徒然2010

多形滲出性紅斑で手足がグローブ

土曜日、
朝起きると足の裏がちょっとだけ痛かった。
そして右手と右足の両人差し指第一関節だけ腫れている。
怪我でもしたか虫刺されかなーと思ったけど
虫刺されのアトはない。

そうこうしているうちに腫れがどんどんひろがってくる。
しかも痛痒い
しもやけ経験者にはよく分かってもらえる痛痒さ。

夜もそんな調子で眠れなかったんだけども指の腫れはひどくなる一方。
そして日曜日!

両手指一本ずつ残して全部腫れた。パンパンだ。
手のひらも痛い。
足もかなり腫れている。
歩くと足裏に激痛。
足の裏前面にウオノメがあるかのごとく痛い。
手で支えようにもその支えた手が痛い。
腕とか足まで広がってきた。
痛いけどがんばって歩いたら貧血だし。

苦しいが日曜なので泣く泣く耐える。

ようやく月曜となり、
結構評判のいい皮膚科に行った。
3時間待ち、つらいっす。

そして診察。
多形滲出性紅斑と診断。
すごーーーーーーーく疲れてるから
もともと体内にある菌があばれているとか。
帯状疱疹もそうだったね。
しかし症状は結構ひどいらしく、飲み薬処方。

しかし入院とかそういう病気じゃなくてよかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

翌日
腫れはほぼ引いたよ!歩けるよ!(>▽<)
病院から電話:血液検査の結果で白血球の値が大きいから薬追加したいから明日来てくださいと。
私「明日は無理なんです…」
熱があろと手足が腫れてようと
絶対甥っ子守してなきゃいけない日なんです。・゚・(ノД`)・゚・。

いつものこと前のページ

秘密のケンミンSHOW 2010/8/5次のページ

関連記事

  1. 徒然2010

    今日のスパムメール

    迷惑メールフィルターをかいくぐって届くメール、たいていはちゃっちゃと削…

  2. 徒然2010

    今年のおせち

    風邪ひいてたんでちょびっとしか手伝えなかったけど今年のおせち。おせちな…

  3. 徒然2010

    激安!?

    ふらっと買い物に寄った、地元のこじんまりとしたスーパーで「賞味期限3月…

  4. マラソンカメラン

    第33回兵庫丹波もみじの里ハーフマラソン

    金払ってマラソンするとかバカかマゾじゃねーか。大体私なんかマラ…

  5. 徒然2010

    サバレシピ

    ある日のこと。 姉「サバ味噌の作り方教えて」私「あーええよ」 (自分の…

  6. 徒然2010

    節分

    近畿地方中心行事だった「恵方巻き」もコンビニの宣伝から始まって今や知名…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その7
  2. マラソンカメラン

    カメランの姫路城マラソン2018 その1
  3. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その10
  4. マラソン応援

    第9回神戸マラソン2019・必死のパッチで応援その4
  5. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その7
PAGE TOP