観劇、感激

「ディズニーオンアイス 大阪公演」

8月上旬にバスツアーで行ってまいりました、
ディスニーオンアイス初体験です。

アリーナ席ではないけれども、
前に座席のないとこだったので、見晴らしよくていい場所でした。
グッズがあちこちで売られていて、やはり高いw
外でも売ってるし、ホール内でも売ってるし、座席の通路には売り子さんたちが歩いている。
キャラの顔カップの頭をとると中からカキ氷というのなんかまるで脳m
それはともかく、ディズニーランドみたいに、光るおもちゃが多い。
光りつつ高速回転するシンデレラとか。
子供が一杯見に来る公演なので、開演前から光物があちこちでピカピカしている。
うーむ、これでいいのか?と思いつつ開演。
すると、座席側が真っ暗になって座席で子供達が持ってるピカピカが映える。
なるほど!これは座席のピカピカも演出の一部なのか、と納得。

今年のテーマはディズニーランド&ミスターインクレディブル
ディスニーランドのアトラクションを氷上で再現。
ホーンテッドマンションに行きたくなっちゃった。
フィギュアの詳しいことはわからないけど、ダンスはキレイしカッコイイ!
そうこうしていると、今回の悪役、眠りの森の美女のマレフィセントが登場。
私的にディズニー1の美女・オーロラ姫は出てこないんだけどね。
マレフィセントの衣装が黒とピンクで何気にカッコイイ。
そうこうするうちにミニーとドナルドが糸車に触ってzzz。
ディズニーランドもzzz。
ちょうどよかったドナルドの声がうz

ミッキー達が助けを求めるのがインクレディブル一家
こないだのテレビでアニメ見ておいてよかったー。
インクレディブルのテーマ曲と共に現れるところはカッコイイ。曲に合ってるなあ。

そうこうするうちに解決。
ラストはエレクトリカルパレード。
場面がいろいろ変わって氷上ってのを忘れるくらい、よかった。

ちなみにこの日のランチは
新阪急ホテルのオリンピアにて100プレートバイキング。

0908154

0908155
和食

0908156
洋食

0908157
中華、

いろいろあるし、味もいい!んだけれど
いかんせんツアーで行くもんじゃないな。
席がぎゅうぎゅうで、学食みたいにテーブルも狭い。
良い料理を目の前にしても気持ち的にショボーン。
取り皿が一部にしか置いてないから大変。
料理で行列が出来て食べる時間が減るし。

「最新ネーミングのための8か国語辞典」前のページ

「先生、子リスたちがイタチを攻撃しています!」小林朋道次のページ

関連記事

  1. 観劇、感激

    「SONG&DANCE60感謝の花束」姫路公演

    姫路文化センターでも公演でしたので言ってきました。これ、最初の…

  2. 観劇、感激

    劇団四季「コーラスライン」京都公演

    京都劇場へ劇団四季コーラスライン観にいってきました。 簡単に言えば、ブ…

  3. 観劇、感激

    劇団四季「ウィキッド」大阪公演 3回目

    観劇の前に早めに大阪に行って、お昼ご飯を食べてからという予定で行ってま…

  4. 観劇、感激

    劇団四季「アイーダ」大阪公演

    行ってきましたアイーダ!MBS劇場でやってた時に見てから8年!…だっ…

  5. 観劇、感激

    18回目のライオンキング・大阪公演

    通算18回目になるライオンキング観劇に行って来ました。今回…

  6. 観劇、感激

    14回目のライオンキングはドイツ?!

    ドイツのハンブルクではライオンキング5周年! なんちって、ウソです、ポ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その7
  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2016 その5
  3. マラソン応援

    奈良マラソン2017・必死のパッチで応援 後編
  4. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その10
  5. 登山

    ひとり富士登山2013 その7
PAGE TOP