外食

初めてのUSJ・後編

2017年6月に、
初めてUSJに行って来ました。

新規エリアのミニオンパーク、
流石に人が多いですが、
特に規制されてません。

最近の食べ物はまず、
自撮りしたくなるかどうかの見た目が重要ですよね。

バナナ飛ばしゲーム。
入らなかったので、
スタッフさんが「あーっ!」と言って
頭を抱えているというところ。

ジュラシックパークエリアで、
ジュラシックパークライドがザブーンとなったところ。
あと、ここにはフライングダイナソーという、
プテラノドンにつかまれて飛んでいるというていの
ジェットコースターがあり、
下向きで足ぷらぷら状態。
最初にゆっくりと登っているところは
道を歩いている人とコースターに乗っている人が
近いので、手を振ったりします。
こういうの結構好き(´▽`)♪

薔薇の散歩道エリア、
木陰で一休み。

ユニバーサルワンダーランドエリアでは、
ちょうどスヌーピーの仲間が出てきてダンスをしていました。

ここのキャラたちは、
イースターのうさ耳仕様。

イースター仕様なのはこのエリアだけかな。

ハリーポッターのライドの時間なので、
ハリポタエリアに行きます。

ハリーポッターの室内ライドは、
足プラプラの回転ブランコ仕様ですが、
画面を見るのと実際に動くのが入り乱れています。
でも急降下は無いので、全然OKでした(・∀・)
ただ、初めてだったので、
キャラが何を言ってるか聞き取りにくい(;・∀・)

フクロウ小屋の屋根の下では、
本物のメンフクロウが!Σ(゚д゚;)

このディスプレイは魔法使いのチェス仕様。

デンデンデンデンデン

ズバァッ

オリバンダーの店(イベントの無いところ)

ホグワーツの生徒による、
魔法の練習の舞台。

魔法使いの杖を持ってて、子供だったら、
舞台に登れるかも。

舞台が終わって写真撮影会。
舞台の上にも、下にも、
ホグワーツの生徒がいるってすげーなΣ(゚д゚;)

この後、
エヴァンゲリオンのライドに行ったのですが、
とりあえず行ってみて、
中のスタッフさんに
私「落下とかします!?(゚Д゚;)」
スタッフさん「かなりしますねぇ(;・∀・)」
とか聞いているうちに心臓バクバクしてきたので、
直前で遁走しました。
(スタッフさんに出口まで送ってもらった)
で、
乗ってきた友達によると、
「ジェットコースターやったわ(;´∀`)
スペースマウンテンみたいな」
という事だったので、
私、乗らなくて正解(・∀・)b

ゴジラ・ザ・リアル4Dに行きましたが、
これはでっかい画面で
座席が動くタイプなので、全然OK
好きなタイプです(・∀・)b

ミニオンズと戯れる。

ぽよ~ん♪

ミニオンハチャメチャタイムかな?

フロートが横を通ります。

建物の飾りもかわいいエリアです。

出来たばっかりの
ミニオンハチャメチャライドにも乗りました。
さすがエクスプレスパス。
しかし、入ってからも
キャラクター映像の説明を聞いたりして、
始まるまで25分ぐらいかかりました。
ライドは、メガネ無し3Dの座席が動くタイプなので
大好物です(・∀・)b♪

ドラクエライド。
僧侶のスタッフさんがいっぱい。

19時直前、撤収です。
実は、前日とこの日は、
19時からミニオンの特別貸し切りイベントがあって、
ミニオンの衣装付き貸し切り用チケットを買った人だけは
21時まで遊べるという日でした。

この後、ホテル近鉄ユニバーサルシティの
イーポックでディナーバイキング
肉、食べるぞー!(>▽<)

一休から予約をして、3300円でした。
いや~、USJ内で何も食べず、お土産も買わないという
不良(不漁?)ゲストでしたが
エクスプレスパスが流石ですね~。
乗ると決めたライド以外には乗らなかったので、
のーんびりと過ごせました。
ちょくちょく行っている友達も、
この日はたまたま空いてて
のんびりできるっぷりに驚いていました。

初めてのUSJ・前編前のページ

ラン友さん方と神戸ランチ(走りゼロ)次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その8

    その1はこちらカメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記…

  2. 家族旅行

    甥っ子ズと湯原温泉旅行2012年

    姉の誕生日パーティを兼ねて、甥っ子ズ家族と湯原温泉旅行へ。ランチ…

  3. 徒然2020

    令和2年高野山旅行・前編

    母「高野山にいっぺん行っときたいなあ(・ω・)」私「じゃ、今行くか!…

  4. 旅行

    青のシンフォニーで行ってしまかぜで帰る旅 その2

    賢島泊伊勢神宮お参りのクラブツーリズムの1泊2日ツアーに母親と…

  5. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2017 その2

    カメのようなゆっくりでカメラ構えて、フルマラソン。今回「も」関門収…

  6. 家族旅行

    初北海道・冬二人旅2日目初北海道大学初小樽

    1日目はこちら朝食は、昨日ブルクベーカリーで買ったパンです。カッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その8
  2. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランウォークいなみ野ため池巡りロゲイニング2020その1
  3. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その6
  4. マラソン応援

    第5回大阪マラソン2015・必死のパッチで応援 その1
  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その18(最終回)
PAGE TOP