徒然2005~2007

フッ素加工ボロ剥げフライパン

こびりつかないフッ素加工のフライパン、
すごーく便利ですが、フッ素加工も無限ではなく、そのうち剥げてきます。
・強火使用
・中身入れっぱなしでほったらかし
これが寿命を縮ませる最も悪いことらしいですが、
そうこうしてくるうちに、剥げてきます。
うちはIHなんですが、
フライパンを使うときは3(中火)でじっくりあっためてから使って!と
母親にいつも言ってるのですが、守ってくれない。
いつもバリバリの5(強火)で使われちゃってもう。・゚・(ノ▽`)・゚・。

0711081

こちらはアサヒ軽金属のオールパン。
悲しいぐらい剥げて瞬時にこびりつきます。
剥げてるのは真ん中だけで、それ以外はピカピカなんですけどねー。
やっぱり温度が高くなるところがダメになる。

0711082

こちらはティファールの取っ手が取れるフライパンです。
温度が見えるあの印がもう見えません。
大豆カラ炒り用フライパンと化すほどずたぼろです。

もうあとは捨てるしかないかと思っていたところ、
再フッ素加工という手を聞き、やってもらおうやんけ。
フッ素加工の「アルファ技研」さん
とりあえず電話で訊いてみる。
アサヒ軽金属さんもティファールさんもつくりがしっかりしてるので大丈夫ですよ~
ってことなので、決断!
元気になって帰って来いよ~と送り出して

2週間後。

0711083
0711084jpg
なんということでしょう!
加工時の鉄粉?が取っ手外側にもあちこちにこびりついてザリザリしてますが、
それさえ気にならなければ内側は新品同様っすよ!
さっそく使用してみましたが無問題!

気になるお値段は、往復送料2020円
オールパン加工代1800円
ティファール加工代1300円
合計5120円
買い換えることを考えたらこりゃえがったよ!(ノ´∀`*)ノばんざーい

「バイオハザードII アポカリプス」感想前のページ

風の探索者 大陸編~ETERNAL FLAME~(2日目)次のページ

関連記事

  1. 家族旅行

    大塚美術館と奇跡の星の植物園2006

    2006年9月5日たこフェリーに乗って淡路島へ。「淡路島…

  2. 徒然2005~2007

    2年もの

    母親が、新しい食器棚見つけたから買う!と、のたもうた。新しい食器棚とは…

  3. 徒然2005~2007

    2007年11月アクセス解析

    久々にアクセス解析発表。 1位:ファイナルファンタジー7アドベントチル…

  4. 徒然2005~2007

    京都レンタサイクルでひとりたび

    北野天満宮の梅はめっちゃ綺麗でした! フォートラベル明宮村のとこにのっ…

  5. 徒然2005~2007

    豆腐屋さん

    年度末、関係ある職場は年末なんかの比ではないほどひっくり返って忙しいこ…

  6. 徒然2005~2007

    20Q

    20Q購入~手にすっぽり収まる程度の携帯ゲーム機です。実はこれ、関西の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2014 その4
  2. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2012 その8(最終回)
  3. マラソン応援

    第3回神戸マラソン2013・必死のパッチで応援 前編
  4. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その2
  5. マラソンカメラン

    カメランの丹波もみじの里ハーフマラソン その3
PAGE TOP