ゲームの世界

どろろ(ゲーム) プレイ日記その十七

第7章 無惨帳

つづき
百鬼丸パート。
進んでいくと、障子越しのアングルで
影絵みたいに見えるところを通りながらみねうちバトル。

影絵美しいわ~

距離感つかめないからバッシバシにやられてるけどな。
その先セーブポイント。
握り飯食ってからセーブして、左の部屋に行くと
これまたボコボコにされる。
右の部屋に行くと
「むっ、妖気」
ちくしょう、握り飯先に食うんじゃなかったぜ。
仕方ないから、すぐそばのワープポイントで1階に戻り、
おにぎり補給することにする。
柱の上の鳳凰丸取りに再度挑戦したがやっぱ無理。
そしてまたぐるりと戻ってきて、セーブ、そして魔神戦。

第38魔神 鬼夜叉 (レベル37)
万代の夜叉みたいなもんだけれども、
あの時の俺とは違う!
やぐらが無いだけましかなあ。
ぐるぐる回るときに避けておくのが重要で、
空中でなにやら溜め攻撃してくるときはぼーっと見てたんだけど、
忍ビ怒雷打ち込んでやったら攻撃中断したし、
後半回復してくるので回復最中に突っ込んで入ったりして。
楽勝。
肺奪還
今までは片方しかなかったらしい百鬼丸さん。

次の入り口どこよ?
とか思っていたら、ジャンプでした。
障子エリアの上、足元がよく見えないのでカンで飛んだらOKでした。
その次はえらいメカニックなエリアへ。
足場がニュイーンと動いて、広場へ。
そしたら賽の目の三郎太が。

賽の目の三郎太(レベル40)

魔神が俺の部位を遣って作った人間!
お前を倒せば俺はすぐにもとの体に戻れる!

三郎太の周りをぐるぐるぐるぐる回って、
ひたすら攻撃後の隙を狙って弱斬り、またぐるぐる、と
地道に地道に攻撃しました。
端っこに行き過ぎると、トラップ炎に巻かれるのでなるべく真ん中で。

戦闘が終わり、三郎太は百鬼丸の体の部位で作られた人間ではなく、
百鬼丸を倒すために魔神に作られた妖人だと言う。
だから魔神の領域でしか生きられない、
百鬼丸を倒せば心臓をもらえて自由になれるはずだった。
そして、百鬼丸の体の部位を使って作られた人間とは、どろろで、
遠くにいても意思疎通できるのはその為だ。
百鬼丸さん大ショック。
三郎太、消滅。
百鬼丸「俺にどろろを殺せるわけが無い!何十年かかっても魔神を倒して自分の体を取り戻す!」

先に進むとどろろと合流。
自分が登ってきたエレベーターと違う方に乗って降りると、
どろろが通ってきた道に出る。
その先で魔神戦。

第39魔神 ガンモウ(レベル40)

かつての三顔鬼再び。
でもあの頃と違って強くなった百鬼丸さんは、
もうどろろを盾にはしませんw
サハスララ奪還

もう一度合流したところまで戻り、さらに先に進むと城の外回廊へ。
トラップ槍がジャキン!と飛んでくるわ、足場はよく見えんわ、
だけど足場の上にある小部屋にて魔神戦。

第35魔神 鉾鬼神 (Lv.39)

紫色の竜巻を出してくるのが厄介だけど、
攻撃の隙を見て回転斬り斬り。
スワディスタナ奪還

第37魔神 臓奇蟲 (Lv.38)

夢喰いですな。
魔法を飛ばしてきたら奪取で斜めに走り、魔神に近づいて回転斬り!
すると魔神がワープして離れるので、以下同じことを繰り返して楽勝。
アナハタ奪還
精神関連のもの全7つを奪い返すと運が上昇。
らしいけど、まだ6つしかないや。

次どこなんじゃと思ったら、下に下りることができたみたい。
そしてその先の仕掛け部屋。
スイッチを入れると棚が動くんだけど
もうどこがどう動いてるのかさっぱりわからん。
とりあえず、鬼神斬はゲット。

その先で全滅バトル開始。
全滅させるとセーブポイントが出るのでいったんセーブ。

つづく

あと9体

どろろ(ゲーム) プレイ日記その十六前のページ

2007年2月アクセス解析次のページ

関連記事

  1. ゲームの世界

    どろろ(ゲーム) プレイ日記その十一

    第四章 ばんもん その後 まず北の町から。 竹塀かなんかを切り倒して中…

  2. ゲームの世界

    どろろ(ゲーム) プレイ日記その十九

    残りの魔神を倒すために再び 第7章 無惨帳 その後 クリア後に天守閣に…

  3. ゲームの世界

    どろろ(ゲーム) プレイ日記その壱

    映画どろろの話題が盛り上がる(?)世間をよそにあえてゲームどろろの話を…

  4. ゲームの世界

    どろろ(ゲーム) プレイ日記その四

    第一章「万代」その後章が終わると、次の章に行かずに前の章を最初から、と…

  5. 背景絵の話題

    「課長島耕作DS デキる男のラブ&サクセス」背景絵

    そういや島耕作のゲームの背景絵、ちょびっとだけ描かせてもらったな~どん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの第18回大阪・淀川市民マラソン その6
  2. マラソン応援

    第9回神戸マラソン2019・必死のパッチで応援その7
  3. マラソン応援

    奈良マラソン2015 必死のパッチで応援 前編
  4. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2018 その1
  5. マラソンカメラン

    カメランの第2回金沢マラソン2016 その16(最終回)
PAGE TOP