを歌ったことがある。
  ○:もちろん。

Q44フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
  ○:もちろん。

Q45秋葉原が大好き。
  ×:大阪の日本橋すらめったに行かないです。

お疲れ様でした━判定━

「一つも当てはまらない」超健常者。 です

「1~5個」 まぁ、健常者です。

「6~15」ちょっとヲタ入ってます。

「16~30個」 ヲタです。

「31~40個」 キモヲタ入ってます

「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。

ええ、言われなくともそうですね。

ルネッサンスリゾートナルトで鯛さばき前のページ

「新しい世界地図-世界ニホン語的珍地名」高井 ジロル次のページ

関連記事

  1. 保存食達

    2009年誕生記念梅酒

    本日、二人目の甥っ子誕生!ってことで、ちょうど梅の時期だから、誕生記念…

  2. 徒然2009

    色彩気学の誕生色

    すいうんさんのmixi日記に「色彩気学の誕生色」について書かれていまし…

  3. 徒然2009

    姫路城よりデカイ!姫路に誕生した“巨大城”とは

    国宝・姫路城で有名な兵庫県姫路市に、4/19にまたも世界遺産級(!?)…

  4. 背景絵の話題

    男鹿和雄展in兵庫

    冬休みになる前に行かないと!ということで行って来ました男鹿和雄展! 阪…

  5. 徒然2009

    コンベクションオーブン

    家にあるオーブンレンジは、棚にほぼきっちり収まっているがゆえに、オーブ…

  6. 徒然2009

    エアインチョコの草分け的存在『霧の浮船』、期間限定で復刻

    ロッテは30日(月)、2005年まで発売していた板タイプのエアインチョ…

コメント

    • 土井
    • 2009年 9月 30日 1:15am

    お疲れ様でした。
    Q22、紅い雫のポスター、奥さんの実家にまだ貼ってましたよww

    • 明宮村
    • 2009年 9月 30日 10:51am

    もしかして夕焼けのですか?
    奥さんと気が合いそうだなあw
    あれアヴィンがかっこよくて大好きなんですよ。
    初回プレイのときは偶然最終パーティがあれと同じになった。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソン応援

    第5回大阪マラソン2015・必死のパッチで応援 その3
  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その1
  3. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その10
  4. 家族漫画

    魔の二歳児-02
  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その2
PAGE TOP