テレビの話

大河ドラマ「篤姫」25話 感想いろいろ

>堺雅人 今や“ドラマ・映画のヒットの陰にこの男あり”と大評判
>出演中のNHK大河ドラマ「篤姫」がついに視聴率25%を超えた。

大河ドラマ「篤姫」、みてます。
家定様ラブリーです。
この大河ドラマをみるまでは
徳川歴代将軍の名前を挙げよと言われても家定って出てこないくらい
自分の中では何をやったひとなんだかよくわからなかったのに
今は堺家定ラブリー。
楽しくても楽しくなくてもいつも笑顔。
心の奥を見せない笑顔の仮面演技が凄い。
白い寝間着姿でスッと正座してる姿が美しくてたまらない。
本寿院様にびしっと礼を述べるところ、泣けたわ。
本寿院様にとっては体が弱くて成人しても自分に頼ってくる(フリとはいえ)
いつまでも自分の可愛い息子なんだよなあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

家定様・本寿院様・篤姫の着物w、個人的3大要素を楽しみにみてるので
もうすぐ家定様がお亡くなりになるかと思うと悲しすぎる。

草刈正雄(55)の阿部さんもよかったなあ。
うつけの家定様の行動をさらりとかわすとことか
上様の投げるミカンを黙々と受けるところか。
やっぱり上様のうつけのフリ、わかってて尚且つ
うつけのフリをしたがってるとこまで酌んでたのかな、阿部さん。
だんだん声がかすれてきて、生気が弱弱しくなってくるところとか、
それでも斉昭にビシッと言って黙らせるところとか
いい演技でしたわ…。
史実では阿部さん38歳でお亡くなりなのね。

瑛太の尚五郎さんも最初は良く出てたのに最近は落ち着いちゃって
めっきり出番が…
尚五郎さんも35歳でお亡くなりなのよね。

25話では大久保さんが目覚めたのでここからの躍進が楽しみだなあ。
下のもの扱いで、これから重要な話をするので下がってちょ
と言われたときの悔しそうなとこがよかった。
西郷さんに「得るものがありましたか?」と言われ
「大いに!」と笑顔で言うところとか
あの笑顔の中に色々あるなあと。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おかんもかっこよかったよ!
それまでは、自分の行く先の道が見えないとうだうだうだうだ言ってるんだけども
視聴者からしたら、大久保利通が何を言うwって感じだが。

2008年梅酒21日目前のページ

新生姜漬け2008次のページ

関連記事

  1. テレビの話

    「GM~踊れドクター~」感想

    最終回も観終わりました。 いやー、よかった!おもしろかった!!(*´▽…

  2. テレビの話

    ドラマ「ドラゴン桜」最終回感想

    【在庫あり/即出荷可】【新品】ドラゴン桜 (1-21巻 全巻) 全巻セ…

  3. テレビの話

    33分探偵

    帰ってこさせられた33分探偵 帰ってきたあ!やったあヽ(´▽`)ノ 今…

  4. テレビの話

    大河ドラマ「篤姫」32話感想

    ついに来ました桜田門外の変。井伊が出てきて以来、この日を待ちわびていた…

  5. テレビの話

    秘密のケンミンSHOW 11/05/19

    「大阪府民は、塩味の強い事を『しょっぱい』ではなく『辛い』と言う!?」…

  6. テレビの話

    里見八犬伝 前編感想

    マニアなファンではないけれど結構好きな八犬伝。昔も映画があったなぁ、薬…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その11
  2. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その2
  3. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2015 その3
  4. マラソン応援

    第6回大阪マラソン2016・必死のパッチで応援・後編
  5. 魔の甥っ子

    ふしぎジオラマミュージアム展 前編
PAGE TOP