徒然2012

2012年 モンベル福袋

去年、富士登山の用意のために色々調べてからずっと
モンベルの福袋を購入する!ってのが新年の目標でした。
モンベルクラブ会員になれば抽選とはいえ
当たれば家にいながらでも購入できるのですがそこはあえて
新年に店まで繰り出す方を選択。

ゴアテックスじゃなくてもいいからレインウエアが入っていると良いなー
ダウンが入ってたらおかんにあげよう。

などと考えつつ、
11時開店の姫路フォーラスに9:40着。
思ったより結構すでに人がいる。
うーん、買えるかどうか心配になってきた。
自分の次の人もお一人さまだったので話しかけてみる。
今日はまだ冷え込んでないのでそれほど寒くなくて助かった。
元気なら寒くてもいいのだけれども
年末から見事に鼻かぜにかかってしまったので
帽子にマスクという怪しい出で立ちで待つ私。

そしていよいよ11時。
数十人で区切りを作って順番に入店。
そして入店したらもうエスカレーターをダッシュ。
6階までダッシュ!
私の前の人も後ろの人も明らかにモンベル狙い!
マスクで6階ダッシュは死ぬかと思ったけど無事ゲット!

1201011

女性L10,000円を2個ゲットです。
レジに並んでいる間に、完売していました。
時間を見ると11時4分 ( ゚Д゚)ひょえー
限定50個 男性4サイズ女性3サイズなので、
普通に考えて1サイズ7個以下なんですよね。
んできっと男性サイズのほうが数が多いだろうし。

モンベルの福袋をブログに公開している人を
この購入まで色々検索して見まくったので私も公開をば。

1201012

メインアウターは
クラッグジャケット 10,000円 (8,000円)←アウトレット価格
防風・撥水のアウター。冬の間のジョギングにも使えそうだ。色も良い。

レインラップスカート 6,200円
すごい赤( ゚Д゚)
一応これは雨具のカテゴリだな。
くるっと巻きつける雨具。
使う機会があるかどうかはわからないけども収納袋もついててコンパクトになる。

ブリーズスパン ハイネッククリックシャツ 5,800円 (2,900円)
UVカットと通気性を兼ね備えた長袖ハイネックシャツ。
いかにも登山に使えそうなシャツです。
年中使えそう。

ブリーズスパンTシャツ 木苺ワンポイント付き 2,400円 (1,200円)
UVカットと通気性を兼ね備えた半そでシャツ。
これは夏用。

シャミースマフラー 1,100円 (880円)
ふわふわさらさらだ~(>▽<)

合計25,500円 (19,180円)

 

 

1201013

メインは
ダウンインナージャケット 12,600円
これは山登り用ですね。小さく携帯できるダウン。
同タイプのをすでに持っているのでおかんにあげました。

メリノウール トレールシャツ フライフロント 7,800円 (6,240円)
あったかくて吸湿放湿に優れたウール
これもおかんが欲しがったのであげました。

ハニカムクールTシャツ 3,465円 (2,340円)
ハニカムメッシュでUVカット。
これも夏の運動用。

WIC.ライトTシャツ 不明
UVカット吸水拡散放湿。
これも夏の運動用。

合計 23,865円+Tシャツ代

2個トータルで見ても、
水筒とか使わないカバンとか入ってなかったのでヨシ。
夏用のTシャツがいきなり増えたぜ!(* ̄m ̄) ププッ

 

2012新年前のページ

2012おみくじ次のページ

関連記事

  1. 魔の甥っ子

    ビュッフェランチ「里山dining野の宴」

    甥っ子守で神戸に行ってきました。元町駅にて。ラ…

  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その8

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。名古屋ウィメンズ…

  3. マラソンカメラン

    カメランの赤穂シティマラソン大会 その6(最終回)

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。第2回赤穂シティ…

  4. 屋久島旅行

    屋久島旅行2012 その3

    屋久島旅行2012 その1はこちら宮ノ浦の益救神社から宮ノ…

  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その4

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。名古屋ウィメンズ…

  6. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その11最終回

    カメのようなゆっくりでカメラ構えてぎりぎり完走記。名古屋ウィメンズ…

コメント

    • とむし
    • 2012年 1月 04日 12:50am

    いいですね、登山。 僕も長野県の八ヶ岳の赤岳に登ってみようと思います!

    • 明宮村
    • 2012年 1月 04日 10:23pm

    書きこみありがとうございます。富士山に登頂は出来ずの中途半端なままなんです。登山はやっぱり難しいですねー(;´▽`)八ヶ岳はもっと難しそうです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第9回大阪マラソン2019 その1
  2. マラソンカメラン

    カメランの北九州マラソン2015 その4
  3. マラソン応援

    淀川寛平マラソン2014・必死のパッチで応援 前編
  4. 骨髄ドナー体験話

    骨髄ドナー体験話2「最終ドナー候補者になる」
  5. マラソン応援

    第7回大阪マラソン2017・必死のパッチで応援 その4
PAGE TOP