マラソン応援

奈良マラソン2014・必死のパッチで応援

奈良マラソン2014、
必死のパッチで応援に行ってきました。

去年と同じく4時過ぎに起きて5時過ぎに家を出て、

8:30 近鉄奈良駅到着。
今年はラン友さんと最初から応援です。嬉しい。
そしてトイレ。
寒い日はとにかくトイレに行ける時は必ずトイレ。
近鉄奈良駅のトイレ、大きくてきれいでした。

今日はとにかく寒くて、
貼るカイロを
背中と腰と下っ腹に張り、
小さい貼るカイロを足首に貼ってきました。
( >д<)、;’.・ ィクシッ

9:05
奈良公園に到着。
ここだとフルの人も10kmの人も応援出来るのだ。

ランナーさんを待つ間、
ラン友さんが手作りして持ってきたぜんざいをふるまってくれました。
ぜんざいを手作り、なんと小豆から手作りです。
ランナーさんより一足お先にぜんざい堪能。
おいしー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
(奈良マラソンのエイドにはぜんざいと三輪そうめんが出ます)

去年もお会いした、鹿サポーターズクラブの皆様と、
ならのしかお君の姿が確認できます。

9:26
いよいよランナーさんの前の車が来ました。

時計車も来ました。

白バイ、そしてトップランナーキタ━(゚∀゚)━!

9:33
そしていまだに謎な、会長のご視察。

そしてせんとくん。
何か、選挙運動みたいだ。

そして今回はカメラは持たず、
応援に力を入れます。
久々の、

奈良と言えばニックネームゼッケン、
動体視力を駆使してゼッケン呼びまくるよ!

ランナーさんもまだ元気なので、
タンバリンハイタッチしてくれます(人´∀`)アリガトー♪
ジョグノラン友方、mixiラン友方が気づいてくれる中で、
ふと名前を呼ばれる。
「Y村さん?」
わて「え?(・∀・)」
「M尾です大阪マラソンボランティアの…」

Σ(・ω・ノ)ノな、

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノなんと!!

声をかけてくれてありがとうございますM尾さん。

1時間以上立ちっぱで応援をしていると、
足先が寒くてかじかんで動きません(◎_◎;)
歩かないと凍っちゃうわ。
そして10時半過ぎに移動を始めたのですが、

10.6kmの関門、10:44閉鎖です。
見守ることにします。

そして無常にも関門閉鎖(σ`д´)σ

36.5km地点まで歩いている途中で、時計車に遭遇です。

11:05
トップランナー

そして36.5km、サークルK付近で私設エイド応援設置します。
ラン友さんが持ってきてくれたパンを頂いて英気を養います。
もらってばっか(^ρ^)

今回は

・ハッピーターン
・ブロックチョコ
・ホワイトロリータ
・栗しぐれ
ここまではランナーに嬉しいキャンディ包み
梅あめ(梅ジュース味)
小梅あめ(梅干し味)
塩アメ(試供品でもらったのをぶち込む)

大阪マラソンみたいに暑い日だとハッピーターンがやはり(・∀・)イイ!!のですが、
こう寒いと、甘いものが喜ばれます。
しかしアメよりかはやっぱチョコとか口の中ですぐ溶ける方がいいですね。
今回特に喜ばれたのは「栗しぐれ」!Σd(゚∀゚d)!!
こんなに寒い日は手がかじかんでアメの小袋は開けられないですやっぱり。

そしてとにかく応援応援!
ニックネームゼッケン呼びまくるよ!

今年はじばにゃん帽子&じばにゃん仮装が多いね!

そして今回も多い「〇〇パパ」!
口がかじかんでろれつが回らないせいでぱぱが呼べないよ!

「○&□パパ」とかもう長くて呼ぶの無理だよ!

ニックネームゼッケンの数が減っているような気がするのですが、
名前を呼ぶと反応してくれるので呼びがいがあったよ!
そして、去年も居ましたよね?と声を掛けてくれて(人´∀`)アリガトー♪

遠くから走ってくる様子が確認できるのでこの場所は良かった。

しかし

タンバリンのリズムが激しくなればなるほど、寒いってことです。

やはりハッピーターン、チョコの人気は高くてすぐに無くなっちゃいました。
ラン友さんがブロックチョコ一袋を持ってきてくれてたおかげで、
チョコ追加できました。

そして奈良駅前の商店街まで帰ります。

16時すぎ。
完走したラン友さんも交えて、遅いランチです。
いつもの八寶
今年の参加Tシャツは渋いお茶色、
完走タオルはポップな色合いとデザイン、
完走メダルは琵琶をモチーフにしていて、
どれも奈良らしさが一杯で素敵でした。

奈良マラソンが終わると、
今年のマラソン大会も終わりだな~(*´Д`)
としみじみ。

来年は北九州と姫路城!
がんばります。

 

阿蘇で温泉、そして神々の里・高千穂 その7前のページ

献血・銀色有功章次のページ

関連記事

  1. 家族旅行

    姫路城・天空の白鷺 前編

    2009年 姫路城の保存修理が始まる2014年1月15日まで屋…

  2. マラソン応援

    2019神戸バレンタインラブランを必死のパッチでカモンベイビーアメリカその2

    2019年2月10日神戸ポートアイランドで開催されている「2019ユ…

  3. 家族旅行

    阿蘇で温泉、そして神々の里・高千穂 その1

    2014年11月26日~母と一緒に2泊3日の熊本・宮崎旅行です。…

  4. マラソン応援

    第9回神戸マラソン2019・必死のパッチで応援その4

    その1はこちら2019年11月17日第9回神戸マラソンを、必死のパ…

  5. 徒然2014

    姫路城・外カバー解体中

    2014年5月10日現在の様子白い天守閣がはっきりと確…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの尼崎市制100周年記念あまがすきハーフマラソン 後編
  2. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その10
  3. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その5
  4. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その14
  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その8
PAGE TOP