ダイヤモンド・プリンセス

ダイヤモンド・プリンセス クルーズ復路片道旅行その10

大型客船にお安く3泊、
1日当たり7000円でお食事食べ放題クルーズ旅行(・ω・)
その1はこちら

ランチ続き

キャロットケーキ

イチゴゼリー

今夜はドレスコード「フォーマル」の日なので、
胃に隙間を開けておかねばなりません。
控え目に(;・∀・)

絵画オークションのイベントに行きました。

抽選大会があったり、
シャンパンがふるまわれたりするので、
絵を買わなくてもw見に行きます。
オークション自体も面白かったです。

そして、
更にお腹に隙間を開けるべく、
挑戦したのは…

ジムで運動!
ランニングウエアとシューズも
持って行ってたんですよ。
ヨガの教室イベントなんかもあったりします。
トレッドミルの数はたくさんありました。
バーを持って走らないと、
フラフラする~(◎_◎;)

こっちの自転車タイプは数が少なかったのですが、
ゲーム画面が映って
他のキャラと自転車レースができるんですよ
これが家にあったら毎日運動するわ(・∀・)

客室に戻ってきて、
シャワーを浴びて、
フォーマルウエアに着替えます。

私「今日はフォーマルやで(・∀・)」
母「えーっΣ( ̄ロ ̄lll)」
朝からゆーてたのにぃ
結局直前にバタバタΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

日本人が皆(私も)ビビる、
クルーズのフォーマルデー。
これがメンドクサイなら
14階のホライゾンコートへ行けます。
でもせっかくだから、
仮装気分で参加するで~(・∀・)

ドレスとか、
例えば一式レンタルという手もあります。
でもクルーズで服をレンタルすると、
借りる期間が1週間以上になったりして
1回しか着ないのになかなか割高になったりするかも。

着物を持って行って着るという手もあります。
実は着物も考えたのですが、
帯をしたらごちそうを食べられない(;´・ω・)

てなわけで、
今回考えたのが、
1回こっきりのつもりで
ヤフオクで激安のドレスを買う!

なにかしらキラキラしたものを身に着ける方針で。

このショール、
ラメがキラキラしてよかったです。
薄いですが折りじわがつきやすい。

パンプスは、こちらのお店で。
なるべくキラキラものを。
サイズが豊富なのが嬉しい。

兄嫁ちゃん「amazonで3000円ぐらいで買ったー(´▽`)」
私「amazonのドレス、私も見た見た(>▽<)」

兄嫁ちゃんが着てたのはこれ。
兄は別にタキシードではなくて、
スーツにネクタイでした。

カニとアーティチョークの温かいディップとバゲットチップス

野菜とそばの巻物

カニ、貝柱、エビのティアン

ローストトマトのクリームスープ

ビーフウェリントン、トリュフとマデイラワイン入りデミグラスソース

農場で飼育されたキジのロースト

ロブスターテールの直火焼き

ウエイターがカラを切りに来てくれます。
手元が美しい。゚+.(・∀・)゚+.゚

兄「中川家の礼二に似てる( ゚д゚)」
私「ほんまやΣ(・ω・)」
兄「似ているどころじゃなくてコッソリと本人がウエイターを演じているレベル( ゚д゚)」
兄と兄嫁ちゃんはメインを3皿注文。
その為にランチを抜いて調整していたらしい。

デザートは毎回迷います。

チョコレート ピスタチオドーム
アーモンドとピスタチオのヌガティーヌにのせて

フローティングアイランドバニラソース

砂糖不使用チェリートライフル

兄嫁ちゃんを指さし、
兄「『明日帰る(下船)って思てた』ゆーてんねん(;・∀・)」
兄嫁「1日得した気分(´▽`)」
このぐらいゆるーく過ごせる人の方が
クルーズ旅を楽しめるんやろな(゚д゚)(。_。)ウン

この後、シアターで劇を観ようと思ったのですが、
ちと寒いので、厚めのショールをとりに客室へ。
クルーズカードを通しても、開かない。
うーん(;´・ω・)
10回ぐらい通した後、
ふと思いついた。
「フォーマル用のバッグに付いた、
開閉マグネットが干渉して、
クルーズカードの磁気がバカになったのかも…」
フロントに行って、
私「部屋が開きません(´・ω・`)」
磁気を新しくしてもらいました。
無事に部屋に入り、無事ショールを取り換え
シアターで観劇しました。
終わったころには結構フラフラ。

客室に帰ってきてから
母「部屋の掃除してる!!」
私「そうなんよね、夕方使ったバスタオルとかも取り替えられてるし。スゴイ」
母「ベッドの上にブラとかほったらかしやったのに~:(;゙゚”ω゚”):」
ルーム・スチュワードの夕方のお掃除、油断しないように。

船内新聞によるイベントの案内。
いや~、行ってないわw
フォーマルの日の特別のイベント、
バルーンドロップ・パーティがあるのですが、
22:30にそれに参加しようとすると、
昼寝しておかないと(ヾノ・∀・`)ムリムリ
もう眠い(。-_-。)

とか言いながら、
ファンタビの1と2を日本語吹き替えで全部観てしまった。
おやすみ~(-_-)zzz

客室内の壁も全部マグネットがくっつくので、
フック付きのマグネットや
バー型マグネットなんかを持って行くと便利。
室内に時計は無いので、
腕時計のほかにも、
小さい置時計を持って行ってました。
が、マグネットフックでひっかけられる
壁掛け時計の方が見やすかったかも。
「クルーズ中は時間に追われたくない!時計いらん!」
と言う場合はいいのですが、
アレコレイベントに参加したい場合は、
壁掛け時計、オススメ(・∀・)b

扉の内側には、
こうやってクルーズカードをひっかけておくと、
持ち出し忘れを防げます。

朝ごはんです。

ここでもウエイターさんがすごく動いているので、
使ったお皿やカトラリーはすぐに持って行ってくれますし、
コーヒーを入れてくれたり、
朝しかないオレンジジュース(つぶつぶ入り)を入れてくれたり
レモネード入れてくれたりします。

デッキに出ると、
太極拳のイベント中。

広々太極拳

そしてこちらでも働くお掃除クルーΣ【◎】ω ̄*)パシャッ

ダイヤモンド・プリンセスクルーズ復路片道旅行その11へ続く

ダイヤモンド・プリンセス クルーズ復路片道旅行その9前のページ

ダイヤモンド・プリンセス クルーズ復路片道旅行その11次のページ

関連記事

  1. マラソン応援

    淀川寛平マラソン2019・必死のパッチで応援その4

    2019年3月3日淀川寛平マラソン2019を必死のパッチで応援して…

  2. ダイヤモンド・プリンセス

    ダイヤモンド・プリンセス クルーズ復路片道旅行その5

    大型客船にお安く3泊、1日当たり7000円でお食事食べ放題クルーズ旅…

  3. アニメの話

    風が強く吹いている23話「それは風の中に」感想

    アニメ「風が強く吹いている」原作小説、映画は堪能済。アニメも面白…

  4. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第9回大阪マラソン2019 その4

    その1はこちらカメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記…?2…

  5. マラソン応援

    姫路城マラソン2019・必死のパッチで応援その6

    2019年2月24日姫路城マラソンを必死のパッチで応援して来まし…

  6. 家族旅行

    甥っ子ズと島根旅行2019・その4

    甥っ子ズと一緒に、特急やくも・スーパーはくとに乗れる「山陰めぐりパス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2018 その3
  2. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2014 その4
  3. マラソン応援

    第5回神戸マラソン2015・必死のパッチで応援その3
  4. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その7
  5. 家族漫画

    魔の四歳児-01
PAGE TOP