家族旅行

夏の峰山高原旅行とノルウェイの森2019年

まるまる1年前にも行った、
甥っ子ズとのホテルリラクシアのグランピングに
今年も行って来ました。
天気は曇りと雨。

17:05
峰山高原リゾートホテルリラクシアに到着。

曇りでどんより。
お、去年には無かったテントの周りに囲いが出来てるよ。

去年と同じ「コールラビ」に宿泊。
定員5人だからねこのテントは。

中はこんな感じ。

このタオルは、
雨に濡れた時用に用意してくれてました。

去年には無かった施設も出来上がってますね。

設置されたるバーに、
ウエルカムドリンクをもらいに行きます。

17:30
ディナー開始です。

これはアクアパッツァ。

のせろのせろ。

まあこうなりますよね。

アクアパッツァ、食べ散らかし後。

そしてお風呂はホテル内の大浴場に行きます。
バスタオルもその都度、貸していただける。
寝間着・パジャマは用意されて無いけど、
その他のアメニティはあります。

その後、持って行った花火(ちょびっと)をしたり、
夜には雲の切れ間から星が見えたり。

テレビは無いので、
夜に遊びたい場合はカードゲームなんて持って行っているといいね。
耳栓と、今回はアイマスクも準備しました私。


6:30
おはよーございます、朝です。
雨は降っていませんがどんより。

朝風呂に来ました。
昨日の夜も、今朝も、貸し切り状態。

7:00
朝食が8:00なので、
それまでちょっくら、
ノルウェイの森ロケ地に入って行こうと思います。
涼しいし、雨も小雨が降ったり止んだり。

最初はこんなロープを張った下り坂なんですけど、

途中からこんな、
ちょっと道を固めてるバリアフリー道へ。

小川が多いので、
こんな橋も多い。
ずーっと聞こえる川の音に癒されます。

看板もあるので迷わない。

この橋の先を左に行くと、
トレッキングコースで山へ。
このままいくとバリアフリーコース。

雨が降ったり止んだりの時なので
森が森らしくしっとりと。

こけこけっぷりが(・∀・)イイ!!

と、
このような石畳で道が作られているところへ。

この先が撮影地。

左側は小川で、対岸にはシカがいました。
シカの鳴き声も聞こえて来る。
この道は緩やかな下りなので、
すいすい進めて楽ちん。

7:25
さて、到着です。
到着したのはいいですけど、
そろそろ引き返さないと8:00に間に合いません。

ちょっと先に進んでみるも、
よくわからないので引き返します。

こけこけシダシダ!(゚∀゚)

うねうね枝枝!(゚∀゚)

8:00
遭難せずに無事に帰ってきたので、
朝食です。

 

 

 

ポトフ。

ハムとチーズを挟んで
ホットサンドに出来ます。
そして去年の事をふまえて私が持ってきたのが、
「追加のウインナー」と「シチューの素」
ポトフで食べた後はシチューで食べました(´▽`)

実は8時すぎから大雨中。
ああよかった、先に森の散策しておいて。

10:00のチェックアウトまでテントでうだうだしたり、
ホテルの売店を見たりしました。
雨だから、
山の上にあるアスレチックには行けず甥っ子ぶーたれる。

他に行くところ無いかなーと、
神河町観光案内所へ。
その頃には雨もやむ。

その後、グリーンエコー笠形にやってきました。
顔出し看板……(;・∀・)

ちょっと晴れ間も見えたり。
しかし晴れるとめっちゃ暑くなる(;´д`)ゞ

川の音最高。

こちらで開催されていた、
脱出ゲーム、
というか謎解きゲーム。
子ども用1000円(1グループ)
難易度高め大人用1500円(1グループ)
なんと難易度高めに挑戦。
結構謎解き難しかったの:(;゙゚”ω゚”):

謎を解いて、
地図の場所を割り出し、
敷地内にある、その場所にある暗号を手に入れ、
それを組み合わせると文章になる、
という遊びです。
3時間以上、遊び倒しました。

ここがスタート・ゴールになる、
マラニックのチラシももらってきました。

さて、来年も来ることになるのでしょうか、
グランピング…( ゚д゚)

甥っ子ズと島根旅行2019・その5前のページ

「90分で出来る工作集」海保洋司次のページ

関連記事

  1. 外食

    舞子ホテルのスイーツビュッフェ 2014年9月

    歴史のある建物の舞子ホテルそこで月に3日間だけ開催されている…

  2. アニメの話

    風が強く吹いている17話「答え探して」感想

    アニメ「風が強く吹いている」 原作小説、映画は堪能済。 アニメも面…

  3. 外食

    マクロビオティックカフェ「じじかふぇ」

    「ベジタリアン 姫路」で検索したら見つけた、「じじかふぇ」に行ってま…

  4. 家族漫画

    魔の甥っ子ズ-01

    魔の三歳児-02の続きのお話しです。神戸ポートアイランドに…

  5. 観劇、感激

    天満天神繁昌亭に行てきたよ

    母が常々、母「落語見に行きたいわ~(>∀<)」と言っていたので私「ほん…

  6. ダイヤモンド・プリンセス

    ダイヤモンド・プリンセス クルーズ復路片道旅行その4

    大型客船にお安く3泊、1日当たり7000円でお食事食べ放題クルーズ旅…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カテゴリー

アーカイブ

おすすめ記事

  1. マラソンカメラン

    カメランの富山マラソン2017 その6
  2. マラソンマンガ

    マラソンマンガ 01
  3. マラソン応援

    奈良マラソン2015 必死のパッチで応援 前編
  4. マラソン応援

    第2回神戸マラソン2012・必死のパッチで応援
  5. マラソン応援

    第30回加古川マラソン2018・必死のパッチで応援その3
PAGE TOP