マラソンボランティア

第3回大阪マラソン2013・ボランティア その1

第3回大阪マラソン2013
ボランティア参加してきました。

この日は10月25日(金)
ボランティアじゃなくて、エキスポで遊ぶという予定。

2012年のEXPOはこちら

13102501
阪神梅田駅にて

地下鉄で長堀橋駅まで行き、

13102502
クリスタ長堀の南3出口からすぐ、サンプレイン長堀。
女性専用フロアがあるカプセルホテルです。
本日1泊目はここです。
人が少ないと結構快適なんです。

13102503
インテックス大阪の大阪マラソンEXPOに到着

13102504
ダスキンの、走るゲーム、去年もやりましたが
待ち人数も少なかったので参加。
去年は目標タイムに届かなかった。
そして今年は!

ワタシマケマシタワ(回文)

ちくしょう、来年リベンジだ。

 

13102505
真横ではポンデライオンが読売テレビに猛アピール中。

13102506
参加賞のドーナツをいただきました。
そしてこのドーナツと一緒に持っている紙、
スタンプラリーの用紙です。
主要協賛社のところにハンコがおいてありまして、

13102507
こんな感じで押していきます。
ここはアミノバリューのブース。

これがなぜか「な」だけヒント地図と違うところにありまして、
ブースのスタッフに訊いてみるんですが
ストレートに答えてはいけないようで
「あちらの方かな~」みたいに言われました。

13102508
ミズノのブースにあった壁紙。
これはいいね(・∀・)

しかしミズノまでルンルン気分でやってきた私を落ち込ませた出来事が。

それは

大阪マラソン仕様のおもしろTシャツが売ってなかったorz

スタッフの人に聞いたらその人は今年初めて来た人で、
また別のスタッフに聞きに行ってくれた。
今年は作ってないということで(´・ω・`)

13102509
MBSのブース。
この中に入ってカキワリ前で写真を撮ったりしてましたよ。

13102510
チャリティの色分けにちなんで、
応援の人も色で応援!というテーマのマネキン。
これの右に、大阪マラソンルートの高速映像を流している画面があって、
そこはいつも人でいっぱいでした。

ここの左が出口で、その左側には
私の明日の仕事場が!
「はーとサポーター章配布」といいまして、
救命講習などを受けてその証明書なんかを持っていればステッカーを渡し、
もらった人はサポーターのステッカーをつけて走ったりボランティアしたり、ってことです。

おいちゃんと若いねーちゃんが座っていたので
私「明日ここの担当なんですよ~(・ω・)」
と話しかける。
どんな感じですか?と訊いてみると

おいちゃん「総合案内所(´_ゝ`)」

私「(;゚Д゚)!!!!なるほど!そらもう色々訊かれますよねこんなとこに机があったら!」

もちろん、本物の総合案内所は存在するのですが、
ここの方がお手軽ですわな~。

13102511
その後、お昼もまだだしうまいもん市場に突入です。

13102512
うに貝焼き800円。
なんかもういろいろ凄いです。
800円だと安いんだと思うんですけど、買う勇気はありません。
ここも読売テレビが撮影中でした。

13102513
富山ブラック(ラーメン)に興味はあったのですが、
結構並んでいたので、同じ富山の、

13102514
白えびかき揚げ丼を食べてきました。
これは小サイズで500円。
美味しいけど使い捨て容器だとやっぱ味気ないね。

13102515
スタンプラリー完了。
シールをもらいましたよ!
つまり何というか、なんも当らんかったということですが。

第3回大阪マラソン2013・ボランティアその2へ続く

 

めまいヽ(@_@)ノ前のページ

第3回大阪マラソン2013・ボランティア その2次のページ

関連記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その5

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメラン。名古屋ウィメン…

  2. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その17

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメラン。名古屋ウィメン…

  3. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その8(最終回)

    カメラ構えてカメのような速度でぎりぎり完走記第1回淀川寛平マラソン…

  4. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その4

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメランのとくしまマラソ…

  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2013 その4

    カメのような速度でカメラ構えてフルマラソンカメラン。名古屋ウィメン…

  6. 徒然2013

    Blendtecのブレンダー

    グリーンスムージーを続けて半年、ついにBlendtecのブレンダー…

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • 光太郎。
    • 2013年 10月 30日 5:33pm

    私も金曜に行ったよ。面白Tシャツ、私も期待して探しましたが…なんでやめたんやろうね。
    スタンプラリー、隠れたところにあったり、結局二つ見つからずあきらめた。。

    • 明宮村
    • 2013年 10月 30日 5:52pm

    >光太郎。さん
    ですよね~Tシャツ欲しかった!。
    スタンプラリーは、周りのスタッフとかに訊きまくればよかったのにもったいない。
    良いものが当たったかもしれないのに。

    • みゃ
    • 2013年 11月 02日 8:30pm

    おいしそうー!
    大阪ってだけでおいしそうな気がするですよー

    • 明宮村
    • 2013年 11月 02日 10:05pm

    >みゃさん
    わかるw
    大阪のじゃないけど、
    こういうとこってなんか美味しそうにみえるんですよ。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンボランティア

    第3回大阪マラソン2013・ボランティア その2
  2. マラソンカメラン

    カメランの第2回おかやまマラソン2016 その4
  3. マラソンカメラン

    必死のパッチでカメランの第7回神戸マラソン2017 その9
  4. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2012 その8(最終回)
  5. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その16
PAGE TOP