マラソン応援

奈良マラソン2013・必死のパッチで応援 後編

奈良マラソン2013、
必死のパッチで応援に行ってきました。

前編はこちら


鹿「ちょっと通りますよ」


時計車が来たのでそろそろ先頭ランナーです。


先頭ランナー。

その先にいるちっちゃい子達は
一生懸命応援していたので、
最初の方の速いランナーさんたちも思わず
ハイタッチしたり頭ぽんぽんしたりして
可愛がられていました(ノ´∀`*)


鹿「ちょっと通りますよ」


途中から、ならのしかお氏が前に出てきて、
ハイタッチアピール開始!
ランナーの人気者になっていました。
一緒に写真も撮られまくり!(゚∀゚)

私はいつものように必死のパッチうちわと手形タンバリンで応援してました。

ニックネームゼッケン「必死のパッチ」氏が
「俺の応援?俺の応援?(゚∀゚)」
と、えらい反応してくれました。


10:30
応援の場所を移動します。
1時間固まっていただけで腰が痛い。
歩かないと腰って固まっちゃいますね~。


ちょっとだけランナー気分。


2kmちょい歩いて、
36.6km辺り、サークルKの近くに陣取ります。

ちょっと歩いただけなのになんか暑い。
かといってダウンを脱ぐと寒い。
難しい気候になりました。

寒くなると、右手のタンバリンの音が激しくなります。


ハピタンの準備もできてばっちり。

「あと〇〇キロ」という表示も持とうと思っていたので、
「あとたった〇〇キロ」
「あと〇〇キロだけ」
という感じの書き方をしようと考えていたのですが
今年の奈良マラソンのキャッチコピーが

13121032
コレでしたので、
迷わずコレだ!(゚∀゚)

13121031
というわけで、こんな格好で応援しました。

エイド台を作ったとはいえ、
常に片手で押さえておかないと傾いてしまう。
必死のパッチうちわとタンバリンを持ちながら親指でネットを支えつつ、
反対側の手でもタンバリンを持って鳴らす。
これはちょっと大変。
このエイド台も、支え無しで安定するように改良せねば!(*゚∀゚)=3

ハピタンを持って行ってくれたり、
ティッシュに喜んでくれたり、
寄って行ってくださると私設エイド冥利に尽きます。

JogNote友と、mixi友にはハピタンエイドをお知らせ済み。
神戸マラソンの前日にお会いしたラン友のラン友、
乙男(オトメン)のOさんが早々に声をかけてくれました。☆-(ノ゚Д゚)ノイエーイ
SNSではつながってないのでここでお礼を。

「ブログファンです(*´∀`)」と声をかけてくれた方もいて嬉しい(ノε`*)ンププ

奈良マラソンの魅力のひとつ、ニックネームゼッケンですが
今年も全力で名前呼びまくりましたよ!
ニックネームにちゃんとかくんとかついてない限り、
基本呼び捨てです。
フルネームが書いてあるゼッケンは、下の名前呼び捨て!
タローがんばれー、純がんばれー、たかしがんばれー。
こんな感じで。

難読だったり、読み取れなかったり、上着に隠れてたり、
私の近くの人のハイタッチの腕がちょうどかかって見えなかったり、
いろいろありましたけどね。

・〇〇パパシリーズ
お子様を愛するパパランナー、今年もたくさんいましたね。
しかし「〇結パパ」!今年も読めなかったわ!(σ`д´)σ

ニックネーム「半ケツ」!
今年も見つけたったわ!元気よく呼んだったわ!(σ`д´)σ

今年はなんだか、
ニックネームゼッケンを呼ぶと
「ありがとー(゚∀゚)ノ」
「おー(*´∀`)ノ」
とかって反応してくれる人が多かったです。
嬉しい(〃▽〃)

もちろん、
「心の中では返事してるけどもう手も上がらないし声も出せないんだよおおお(◎_◎;)」
という方もたくさんおられたと思います。

奈良マラソンの距離表示は少ないらしく、
「あと5.5キロシカない!」表示に反応してくれる人も多々。
最初の方の3時間前後ランナーだと、
この表示を見てはっと時計を見る。

だんだん後のランナーになってくると、
「シカやな…そうやな…(;^ω^)」
「あと…5.5キロ~(;´・ω・)」
「5.5って好きやで~(;´∀`)」
「5.5キロ…ホンマに?(;゚Д゚)」
私「ホンマですよ~(;´∀`)」

励みになっているかどうか微妙ですがw


14:36
ボランティアさんがお片づけをして、
ごみ収集車が即効でごみを回収していきます。


本日フルを完走したラン友さんたちと、
ひがしむき商店街内の八寶で夕方ランチ(17時までランチ営業)
(奈良郷ポークの吟醸鍋ランチ980円)
酒粕入りだしであったかい~ヽ(´3`)ノ

そして帰りには近鉄奈良内の天極堂でくずもちを
購入。

朝早くからなんでしんどいですけど、
やっぱり奈良マラソンは楽しいです。
でも奈良マラソンの鬼コースは甘くないですな(ノε`*)ンププ

ランナーの皆様、ボランティアの皆様、
沿道応援の皆様、お疲れ様でした。

 

 

奈良マラソン2013・必死のパッチで応援 前編前のページ

カキ料理「海宝」次のページ

関連記事

  1. マラソン応援

    奈良マラソン2017・必死のパッチで応援 前編

    2017年12月10日奈良マラソン2017を必死のパッチで応援…

  2. アナログゲーム

    ボードゲーム・ハバ社「子ヤギのかくれんぼ」

    ドイツ、ハバ社のゲームです。対象年齢:4歳~大人プレイ人数:2人…

  3. 登山

    ひとり富士登山2013 その7

    ひとり富士登山七合四尺山小屋わらじ館でのご来光。その1 準備編はこち…

  4. マラソン応援

    姫路城マラソン2017・必死のパッチで応援 その3

    2017年2月26日姫路城マラソンを必死のパッチで応援して来ました…

  5. 家族旅行

    真夏のバーベキュー2013

    姉家族と一緒に、「新田ふるさと村」http://www.shind…

  6. マラソンカメラン

    カメランの第1回淀川寛平マラソン2013 その2

    カメラ構えてカメのような速度でぎりぎり完走記第1回淀川寛平マラソン…

コメント

  • コメント (8)

  • トラックバックは利用できません。

    • NIBARIKI
    • 2013年 12月 10日 5:28pm

    毎度のことながら・・・
    今回も明ちゃんの応援基地目指すことは大きな目標でした。
    2つとも、何とかたどり着けて本当に嬉しかった!

    ありがとう!
    一昨年一緒に応援した仲で、それから1年に数える程しか会えないけど、会えばまたマラソンの話で盛り上がれて~。
    かけがえのない仲間!って感じです。

    心から感謝してます。
    ありがとう、ね。

    • しーちゃん
    • 2013年 12月 10日 9:26pm

    ことしはズタボロ以上になりまして、探していたつもりだったんだけどみごとに見つけ損ねました。

    けっきょく、塩不足で両足けいれんを起こしかけてまして、最後の2kmはほぼ歩き。
    ニックネーム「おっさーん」だったので、終盤の応援はすごく多かったんだけど・・・・。かなり悔やんでますが後の祭り。

    ハッピーターン、もらってたら最後まで走れたかな~(なわけないか)。
    応援お疲れさまでした。ありがとう。

    • 明宮村
    • 2013年 12月 10日 9:49pm

    >NIBARIKIさん
    13時過ぎには来るかな?
    …13時半には…(;´・ω・)
    …いやいやまだ13時台なら大丈夫(;゚Д゚)
    …14時になっちゃうよ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
    と思いながら待ってました。
    完走さすがでございます。

    こちらこそ、
    初マラソンでNIBARIKIさんとトテちゃんにお会いできたことは宝物です。
    実際に直で会ってるのは数えるほどですけど
    そんなことは関係ありません。
    お二人の人柄が自然と人を引き寄せるんですよマジで。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 明宮村
    • 2013年 12月 10日 9:51pm

    >しーちゃん
    あぁ残念です(´・ω・`)
    サークルKのところ、
    私設エイド団体さんがいて結構道まではみ出てたんで
    その先に居た私はちょっと見えにくかったかもしれません。
    ハッピーターンもらって欲しかったですよ~。

    • nekopy
    • 2013年 12月 10日 10:16pm

    朝早くから起きて応援をありがとうございました。
    ハピタンが3種類味があるのは知りませんでした。

    県庁前から、わさびさんの想像図を膨らませて走っていました。確かこの辺りや!
    わさびさん どこどこどこどこどこどこどこどこ?
    鼻水をすすって溜めて走っていたのですけど、会えなかった。ぐずん(>_<) しかお氏とハイタッチして、左へ曲がりました。 う~ん 残念です。 ゼッケンは呼捨てがいいですね。3人の方に呼ばれて力がでました。 たくさん写真を見て、ボランティアさん思ったより大勢いることに気づきました。感謝感謝です。

    • 明宮村
    • 2013年 12月 11日 7:02pm

    >nekopyさん
    お疲れさまです。
    想像図は膨らませ過ぎないでください(/ω・\)チラッ
    ならのしかお氏の近くに居たので
    私も必死にランナーのゼッケン見てたんですけどね(;´・ω・)
    鹿負け(?)してしまったようです。
    ニックネームを呼ぶのは楽しいのですが
    ゼッケンを見続けるのに動体視力が必須。

    • 光太郎。
    • 2013年 12月 14日 10:48am

    お疲れ様でした~、いつもながら内容充実、写真たっぷりの楽しい日記でした。ハッピーターンは足りましたか?

    • 明宮村
    • 2013年 12月 14日 10:40pm

    >光太郎。さん
    ありがとうございます。
    写真に関してはなかなかカメラを出せなかったせいでちょっと不満有りで、
    エイド台を手で支え無しでいけるように改善するのが当面の目標です。
    ハピタン3袋分で、大丈夫でしたよん。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランのとくしまマラソン2013 その13(最終回)
  2. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その9
  3. マラソン応援

    第5回神戸マラソン2015・必死のパッチで応援その1
  4. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2018 その2
  5. マラソンカメラン

    カメランの名古屋ウィメンズマラソン2012 その9
PAGE TOP