観劇、感激

「ディズニーオンアイス 大阪公演」

8月上旬にバスツアーで行ってまいりました、
ディスニーオンアイス初体験です。

アリーナ席ではないけれども、
前に座席のないとこだったので、見晴らしよくていい場所でした。
グッズがあちこちで売られていて、やはり高いw
外でも売ってるし、ホール内でも売ってるし、座席の通路には売り子さんたちが歩いている。
キャラの顔カップの頭をとると中からカキ氷というのなんかまるで脳m
それはともかく、ディズニーランドみたいに、光るおもちゃが多い。
光りつつ高速回転するシンデレラとか。
子供が一杯見に来る公演なので、開演前から光物があちこちでピカピカしている。
うーむ、これでいいのか?と思いつつ開演。
すると、座席側が真っ暗になって座席で子供達が持ってるピカピカが映える。
なるほど!これは座席のピカピカも演出の一部なのか、と納得。

今年のテーマはディズニーランド&ミスターインクレディブル
ディスニーランドのアトラクションを氷上で再現。
ホーンテッドマンションに行きたくなっちゃった。
フィギュアの詳しいことはわからないけど、ダンスはキレイしカッコイイ!
そうこうしていると、今回の悪役、眠りの森の美女のマレフィセントが登場。
私的にディズニー1の美女・オーロラ姫は出てこないんだけどね。
マレフィセントの衣装が黒とピンクで何気にカッコイイ。
そうこうするうちにミニーとドナルドが糸車に触ってzzz。
ディズニーランドもzzz。
ちょうどよかったドナルドの声がうz

ミッキー達が助けを求めるのがインクレディブル一家
こないだのテレビでアニメ見ておいてよかったー。
インクレディブルのテーマ曲と共に現れるところはカッコイイ。曲に合ってるなあ。

そうこうするうちに解決。
ラストはエレクトリカルパレード。
場面がいろいろ変わって氷上ってのを忘れるくらい、よかった。

ちなみにこの日のランチは
新阪急ホテルのオリンピアにて100プレートバイキング。

0908154

0908155
和食

0908156
洋食

0908157
中華、

いろいろあるし、味もいい!んだけれど
いかんせんツアーで行くもんじゃないな。
席がぎゅうぎゅうで、学食みたいにテーブルも狭い。
良い料理を目の前にしても気持ち的にショボーン。
取り皿が一部にしか置いてないから大変。
料理で行列が出来て食べる時間が減るし。

「最新ネーミングのための8か国語辞典」前のページ

「先生、子リスたちがイタチを攻撃しています!」小林朋道次のページ

関連記事

  1. 観劇、感激

    「SONG&DANCE60感謝の花束」姫路公演

    姫路文化センターでも公演でしたので言ってきました。これ、最初の…

  2. 観劇、感激

    劇団四季「オペラ座の怪人」大阪公演

    劇場に飾ってあった20周年記念オブジェ オペラ座の怪人京都公演を観てか…

  3. 観劇、感激

    「マッスルミュージカル 2005 祭」10月某日

                            行ってきましたマッスル…

  4. 観劇、感激

    13回目のライオンキング!

    6月16日、劇団四季のライオンキング、名古屋公演に行ってきました。これ…

  5. 観劇、感激

    劇団四季「オペラ座の怪人」京都公演

    大阪公演の千秋楽を観たばっかと思いつつ、またもやオペラ座の怪人観に…

  6. 観劇、感激

    マッスルミュージカル 2006 JAPAN TOUR

    今年も行ってきましたマッスルミュージカル。神戸国際会館こくさいホールっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その9
  2. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その9
  3. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その6
  4. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2014 その1
  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その18(最終回)
PAGE TOP