ダイヤモンド・プリンセス

ダイヤモンド・プリンセス クルーズ復路片道旅行その1

まずは兄からの電話から始まった。
兄「大型客船のクルーズ旅行に行かない?」
私「はあ?何ゆーてんねん。
そんなん息するだけでもお金が増える金持ちのもんだろ( ゚д゚)」

今回、お兄が話をしてきたのは
ダイヤモンド・プリンセス」という、
米国籍の客船。
一番安い内側客室でも、
一人十数万円はする(; ・`д・´)

クルーズプラネットのマップから引用

今回のクルーズは、
こんな感じで横浜発-名古屋-大阪-沖縄-台湾-横浜着
8泊9日の船旅。

台湾からの復路

そのクルーズの、
台湾から横浜までの、
3泊4日の往路のみに乗るコース。
なんでそんな片道ツアーがあるかと言えば、
台湾で降りる人がそこそこいるので、
客室を空にするぐらいなら、
安くしても客席を埋めようっていう考えなのですね。
一番安い部屋で一人2万円以下、
1日当たり6000円ぐらい、
バルコニー付きの部屋でも、
1日当たり7000~8000円ほど。
もちろん全部食事つき。
船内イベントも普通に参加できます。

お兄の言うには、
台湾まで飛行機で行って、
基隆で船に乗って、
横浜に到着、
そこからまた飛行機に乗ってお家に帰るというもの。
おかん「船、酔うわ~(´・ω・`)」
お兄「大きい船やからゆれないって」
おかん「飛行機に乗って海外行くのこわい~(´・ω・`)」
と言う会話を重ねながら、
パスポートを申請したり、
大きいスーツケースを買ったり、
安いドレスを買ったりw
猫ホテルを予約したり。
ちまちまと準備を進めたのでありました。
旅行の手配は全部お兄がやってくれたので、
楽ちんでした( ̄∇ ̄)v

Cruise Planet(クルーズプラネット)
利用したのはこちらの旅行会社。
直前とか、時期によっては
定価の半額以下になってたりします。

2019年3月22日
岡山桃太郎空港到着。

桃太郎から桃園へ飛びます。

桃太郎空港すごいな。

イミグレは緊張するなぁ(;´Д`)

タイガーエアに乗ります。

岡山桃太郎空港15:25出発

わーい(∩´∀`)∩一番前

機内の食べ物はもちろん有料。

なんだこの日本語訳?

精霊賽可夢がポケモンかピカチュウっていう意味なのかな。

機内のご飯は、
お兄が申し込んでおいてくれました。

昔ながらのパイコー飯

機内食はテンション上がる。

韓国風牛肉のガーリックライス

こっちの方がわかりやすい味でした。
そうこうしている間に、
時計を1時間進めておきます。

17:30 桃園国際空港に到着
が、
イミグレで1時間待ち。
台湾用に、スマホのSIMカードを入れ替えたのですが、
なぜかSIMカードを認識してくれず、
スマホ使えない。
2日前から台湾入りしている、
兄夫婦と無事に合流できるか、不安。

とにかく、出口で待っていてくれたので、
無事合流。
しかしその時点ですでに18:35
手配していたタクシーで
基隆に向かいます。

台湾ってぬくいんじゃないのかよ!

高速道路のど真ん中で車を降りて
手を振ってる人がいるのよ!
車を降りて後部ドアを開けてごそごそしている人も。
怖いな台湾。
タクシーの運ちゃんが、
えらい運転が荒っぽい。
常にイライラしているわ、
高速道路でぎゅんぎゅん車線変更するわ、
雨は降ってるわ、
車内の空気は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
怖いわ台湾。


20:50ホテルに到着しました。
雨が降っているので、
今からどこかに出かける気力もありません。
兄嫁・母「怖かったー」
兄「死ぬかと」
私「家に置いてある海外旅行保険証書の事を考えたわ」

エバーグリーンローレルホテル基隆 (長榮桂冠酒店基隆) (EVERGREEN LAUREL HOTEL KEELUNG)

ロビーに

なぜか宇宙人が居ます。

これは日本語で言うところの
「ワレワレハ、ウチュウジンダ」
ってやつでしょうか。

サービスのお茶が置いてありました。
生姜たっぷりの甘い黒糖の飲物でした。
すごい生姜が効いてた。

廊下。

部屋。

普通はホテルに置いてあるくだものなんて食べないんですが、
お腹が空いていたので食べましたw

トイレットペーパーは流さず、
ゴミ箱に入れてというタイプ。

お風呂もデカい。

スマホのSIMカードを入れ替えようとして、
シャットダウンしようとしたら
そこからかたまって動かなくなってしまった。
もう電池が切れるのを待つしかない(´・ω・`)

そんなこんなで、今日はもう休みます。

ダイヤモンド・プリンセスクルーズ復路片道旅行その2へ続く

苔玉作り前のページ

ダイヤモンド・プリンセス クルーズ復路片道旅行その2次のページ

関連記事

  1. マラソン応援

    奈良マラソン2019・必死のパッチで応援 その6

    2019年12月8日奈良マラソン2019を必死のパッチで応援して来ま…

  2. マラソンカメラン

    第9回赤穂シティマラソン大会2019

    第9回赤穂シティマラソン大会ファンラン(5km)にエントリーしたので…

  3. 徒然2019

    カメラン用のカメラケース作ってみた

    100均で購入したヨコ型カメラケースはカメランに向かなかった。という…

  4. 家族旅行

    甥っ子ズと島根旅行2019・その1

    2019年8月甥っ子ズと一緒に、特急やくも・スーパーはくとに乗れる「…

  5. 家族旅行

    ホテル川久に泊まってみた2019・その3

    元・会員制超高級リゾートホテル「川久」に泊まってみた!その1はこちら…

  6. アニメの話

    風が強く吹いている16話「夢と現(うつつ)」感想

    アニメ「風が強く吹いている」 原作小説、映画は堪能済。 アニメも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの第9回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン その2
  2. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その10
  3. 家族漫画

    魔の甥っ子ズ-03
  4. マラソン応援

    第8回神戸マラソン2018・必死のパッチで応援その3
  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その3
PAGE TOP