マラソンカメラン

必死のパッチでカメランの熊本城マラソン2020 その9

カメのようなゆっくりでカメラ構えて関門収容記
2020年2月16日熊本城マラソン2020に
当選しまして!走ってきました。
関門収容バスでゴールの熊本城へ
その1はこちら


12:44
ゴールしているのは3時間~サブ4ランナーさん方。
荷物をもらいに行きます。
うわ、地面が水たまりだらけでぐっちょぐちょ。
お城のあるとこってこうなるよね~(;・∀・)


12号車のところに来た。
今ここにいるのは100%収容バス組。
うわ、こ、これは…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


熊本城マラソンは開催9回目にして、
雨天での開催は、初!


トラック番号内でも番号で区分けしているのに、
もはやそれが意味をなさない状態。
トラックから出して地面に置こうにも、
ブルーシートもテントも満杯。
だから荷物がどっちにあるかわからない。

そして、
圧倒的ボランティアさん不足!!

そして、
寒い(((=_=)))ブルブル
雨の中走る>バスの中>今
めちゃくちゃ寒い。
山装備のレインジャケットが恋しい( >д<)、;’.・ ィクシッ
こんなに寒く無ければいくらでも待つのですが、
寒さが限界です。
まさかこんなことになるとは。

最近は、
秒で荷物を受け取る大会にばっかり出てたので、
こういうのは久しぶりだなあ(((=_=)))ブルブル

晴れてたら、
荷物を全部地面に置いてたら
ランナーは自分でチェックして見るよ~
時間かかってもそれぐらいするよ~
と思うのですが、
地面がぐちょぐちょなのでそれも出来ない感じ。


ランナーさんが番号を言って


ボランティアさんがひとりで探す。


探す。


探す!


暑い…と言いながらがんばって探してくれてます。


しかし12-3区域にはボランティアさんがいない。
いないので、どうしようもない。

と思ってたら、
もうランナーさんがトラックに乗り込んじゃいまして、
ランナーさん「何番?(・ω・)」
私「Σ(・ω・ノ)ノ19173で、あのだいぶん小さい荷物なんですけど…早めにあずけたので下の方かと…」
ランナーさん(ごそごそ…ごそごそ…)「あった」
私「ありがとうございますうううう。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

自分の順番が来るまで1時間ぐらいかかるかと思ってたのに、
見つけてくれた!


私の荷物を見つけてくれたランナーさん↑
ありがとうございます(>人<)

 


うう、
この行列は3時間半~4時間ぐらいのランナーさんですね。
寒いけど、並んで待つしかない。・゚・(ノД`)・゚・。

 


(人´∀`)アリガトー♪ございました。
この後着替えるにも
着替える場所がテントで
着替えもままなら無さそう。
寒いし。


13:23
着替えはせずに、
そのまま帰ります。
こんなことになるなら、
後泊するんだから小銭入れだけ自分で持ってて、
荷物預け無しにすればよかったかな( ̄▽ ̄;)


サクラマチクマモト地下で、
お惣菜物色。
ジャンボチキンカツ、めっちゃでかい。

14:00
熊本市気温10℃風速3m/s
朝が一番気温が高くて、
どんどん気温が下がっていきます。
寒い(((=_=)))ブルブル

でもなんとかホテルに帰って来れました。
13:55まで、
テレビで熊本城マラソン特番をやってたんですけど、
観られなかった~。

まずシャワーを浴びて着替えます。
やっと人心地ついた。


寒いのでカップラーメンも購入。

御飯の前に、
べちょべちょのウエアとか全部、
ホテルのコインランドリーで洗っておきます。


完走出来たら、
回転寿司に行こうと思ったんですけど、
あかんかったので、パック寿司です。
これも美味しいけど。


洗濯・乾燥から帰ってきたウエアとタオルw
完走できてないけど、
収容バス組もタオル頂きました(>人<)

おやすみなさい。


昨日のうちにホテルの朝食を申し込んでおいたので、
今朝はバイキング。


美味しかったごちそうさま。

チェックアウトの時、
スーツケースは宅配してもらうことにします。



さて、帰りにサクラマチクマモトに行くと、
こんなマラソンランナー待遇が!


お土産処旬彩館で10%オフ!
お土産買おうっと!(((o(*゚▽゚*)o)))

…ん?


ゼッケン→スーツケースの中→無い
ランナーズチップ→回収された→無い
ゴール時の写真→無い
完走証→もちろん無い

無いーーー(._・)ノ コケ

でもカメラは持っていたので、
スタート前の


この写真を見せて、
割引してもらいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

その後、バスに乗って熊本空港へ。


ミッキー(これに乗ったわけではない)

空港内の旬彩館でも、
ゼッケン見せたら10%オフでした。


ばら売りで、
あつあつのいきなり団子、買いました。


お土産物屋さんでは、
ばら売りで1個ずつ、購入。
全部美味しかったです。


カントリーマアム熊本いきなり団子。

さて、完走出来ない大会が続いてがっくりですが、
次回こそ、
完走ブログを書きたいと思います。
熊本、また行くぞ!!!絶対行くぞ!!!!
スタッフの皆様、ボランティアの皆様、
沿道応援の皆様、
そしてランナーの皆様、
お疲れさまでした(*゚▽゚*)

マラソン・登山もくじはこちら

LINEスタンプつくりました。

スタンプ情報リンクはこちらから https://line.me/S/sticker/6503982

必死のパッチでカメランの熊本城マラソン2020 その8前のページ

藤の花次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2018 その4

    その1はこちらカメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソンカメ…

  2. マラソンカメラン

    カメランの第1回おかやまマラソン2015・その3(最終回)

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。今回は関門収容さ…

  3. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2012 その5

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。とくしまマラソン…

  4. 徒然2020

    続・回転式鰹節削り器「オカカ」もっと使ってみた

    前回、「回転式鰹節削り器「オカカ」使ってみた」で粉々になった鰹節。翌…

  5. マラソンカメラン

    カメランの尼崎市制100周年記念あまがすきハーフマラソン 前編

    2016年10月17日尼崎市制100周年記念あまがすきハーフマラソ…

  6. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2015 その6

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。…

コメント

    • うめもも
    • 2020年 4月 08日 3:40pm

    ご無沙汰。。大変なコンディションでしたね。ひしひしと寒さが伝わってきます。
    人気の大会ですから、マラソン日和での再出走を願います。因みに、小生は2年
    連続で落選でした。愛媛マラソン出走の後、予定の姫路城、とししま、香住、 利尻島ウルトラ
    が悉く中止となり、のったりとした日々を送っています。
    かめ吉さんは、仕事がらオーダーが激減しているのでは。
    コロナに負けず、秋からのマラソン大会に備えたいですね。では

      • 明宮村
      • 2020年 4月 09日 8:45pm

      >うめももさん
      コメント(人´∀`)アリガトー♪ございます。
      寒かったです~。
      この日を最後に、全国のマラソン大会が中止になってしまったと考えるとなかなか悲しいものがあります。
      この先の目標もまだ無いですしね。
      お仕事はまあ、元々在宅で細々とやってるので、ある意味あんまり変わってないかもです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソン応援

    第7回大阪マラソン2017・必死のパッチで応援 その2
  2. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その8
  3. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2018 その1
  4. マラソンカメラン

    カメランの赤穂シティマラソン大会 その4
  5. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その6
PAGE TOP